1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

お天気下り坂だね~・・・その後・・・

前回の彩の記事“お天気下り坂だね~”のその後・・・

風が強くて退散しちゃった私と彩は、とりあえず山を降りてみました~(´・_・`)
すると・・・

彩 : 風が収まりました~(^O^)/

s 0636

いやいや、良かったね~ 今日はキツイかと思ったけど、良かった良かった。





彩 : ワァ~ クローバーの花がイッパイ咲いてますよ ! (*゚▽゚*)


s 0637a

レンゲの花でググると、ハテ?・・・色の付いた花が出て来る・・・
あれ? レンゲの花だと思っていた私は、今まで間違っていた ?!

s 0638a

さらにググってみると、白レンゲ=クローバーなんですね~ 今まで知りませんでした~(;´Д`A
確かに花の周りには、クローバーが群生してますもんね。

彩 : o(^▽^)o

s 0639a

彩は何時も楽しそうだなぁ~

彩 : だって、楽しいですもん。(^O^)

s 0640

彩 : お出掛けするの楽しみなんですよ~(´∀`)

そっか~・・・(彩が1番お出掛けしてないんだよな~・・・(;^_^A)

s 0641

彩 : タンポポだ~ ふわふわしてますね~(´∀`)

s 0642

彩 : ( ´▽`)

あっ、今フゥ~ってしたいな~って思ったでしょ?

彩 : エッ ! Σ(゚д゚lll)


今回、少しばかり写真を大きくしてみたのですが、どうでしょうか?


※ 花についての追記

ちょっと気になったので、もう少し調べてみました。
白レンゲ草ではなかったです~ スミマセンでした~ (´Д`;)ヾ

和名・シロツメクサ(白詰草) 英名・ホワイトクローバー 別名・クローバー / シロクローバー と呼ばれるそうです。
調べていて面白かったのが、シロツメクサの花の蜜を得る事が出来るのは、事実上ミツバチだけだそうです。
蜜を得るには、ミツバチの力と知恵が必要とされ、他の蜂やアブでは困難とされる様です。
どうりで撮影中にミツバチが多かったワケです。 納得しました~(^O^)







スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

白レンゲってクローバーのことだったんですねΣ
私も初耳でした…!

花に囲まれた彩さん!
クールガールのスケールですと
こんな情景に写るんですねぇ(´∇`)
何だか楽園みたいです!

今回お写真も大きくされたとのことで
細部までよりわかりやすくなっていますよー(´∇`)b
今後もこのサイズですと私的には嬉しいです(^^
容量はUPしてしまうと思いますが…;

  • 2015/06/02(火) 22:33:10 |
  • URL |
  • Liquorhouse #pt67g6gE
  • [ 編集 ]

Re: Liquorhouse さんへ

> こんばんは~

Liquorhouseさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> 白レンゲってクローバーのことだったんですねΣ
> 私も初耳でした…!

そのようです~
ふと、レンゲの花だよな?と思いググってみたところ、クローバー(白蓮華)でした。
この歳になるまで、間違っていたのかと思いましたが、全くの間違いではなかった様です。(;^_^A

> 花に囲まれた彩さん!
> クールガールのスケールですと
> こんな情景に写るんですねぇ(´∇`)
> 何だか楽園みたいです!

ありがとうございます。
彼女達のスケールだと、これくらいの花がイイですね~
音戸の瀬戸公園のツツジの様に、大きな花は絡ませづらいですね~(>_<)

> 今回お写真も大きくされたとのことで
> 細部までよりわかりやすくなっていますよー(´∇`)b
> 今後もこのサイズですと私的には嬉しいです(^^
> 容量はUPしてしまうと思いますが…;

今まで長辺を800pxで解像度150の画像をアップしていたのですが、もう少し大きく綺麗にアップ出来ないか試してみようと思い、
一度長辺を950pxでアップしたら大きすぎた様で、横位置の写真は切れちゃってました~
再度長辺を820pxでアップして横位置は今の状態ですが、850px位まで行けるのかな?
因みに縦位置の写真は、長辺950pxのままです。
う~ん、よくわからん…(´Д` )
色々試してみます~

  • 2015/06/02(火) 23:27:46 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

こんばんは~
サイズ感が、妖精さんやぁ~~~
2枚目の写真が、自分的にはウチの子でやりたい!!です!!
ちょっと大きくなっちゃいますけど…
最後の写真、dabuwanさんのメイク技術しかと見ました!!
1/6でその細かさは凄いです!!
刺激されちゃうなぁ~ でも、仕事が殺人級じゃなくて殺人なので暇がないんですけど…
四つ葉のクローバーで最後は… なんて、すみませんでしたぁ~
自分も外で仕事の時、暇な時は四葉のクローバー探したりしてるんですけど… 今迄見た事なです!
 幸せにはなれない運命みたいですぅ~

  • 2015/06/04(木) 20:51:43 |
  • URL |
  • ゆー爺 #4R6hKZv.
  • [ 編集 ]

Re: ゆー爺さんへ

> こんばんは~

ゆー爺さん、おはようございま~す。 何時もありがとです。

> サイズ感が、妖精さんやぁ~~~
> 2枚目の写真が、自分的にはウチの子でやりたい!!です!!
> ちょっと大きくなっちゃいますけど…

ありがとうございます。
何時もは、リアルサイズに見える様に撮影をするんですけど、たまに小さく写してみたりして遊んでいます。
花等を一緒に撮影をすると、こうなっちゃうんですけどね~(´∀`)

クローバーは群生している為、比較的広範囲になるので大きい娘でも撮影出来そうな感じがするのですが、東京では“その広い場所”がナイですもんね(´Д` )
昭和記念公園とか、広い原っぱがあったりするのでどうでしょう? ダメですかね~

> 最後の写真、dabuwanさんのメイク技術しかと見ました!!
> 1/6でその細かさは凄いです!!
> 刺激されちゃうなぁ~ でも、仕事が殺人級じゃなくて殺人なので暇がないんですけど…

イヤイヤ、見様見真似でやっているのでお恥ずかしい限りですが・・・(;^_^A
睫毛が上手くいかんのですわ~(;´Д`A

> 四つ葉のクローバーで最後は… なんて、すみませんでしたぁ~
> 自分も外で仕事の時、暇な時は四葉のクローバー探したりしてるんですけど… 今迄見た事なです!
>  幸せにはなれない運命みたいですぅ~

今回、四葉のクローバーは探しませんでした~
以前聞いた話だと、四葉のクローバーは1つ見つけると、その周りには沢山あるそうですよ。
余りに沢山あるので、有難みが薄れるそうですよ~(>_<)
1つ見つけたら、それでホッコリしてる方がイイみたいです~
今度、四葉のクローバー探してみよっと( ´ ▽ ` )

  • 2015/06/05(金) 09:56:43 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/92-1cca55c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ