1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

遅れ気味ですぅ~(´Д`;)>

季節が梅雨に入って久しいですが・・・(^_^;)
記事のアップが遅れ気味ですぅ~

この日は、紅と何時もの公園でぶらぶらした時ですね~

s 0675

紅 : クローバーがイッパイだよ! ( ´∀`)










クローバーもイッパイだけど、ミツバチもイッパイだよ! (;´∀`)

s 0676

紅 : ( ´∀`)

あなた達は刺されないからイイですね~ (棒

s 0677

紅 : 四つ葉のクローバーあるかな~(^o^)

s 0678

紅 : ♫~

あの~ 聞いてます?

s 0679

紅 : ちゃんと聞いてますよ~(^^)

あら、そうですか・・・

s 0680

紅ちゃん、ちょっとコッチ来てくれる?

紅 : ハ~イ ( ´∀`)

s 0681

おっ! イイ感じ~!!

紅 : ホント~!! ( ´∀`)

s 0682

紅 : でもさ、dabuwanさんの廻りにイッパイ、ミツバチさん達が飛んでるよ?

へ? ウォッ !? なんで ? ・・・ハッ !? さっきから身体がベタついてると思ったら、蜜か ?
ヤバイ ! 退避 ! 退避~!! w

s 0683

ミツバチさん達、威嚇するでもなく、攻撃して来るでもなく、私の廻りを飛んでいましたが、ちょっとビビっちゃいました~(;´∀`)

紅 : dabuwanさんが、お花になっちゃったのね~(*^_^*)

もしかして、面白がってる?

紅 : 春の珍事だね~( ´∀`)

ヒドイなぁ~w ちょっとコッチ来てよ。

s 0684

オッ ! イイではないか !! ( ^ω^)

紅 : ホント~( ´∀`) 嬉しいなぁ~
















コメント

日中屋外のポートレートは光にあふれていていいですね。ハレーションもうまく使うと雰囲気アップしますし。僭越ですが今回も紅さんのいい表情を引き出してます (^^)
深夜部屋内撮影がメインの私はむしろどうやって光を集めるかが大変です (^^;;

  • 2015/07/05(日) 13:39:48 |
  • URL |
  • kenken #-
  • [ 編集 ]

Re: kenkenさんへ

kenkenさん、こんにちは~ 何時もありがとです。
返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。

> 日中屋外のポートレートは光にあふれていていいですね。ハレーションもうまく使うと雰囲気アップしますし。僭越ですが今回も紅さんのいい表情を引き出してます (^^)

ありがとうございます。
外で撮影をすると、雰囲気等もありますが、確実に彼女たちの“眼”が違うと思います。
映り込み等によって“生き生きとした眼”になる事が多いですね。
人物写真(フィグ・ドール含む)は“眼”が大切だと私は思うのです。
スタジオでもハイライトとして写り込みますが、景色までは写り込みません。
どちらが・・・と言う事ではなく、ロケとスタジオの大きな違いは、そこでしょうね~

> 深夜部屋内撮影がメインの私はむしろどうやって光を集めるかが大変です (^^;;

どう撮りたいか?もありますが、基本1灯のライトがあれば写真は撮れます。
勿論撮りたいシュチュが“光が溢れている”というモノであれば、その分ライトは必要になりますねぇ。
これは、リアル世界のモデル撮影でも何ら変わりません。(;´д`A

  • 2015/07/08(水) 09:53:36 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/98-1e329ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ