1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

天気が良くないけれど・・・

新たなロケ地を求めて、ロケハンに紅を連れて出ました~

紅 : お天気ヤバそうだけど大丈夫?

s 0651

まぁ、何とかなるでしょ・・・多分 (;^_^A
色々試してみますよ。
砂場もサンドアート的な・・・って、子供が遊んだ跡だったりしますけど、彼女達にはサンドアートの様に見えますね。





ここでは、どんな感じの写真が撮れるか?なんて試しながらロケハンをして行きます。
紅ちゃん、楽しそうだね。

紅 : だって、外で写真撮って貰えるんですよ~o(^▽^)o

s 0652

紅 : でもdabuwanさん、困ってる?

ロケ地の使い方なんだろうけど、しっくり来なくって・・・

s 0653

紅 : もっと、色々試してみようよ !

そだね~って、また雨がポツポツ来ましたねぇ (´Д` )

s 0654

遊具で遊ばしてみたり・・・

公園の広場に移動して

s 0655

紅 : ココは広いね (´∀`)

しかし、雨が更に降り出しました~ あぁ~こらイカン・・・引き上げよう。(´Д` )

紅 : あぁ~あ、残念だなぁ~(´・ω・`)







スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

砂場でコップ使ってこんな遊びやってましたよ~!
懐かしい思い出が蘇ります(遠い目
そんな遊び跡も紅ちゃんにとっては
サンドアートそのものですね。

最後の草原は良さそうなスポットだけに
雨による撮影中止は残念でしたね;
梅雨の時期、雨の中の一枚というのも風情がありそうですが
ドールが濡れることを考えますと
ちょっと試しにくいですよね(;´Д`)

  • 2015/06/12(金) 22:42:38 |
  • URL |
  • Liquorhouse #pt67g6gE
  • [ 編集 ]

Re: Liquorhouse さんへ

> こんばんは~

Liquorhouseさん、おはようございます。 何時もありがとです。

> 砂場でコップ使ってこんな遊びやってましたよ~!
> 懐かしい思い出が蘇ります(遠い目
> そんな遊び跡も紅ちゃんにとっては
> サンドアートそのものですね。

砂遊びって、昔はやってましたよね~
でも最近は、不衛生等の理由で公園から砂場が少なくなってるんですよね。
しかしこの公園には、立派な砂場がちゃんとありました~(´∀`)
今回のこのカットは、子供が遊んだ後に造ったモノを崩していなかった為に撮影しましたが、もし何も残っていなかったら撮影していなかったでしょうね~
砂遊びも、彼女達のサイズになるとサンドアートの様に見えてしまうなんて、思いもよりませんでした。 
新たな発見をさせてくれた子供達に感謝ですね。

> 最後の草原は良さそうなスポットだけに
> 雨による撮影中止は残念でしたね;
> 梅雨の時期、雨の中の一枚というのも風情がありそうですが
> ドールが濡れることを考えますと
> ちょっと試しにくいですよね(;´Д`)

ココの広場は良さそうでしたよ。
天候が良くなかったのが残念でしたが、天候の良い時にもう一度ロケハンをしてみようと思います。

梅雨の時期の撮影は、去年も悩んだんですよね~(´Д` )
悩んだ末の苦肉の策としてこの記事になったのですが、今年は何か出来ないか考えています。

去年の記事 http://dabuwanblog.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

  • 2015/06/13(土) 08:39:03 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

おはようございます!
子供が遊ぶような公園でdabuwanさんだと、写真は困っちゃいましたか?
紅ちゃんや、娘さん達がキャッキャはしゃぐキャラじゃないですもんね。
ウチの子なら全開で遊ぶんですけど…
公園の遊具でカッコよくはピンときませんでしたか…
ん~ おバカな新キャラ登場させちゃいますか!?
新たな新境地が発見!! なんてなったり…
ならないか?

  • 2015/06/13(土) 11:00:06 |
  • URL |
  • ゆー爺 #4R6hKZv.
  • [ 編集 ]

Re: ゆー爺さんへ

> おはようございます!

ゆー爺さん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> 子供が遊ぶような公園でdabuwanさんだと、写真は困っちゃいましたか?
> 紅ちゃんや、娘さん達がキャッキャはしゃぐキャラじゃないですもんね。
> ウチの子なら全開で遊ぶんですけど…
> 公園の遊具でカッコよくはピンときませんでしたか…

サイズの問題なんですよね~
30センチの娘達ですから、組み合わせに悩んじゃいました~(´Д` )>
4カット目の写真は、遊具の足乗せに座らせて撮ってるんですよ。
そんな感じなので、使い方は考えちゃいますね。

> ん~ おバカな新キャラ登場させちゃいますか!?
> 新たな新境地が発見!! なんてなったり…
> ならないか?

ヘッドの造形が造形なので、難しいかと…(;^_^A
遊んでくれるのは、ミホと彩かなぁ~

  • 2015/06/13(土) 21:22:29 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/94-953bbaed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ