1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

新たな撮影地を求めて・・・

最近、新たなロケ地を求めて、ロケハンをしながら撮影をしています。
でも、なかなかイメージに合うロケ地がナイですねぇ~(´Д` )

s 0656

この日も、紅を連れてロケハン。

紅 : ロケハン面白いから付き合うよ ! (^O^)





私のblogと言えば“Bike”が出て来ますが、この日のロケハンはBikeこそ持って行っていませんでしたが、それ用のロケハンでした。

s 0657

紅 : 今日は暑いね~( ´ ▽ ` )

s 0658

確かに今日は暑いねぇ。
でも風があるから気持ち良いでしょ?

紅 : たまに私、転んじゃうけどね~(;^_^A

   で、ロケハンはどうだったの?

ウ~ン・・・何だかイメージ違うなぁ (;´Д`A

s 0659

紅 : そっか~ 残念だなぁ~( ´△`)



  ***** オマケ *****

前々回の記事“こんな撮影方法はいかが?”の帰りにも、こんなロケハンも・・・

s 0660

s 0661

以前にも訪れているのですが“涼”の表現を求めて再訪問してみました~

以前の記事 近所の滝に行ってみた。








スポンサーサイト

コメント

おはようございます!
滝~♪
いつか撮影したいシチュエーションの1つです!!
川で遊びながら撮影とかしたいなぁ~とは常々、思ってはいるんですけど…
車無しには厳しいんですよねぇ~
あと、三脚は必須ですよね?

  • 2015/06/20(土) 11:16:52 |
  • URL |
  • ゆー爺 #-
  • [ 編集 ]

Re: ゆー爺さんへ

> おはようございます!

ゆー爺さん、おはようございます。 何時もありがとです。

> 滝~♪
> いつか撮影したいシチュエーションの1つです!!
> 川で遊びながら撮影とかしたいなぁ~とは常々、思ってはいるんですけど…

川で遊びながらの写真が撮れればな~と、私も思っていて、今回改めて行ってみました。
なかなか良い所がないんですよね~ この辺だとココがベストかな~
家の娘達は軽いので、流れが急だったり、深かったりすると流されちゃうんですよ~(;´Д`A

ゆー爺さんトコの娘さん達だと、きっと楽しんでくれると思いますよ~

> 車無しには厳しいんですよねぇ~
> あと、三脚は必須ですよね?

三脚はあった方がイイのですが、足場が良くない事が多いので、三脚を使わず感度を上げて撮影した方が良い時もあります。
ケースバイケースですね~(´∀`)

ロケ地にもよると思いますが、足が必要になる事もありますね~
この日は、スクーターで出掛けていますよ。(^O^)

  • 2015/06/21(日) 09:40:44 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

梅雨の合間のロケ地探しですね。
自然に囲まれていて羨ましいです。
沢で水遊びとかは背景写真じゃ取れないシチュエーションですからね。
私もせっかく水着たくさん着せているんだから砂浜で撮影してみたいもんです(^^;;

  • 2015/06/21(日) 22:13:52 |
  • URL |
  • kenken #-
  • [ 編集 ]

Re: kenkenさんへ

kenkenさん、おはようございます。何時もありがとうございます。
返信遅くなり、すみませんでした。

今はロケ地を開拓しながら撮影している事が多いですね~^0^
梅雨は梅雨で何か方法はないかと探っている次第です~
川遊びシュチュもやってみたいのですが、いかんせんCGなもので、やったら流されてしまう確率大ですよねw
これに関しては、なかなか良いロケ地が有りませんね~(;´Д`)

砂浜はこの季節になると閉鎖している所が、こちらでは多いです。
海水浴シーズンに向けての準備の為なんですが、シーズン終了までは撮影は出来ないですね~
夏なんですけどね~(;´Д`)



> 梅雨の合間のロケ地探しですね。
> 自然に囲まれていて羨ましいです。
> 沢で水遊びとかは背景写真じゃ取れないシチュエーションですからね。
> 私もせっかく水着たくさん着せているんだから砂浜で撮影してみたいもんです(^^;;

  • 2015/06/23(火) 09:28:34 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/95-c812df2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ