1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

Blog 開設1周年 !!

この5/22で、ブログ開設1周年 !

s 0620

2014.05.22 blog開設以来、沢山の方々にお越し頂き、1周年を迎える事が出来ました。
お越し頂いた皆様、ありがとうございます !!





2014.05.22 blog “1/6の景色” 開設

訪問して頂いた回数 3963

総拍手数 710件

頂いたコメント数 263件 (総コメント数 526)

この1年間がとっても早く感じました。
このblogを通して沢山の方と知り合い、交流をさせて頂く事が出来ました。
そして頂いた拍手、コメント共に、私の大切な宝物です。
これからも自身が楽しみ、その楽しさを皆様と分かち合えたらなと思います。
まだまだ至らぬ点もありますが、これからも宜しくお願い致します。

2015.05.22  Blog 1/6の景色  管理人 dabuwan



けーこ、どうしたの?

s 0621

けーこ : 今日ね、天気が良かったから・・・

s 0622

けーこ : カメラ持ってきたの(´∀`)

s 0623

けーこ : ( ´ ▽ ` )

でも、それは・・・(;´д`)

s 0624

ち、違うと思うぞ~・・・(ーー;)

s 0625

けーこ : そうなの? (°_°)
      何か、大きいと思ったんだ~
(๑≧౪≦)>

けーこちゃ~んwww(もしかして・・・天然・・・か!?(´Д` ))



今後とも、宜しくお願い致します。







 




 
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!

一周年おめでとうございますー!

これからも、綺麗でほんとに動いているかのようなお写真、楽しみにしてますね( ´ ▽ ` )ノ

風景、いい場所で羨ましいですー、自分も頑張って外へ出よう(笑

  • 2015/05/22(金) 01:49:54 |
  • URL |
  • あじのひらき #-
  • [ 編集 ]

一周年おめでとうございます~!
これからもよろしくお願いします(^-^)
ブログ始めると一気に知り合いが増えて楽しいですよね!
イベントで有料卓に来るともっともっと仲間が増えますよ~。今年は是非一度お出で下さい!

  • 2015/05/22(金) 20:06:22 |
  • URL |
  • さかえ21 #-
  • [ 編集 ]

Re: あじのひらきさんへ

あじのひらきさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

有難う御座います。
よく解らないままblogを初めて、あ~でもない、こ~でもないと、何とか1年目を迎える事が出来ました~
(´∀`)
撮影も、もっと色々な事をやってみたいですね~
私自身も、彼女達の様々な姿を見てみたいです。o(^▽^)o

景色は、田舎なのでw
ロケ地も、新たに開拓しなくては・・・(*^_^*)

これからもよろしくお願い致します。



> 一周年おめでとうございますー!
>
> これからも、綺麗でほんとに動いているかのようなお写真、楽しみにしてますね( ´ ▽ ` )ノ
>
> 風景、いい場所で羨ましいですー、自分も頑張って外へ出よう(笑

  • 2015/05/22(金) 21:07:57 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

こんばんは~
Blog 開設1周年 !! おめでとうございます!!
1年はあっという間ってトコロでしょうか!?
色々な場所におでかけされましたねぇ~
今回のは素晴らしい砂浜ですねぇ 南の島か!?
カメラは…大きいですね。  そんなリアルサイズのリアルびっくりボールペンとかありますね。
けーこちゃ~ん、ネタですよね?

これからも、素晴らしい写真を楽しみにしてます!

  • 2015/05/22(金) 22:43:15 |
  • URL |
  • ゆー爺 #4R6hKZv.
  • [ 編集 ]

Re: さかえ21さんへ

さかえ21さん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> 一周年おめでとうございます~!
> これからもよろしくお願いします(^-^)

有難う御座います。
こちらの方こそ、これからも宜しくお願い致します。(´∀`)
なんだかんだで1年目を迎える事が出来ました~
ブログを始めてから休みの日には、娘達とカメラを持って出掛ける事が当たり前になりました。(^O^)

> ブログ始めると一気に知り合いが増えて楽しいですよね!
> イベントで有料卓に来るともっともっと仲間が増えますよ~。今年は是非一度お出で下さい!

NET上ではありますけど、沢山の方と知り合う事が出来ました。
プチ・オフ会も経験してみたり、楽しいですね~(*゚▽゚*)
今年は是非イベントに参加してみたいですね。
休み次第ではありますが、出来れば9月のドルショに参加したいのです。
と言うのも、C.F.AIR FORCEの展示が最後なんですよね~
でも、休みが取れるのであれば、7月のドルショでも9月のドルショでも贅沢は言いませ~んw

これからも、よろしくお願い致しま~すo(^▽^)o

  • 2015/05/22(金) 22:46:43 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

Re: ゆー爺さんへ

> こんばんは~

ゆー爺さん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> Blog 開設1周年 !! おめでとうございます!!
> 1年はあっという間ってトコロでしょうか!?

有難う御座います !!
この1年は早かったですね~
勢いだけでこのblog始めちゃったモノですから、解らない事だらけで(今も?)困ってしまいましたね~(>_<)
でも、何となくですがカタチにはなって来ましたよね!?

> 色々な場所におでかけされましたねぇ~
> 今回のは素晴らしい砂浜ですねぇ 南の島か!?

この砂浜は、家から車で1時間半位走った所にある島の砂浜で、夏には海水浴場になってしまう為、今の時期が撮影には最適です。(例の音戸大橋を渡って行きます)
この砂浜は、初期の撮影で来ています。

ルビィ http://dabuwanblog.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
ミホ http://dabuwanblog.blog.fc2.com/blog-entry-30.html
 
> カメラは…大きいですね。  そんなリアルサイズのリアルびっくりボールペンとかありますね。
> けーこちゃ~ん、ネタですよね?

ネタですよ・・・ネタだよな?・・・多分・・・w
カメラはガチャの1/3富士フィルム編のヤツですよ。
12inchの彼女達が持つとデカイですね~w

> これからも、素晴らしい写真を楽しみにしてます!

ありがとうございます。
今後も、自身が楽しみながら撮影して行こうと思います。

これからも、よろしくお願い致します !!

  • 2015/05/22(金) 23:30:44 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

おめでとうございます☆

ご無沙汰しています~(〃'▽'〃)

祝一年おめでとうございます☆

一年の間に季節の移り変わりなども感じる事ができる素晴らしい写真を一杯見させていただきました。
今回の写真も6人全員がうまくカメラを見ていて、さらに全員自然な感じが素晴らしいです~

今後もがんばってくださいませ。

  • 2015/05/22(金) 23:50:48 |
  • URL |
  • go ahead #-
  • [ 編集 ]

Re: go aheadさんへ

> ご無沙汰しています~(〃'▽'〃)

go aheadさん、おはようございま~す 何時もありがとです。

> 祝一年おめでとうございます☆

有難う御座います。
このblogを始めて、もう1年が経ったんですね~
早いモノです~(´∀`)
go aheadさんも、もう少しで1周年ですね(^O^)

> 一年の間に季節の移り変わりなども感じる事ができる素晴らしい写真を一杯見させていただきました。
> 今回の写真も6人全員がうまくカメラを見ていて、さらに全員自然な感じが素晴らしいです~

ありがとうございます
この1年、彼女達の様々な顔を見る事が出来ました。
休みの日には彼女達の撮影に出る事が、当たり前の光景の様に生活に定着しましたね~
6人は、やはり大変です~(;´Д`A
セッティングにえらく時間が掛かりましたね~
今回は有り難い事に風が殆んどなかった為、倒れたり、髪が乱れたり、なんて無かったので良かったです~

> 今後もがんばってくださいませ。

ありがとうございます。
これからも、自身が楽しみながら撮って行こうと思います。o(^▽^)o
今後とも、宜しくお願い致します。

  • 2015/05/23(土) 07:16:33 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

こんにちは~

この度はブログ開設一周年おめでとうございます!ヽ(゚∀゚)ノ
やはりこういった節目のおめでたいイベントは
全員集合でいきたいものですよね♪
お祝いの旅行(?)先で全員揃って一枚!という雰囲気が感じられました(^^

どうぞ今後とも宜しくお願い致します!

  • 2015/05/23(土) 08:09:57 |
  • URL |
  • Liquorhouse #pt67g6gE
  • [ 編集 ]

1周年おめでとうございます

一周年おめでとうございます。
dabuwanさんのおかげでロケのおもしろさと大変さを味わえました。こちらもあと1週間ほどで1周年です。これからもよろしくお願いします。ネームをniko810dにしてしまおうかなー。

  • 2015/05/23(土) 09:51:52 |
  • URL |
  • niko800d #-
  • [ 編集 ]

おめでとうございます!

dabuwanさん、一年経っちゃいましたね。
ロケとからみ、いつも楽しんで拝見してます。
勢ぞろいの写真を見て改めて思いますが、お嬢さん方の表情がみんな生き生きしてますからね。
いかにみんなが楽しくやっているか分かります(^^)
これからも素敵な日常のひとコマを披露して下さい!

  • 2015/05/23(土) 21:48:11 |
  • URL |
  • kenken #-
  • [ 編集 ]

Re: Liquorhouse さんへ

> こんにちは~

Liquorhouseさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> この度はブログ開設一周年おめでとうございます!ヽ(゚∀゚)ノ
> やはりこういった節目のおめでたいイベントは
> 全員集合でいきたいものですよね♪
> お祝いの旅行(?)先で全員揃って一枚!という雰囲気が感じられました(^^

有難う御座います。
今回、ロケ地を何処にするか結構考えました。
でもココは“このblogの始まりの場所”で撮影するのが1番と考えました。
この時期は人も少ないですし、砂浜もキレイなことが多いので最適です。
これから節目のイベントは、ココで撮影する事に決めました! (*゚▽゚*)

> どうぞ今後とも宜しくお願い致します!

こちらの方こそ、今後とも宜しくお願い致します!!

  • 2015/05/23(土) 22:35:10 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

Re: nikoさんへ

nikoさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> 一周年おめでとうございます。

有難う御座います。
もう1年経ったんですね~
この1年、ホントに早く感じました。
これからも、彼女達の様々な顔を見てみたいですね~(^O^)

> dabuwanさんのおかげでロケのおもしろさと大変さを味わえました。こちらもあと1週間ほどで1周年です。これからもよろしくお願いします。ネームをniko810dにしてしまおうかなー。

最初ロケは、やってみると以外に大変な事が多いです。
しかし大変ですが、上手く撮影出来た時はホントに綺麗です。
何度もロケで撮影をしていると、スタジオで撮影するよりも楽で綺麗に撮れる様になってきますよ~(´∀`)

  • 2015/05/23(土) 22:52:30 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

Re: kenkenさんへ

kenkenさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> dabuwanさん、一年経っちゃいましたね。
> ロケとからみ、いつも楽しんで拝見してます。

有難う御座います。
早いもので、もう1年経っちゃいましたね~(´∀`)
今考えても、よくblogを始めたなぁと思いますね。w
勢いって、怖いですね~ww

> 勢ぞろいの写真を見て改めて思いますが、お嬢さん方の表情がみんな生き生きしてますからね。
> いかにみんなが楽しくやっているか分かります(^^)

ありがとうございます。
自分も、彼女達も楽しみながら撮影してるのがイイんでしょうね。
趣味なのですから楽しまないとです。

> これからも素敵な日常のひとコマを披露して下さい!

了解しました!! (>д<)ゝ”

  • 2015/05/23(土) 23:08:10 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

dabuwanさんブログ開設1周年おめでとうございます!

全員集合写真イイですね!
初夏の日差しが肌を焼く様な感覚まで伝わってきそうです。


いつもいつも的確なアドバイスに感謝しまくりです。
自分だけでは行き先が見えず進めない道も
助言が有ればこそ、進めます。

これからもヨロシクお願いいたします!!

  • 2015/05/24(日) 23:59:05 |
  • URL |
  • thieri #-
  • [ 編集 ]

Re: thieriさんへ

thieriさん、おはようございます~ 何時もありがとです。

> dabuwanさんブログ開設1周年おめでとうございます!

有難う御座います。
blogを始めて、もう1年経っちゃいました~
この1年で、休みの日には娘達とカメラを持って出掛ける事が、生活の1部になりましたね~

> 全員集合写真イイですね!
> 初夏の日差しが肌を焼く様な感覚まで伝わってきそうです。

ありがとうございます。
節目の日ですから“始まりの場所で集合写真”をと言う想いがあり皆を連れて来ましたが、6人の眼線を合わすのは、やはり大変です~(;´Д`A
幸いほぼ無風だったので助かりました~

>
> いつもいつも的確なアドバイスに感謝しまくりです。
> 自分だけでは行き先が見えず進めない道も
> 助言が有ればこそ、進めます。

いえいえ、私の経験から感じた事で申し訳ないのですが・・・
何らかのヒントが伝わったのであれば、嬉しく思います。
私自身は、写真は暗中模索しながら、常に進む“終わりのない旅”の様なモノだと感じています。

> これからもヨロシクお願いいたします!!

こちらの方こそ、これからも宜しくお願い致します。

  • 2015/05/25(月) 08:07:42 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/90-aa1391c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ