1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

お天気下り坂だね~

このところ、休みの日に天気が良くない事が多いです。(>_<)
この日も風が強く、晴れたり曇ったり、めまぐるしく天気が変わります~

彩 : 今日は風が強いから、帽子被るね。

s 0615

風は強いけど、気持ちが良い日でしたね。
でも、彩ちゃんは立ってられるかな~?





彩 : ガ、ガンバってみまっす ! (^_^;)

しかし・・・あ~ぁ、ダメっすぅ(´Д` )
彩ちゃん、コケまくってますw
座ろっか。

s 0616

彩 : ゴメンなさ~い(๑≧౪≦)>

s 0617

お決まりのカットを・・・w

s 0618

彩 : 風が吹いちゃうと、私ダメですね。(;´д`)

山の上だからなのかなぁ?
場所を変えてみますかね~(ーー;)

s 0619

山の上なので、この時ツツジは三分咲き位でしたかね~









スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
どんなに風が強かろうと、スタンド使わないんですねぇ~
園芸用の柔らかい針金を腰に巻いて、残りを土にぶっ刺して固定とかどうでしょうか?
カラー針金がダイソーで売ってました。
緑とか、茶色もありましたので、アングルによっては見えなくする事も可能かと。
最後の写真がもうすぐ満開の予感。
でも、何か嘘くさいような… 加工しましたか!?

  • 2015/05/18(月) 18:44:49 |
  • URL |
  • ゆー爺 #4R6hKZv.
  • [ 編集 ]

Re: ゆー爺さんへ

> こんばんは~

ゆー爺さん、おはようございま~す。 何時もありがとです。

> どんなに風が強かろうと、スタンド使わないんですねぇ~
> 園芸用の柔らかい針金を腰に巻いて、残りを土にぶっ刺して固定とかどうでしょうか?
> カラー針金がダイソーで売ってました。
> 緑とか、茶色もありましたので、アングルによっては見えなくする事も可能かと。

スタンド使ってないですね~
うちの娘達は、比較的風が有っても立っていてくれるのですが、突風の様なのには弱いです~
大きい娘と比べると自重が無い為、文字通り“吹けば飛ぶような”娘達なんですよ~w
色々な案は考えるんですけどねぇ(*^_^*)

アイデアありがとうございます。
参考にさせて頂きます。m(_ _)m

> 最後の写真がもうすぐ満開の予感。
> でも、何か嘘くさいような… 加工しましたか!?

暖かくと言うか、時には既に暑い時もあります。
以前のルビィの時もそうなんですが、ツツジでも“姫ツツジ”の方が彼女達には良いサイズですね。
先日行ってみたら、満開でした。
後日アップしますね~(´∀`)

嘘くさい様ですがw 弄っていませんよ~ww
何時も余り撮らない順光で、開けている為でしょうか・・・
濃い赤やピンクは、開けても色が強烈なので残っちゃうんですよね~(>_<)
曇っていると、そうでもないんですが・・・

  • 2015/05/19(火) 08:49:32 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

こんばんは~

やはり1/6スケールの軽量さゆえか
皆さん突風が弱点なのですね~;
でも山の上の風なら1/3っ娘でも立ってられないかも…

ですが少々風が強くても
人の居なくてゆっくり撮れるスポットなら
私なら大喜びします(笑)

  • 2015/05/19(火) 21:01:15 |
  • URL |
  • Liquorhouse #pt67g6gE
  • [ 編集 ]

Re: Liquorhouse さんへ

> こんばんは~

Liquorhouseさん、おはようございま~す。 何時もありがとです。

> やはり1/6スケールの軽量さゆえか
> 皆さん突風が弱点なのですね~;
> でも山の上の風なら1/3っ娘でも立ってられないかも…

家の娘達は、多少の風があっても比較的ガンバって立っているのですが、突風(ビュ~って音がする位)は流石にコケちゃいますね~(;´Д`A
足場との組み合わせで、状況は大きく変わりますね。
1/3だと、立たせ方も有るかと思いますが、自重が有りますので問題は“足首と足の大きさ”かもしれませんね~
ただ突風に耐えれたとしても、ヘアスタイルは乱れちゃいますけどね。w
でもコケるよりはイイか・・・(´Д` )>

> ですが少々風が強くても
> 人の居なくてゆっくり撮れるスポットなら
> 私なら大喜びします(笑)

Liquorhouseさんの所は観光地ですもんねぇ。
広島で当て嵌めて考えたら、宮島で撮影するのと同じなんですよね~(;^_^A
今回ツツジの撮影をしてみて“観光地での撮影”の難しさを実感しました。
私の場合は“見られる事”は余り問題ではナイのですが、人が多すぎて“展開場所、地面に置いての撮影が出来ない”事が問題でした。
“音戸の瀬戸公園”では、ツツジの大きさ(ココのは特にデカイ)も考えなくてはイケないと思いました~(>_<)
観光地もキレイで良いのですが“観光地以外の良い場所”をロケハンしてみた方がイイかもしれませんね~(´∀`)

  • 2015/05/20(水) 08:04:39 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/89-74ed03d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ