1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

晴れ娘? ・ 2

一休みしてから、場所を移動して・・・

s 0668

彩 : 公園の広場へ来ました~(≧∇≦)/






彩 : ココって、前に紅さんが来てた所ですよね?

紅ちゃんと来た時は、この広場で雨が降り出しちゃったんだよね~( ´Д`)

s 0669

彩 : 晴れてると、凄く気持ちイイよ~ヽ(´ー`)ノ

s 0670

彩 : 下も芝でイイよ~

これだったら、キミ達がコケても大丈夫だね。 ねぇ、彩ちゃん。

s 0671

彩 : (;´∀`)・・・アハハ 私、よく転んじゃうからね~

s 0672

彩 : でもココって気持ち良いから、ゴロゴロしたくなっちゃうね。

ゴロゴロ、ダラダラするのもイイかもね~( ´∀`)
そろそろ、帰ろっか。

s 0673

s 0674

彩 : 今度は、紅さんと一緒に来たいなぁ~(*´∀`*)

そっか~ じゃあ今度、企画しましょ。




スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
立ち上がった時にお尻をと払う仕草に、その手があったか~!と思わず口にしてしまいました(^-^)
当たり前にやっている事をドールで再現するのって案外失念しがちですよね。
勉強になりました!

  • 2015/07/02(木) 07:25:30 |
  • URL |
  • さかえ21 #-
  • [ 編集 ]

こんばんは~
自分も、お尻を掃う仕草が おぉ!!って思いました!
この場所から離れる。そんな一コマですね。
写真のみで伝わる画って、凄いなぁ~って!
ポージングの重要性を改めて感じて…って、実際、撮影してるとそんなに考えてやれないんですよねぇ~
細かいトコロまで、こだわったらもっと伝わる画になるのかなぁ~とか思っても…
構図にライトにポーズに… いっぱいだぁ~~~!!
手振れに気が回らなくて良くなったんですから、次の事にも何か気にしてステップアップしたいところなんですけどね。

  • 2015/07/02(木) 20:43:04 |
  • URL |
  • ゆー爺 #4R6hKZv.
  • [ 編集 ]

Re: さかえ21さんへ

> こんにちは。

さかえ21さん、おはようございます。 何時もありがとです。

> 立ち上がった時にお尻をと払う仕草に、その手があったか~!と思わず口にしてしまいました(^-^)
> 当たり前にやっている事をドールで再現するのって案外失念しがちですよね。
> 勉強になりました!

ありがとうございます。
仕草って、普段から何気なく見ているのに、意識しないで見ているので見逃している事が多いですね~
最近は余りやっていませんが、人やモデルさんを撮っていたので、以前私はよく人間観察をしたりていました。
私の場合、時間の流れや行動に添って撮影をする事が多いので“こんな時はどう動く?”を考えながら撮影しています。
キャラや服装でも仕草は違ってくるでしょうし、表現の仕方によっても違ってくるでしょうね~

  • 2015/07/03(金) 07:52:17 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

Re: ゆー爺さんへ

> こんばんは~

ゆー爺さん、おはようございます。 何時もありがとです。

> 自分も、お尻を掃う仕草が おぉ!!って思いました!
> この場所から離れる。そんな一コマですね。
> 写真のみで伝わる画って、凄いなぁ~って!

ありがとうございます。
普段何気なくしている事なんですけど、見逃している事が多いですよね。
今は余りしていませんが、以前の仕事柄“人間観察”は良くしていましたよ。

> ポージングの重要性を改めて感じて…って、実際、撮影してるとそんなに考えてやれないんですよねぇ~
> 細かいトコロまで、こだわったらもっと伝わる画になるのかなぁ~とか思っても…
> 構図にライトにポーズに… いっぱいだぁ~~~!!
> 手振れに気が回らなくて良くなったんですから、次の事にも何か気にしてステップアップしたいところなんですけどね。

私は、手間を惜しんでは良い写真は撮れないと思っています。
ただゆー爺さんは、写真を撮り始めてまだ日が浅いのですから、そこまで気が回らなくても仕方がないと思います。
私も含め皆さん、色々な経験をして今に至っているのですから。
上手く行かなかった事は反省点として受け止め、次回に活かせば良いと思いますよ~
まずは“焦らずにゆっくり丁寧に写真を撮ってあげる事”が大切だと私は思います。
そうすれば“やるべき事”が解ってくるので、自然に撮影も早くなってきますし、余裕も出来てきますから、もっと“ポージング”も考える事が出来る様になると思います。

  • 2015/07/03(金) 08:46:16 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/97-1f3e9657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ