1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

ツツジ~ 夕方の部だよ~(´∀`)

前回の撮影は午前中と言う事もあり、エライ人の多さに・・・

ミホ : やられて帰っちゃいました~(;´Д`A

s 0607

超大型連休の為、考えていた以上に人が多かったですね~(>_<)
で、夕方にもう一度撮影に来たのですが~・・・





ミホ : 夕方過ぎ~(^O^)

ハイ。 ちょ~っとばかり来るのが遅かったですぅ(>_<)
撮影を始めた時には既に・・・

s 0608

ミホ :もう陽が紅いよ !

わかってますよ~ 日没直前でした(汗

s 0609

ミホ : でも私、この写真好きだな~( ´▽`)

アリガト(^-^)
しかし、ここから急速に色温度が高くなり暗くなっていきます~(;´Д`A

s 0610

ミホ : 昼間の人の多さが嘘みたいだね~
    違う所にはカメラ持った人が沢山いたね。

s 0611

ミホ : でも今日は、ツツジはイッパイ観れたね~o(^▽^)o

撮影は上手く出来なかったけどね~w

s 0612

ミホ : 楽しかったからイイんじゃない?
    それに、いい経験になったし(^O^)

そう想ってもらえると、有難い。

s 0613

ミホ : dabuwanさんは、この後も撮影するの?

これを撮る事も、目的だからね~

s 0614

ミホ : (*´▽`*)











コメント

こんばんは~
ミホちゃんの足を投げ出してツツジを観てるポージング良いですね!!
ん~なんか、ツツジが見れるけど、もう暗いじゃん的なちょとコミカルな感じしましたぁ~
この、ポージングはマネしよう!
最後の写真は長時間露光?ってヤツですか!?
一度は撮ってみたい写真だなぁ~~~ カッケェ~!!
前回の記事、たまゆら情報ありがとうございます。
ふむふむ。なるほど。 このアニメ結構人気なんですよ! たまゆら情報入れたら閲覧者が変わったりしましたか?
聖地とまではいきませんが、こんな綺麗な場所とか周ってみたいモンです!

  • 2015/05/13(水) 17:30:25 |
  • URL |
  • ゆー爺 #4R6hKZv.
  • [ 編集 ]

Re: ゆー爺さんへ

> こんばんは~

ゆー爺さん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> ミホちゃんの足を投げ出してツツジを観てるポージング良いですね!!
> ん~なんか、ツツジが見れるけど、もう暗いじゃん的なちょとコミカルな感じしましたぁ~
> この、ポージングはマネしよう!

ありがとうございます。
言われてみれば、そう見えますね~w
別にふてってるワケじゃないんですけどねww
単純に脚が余り曲がらないので“女の子座り”が出来ないんですよ~

> 最後の写真は長時間露光?ってヤツですか!?
> 一度は撮ってみたい写真だなぁ~~~ カッケェ~!!

絞り優先オートでも、三脚を使ってあげれば出来ますよ~
絞りを、F.16位まで絞ってシャッターを押すだけ!
露光時間は、最近のカメラは30秒までならカウントしてくれるので、簡単に出来ますよ(´∀`)

> 前回の記事、たまゆら情報ありがとうございます。
> ふむふむ。なるほど。 このアニメ結構人気なんですよ! たまゆら情報入れたら閲覧者が変わったりしましたか?
> 聖地とまではいきませんが、こんな綺麗な場所とか周ってみたいモンです!

手前に見える、ぐるぐる坂を下りきった所に“本土側の渡し舟の乗り場”があります~
以前、倉橋側の方で夏に写真を撮っていたら“暑かろ~、お茶でも飲んで行きんさい”って、オジさんのお宅へ小一時間程お邪魔した事があります~
挙句に“おみや”まで貰ってしまいました~( ´ ▽ ` )
そんな、ゆっくりと時間の流れる所です。

たまゆら効果は・・・解らないです~
増えてる様な、変わらない様な~w
でも今度、竹原で撮ってみたいですね~
以前ロケハンはしているので(´∀`)

  • 2015/05/13(水) 21:53:17 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

夜景もまた

夜景もまたいいですね。

山、新緑、橋、そしてミホちゃん。

1枚目と4枚目の写真の青の標識。
矢印の方向とミホちゃんの視線とがマッチングしていて、何やらミホちゃんの心象を表現しているように思われます。

これから…するぞ、みたいな。

  • 2015/05/17(日) 22:10:31 |
  • URL |
  • 黒江龍雄 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

Re: 黒江さんへ

黒江さん、こんばんは~ こちらにもコメントありがとうございます。

ちょっと行く時間が遅かった事もあり、花見客はいなかったのですが、ミホの撮影が余り出来ませんでした
(;^_^A
この場所へはよく夜景を撮影しに行きます。
この日はツツジが満開だった事もあり、昼間は花見客、夜は写真を撮る人達でイッパイでした~
ミホもこの日のバタバタにはちょっと疲れた様ですね~(´∀`)



> 夜景もまたいいですね。
>
> 山、新緑、橋、そしてミホちゃん。
>
> 1枚目と4枚目の写真の青の標識。
> 矢印の方向とミホちゃんの視線とがマッチングしていて、何やらミホちゃんの心象を表現しているように思われます。
>
> これから…するぞ、みたいな。

  • 2015/05/18(月) 22:53:15 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/88-66893e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ