1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

ツツジ~(´∀`)

少しばかり前ですが、ツツジが見頃だったので行って来ました~(´∀`)

ミホ : ツツジがイッパ~イ ! (*゚▽゚*)

s 0600

ちょっと手前のツツジは、終わり掛けてるけどね~





ミホ : でも、こんなにイッパイだよ~(^O^)

s 0601

ココ“音戸の瀬戸公園”はツツジの名所だからねぇ~
でも超大型連休の為か、人がメッチャ多いなぁ~(ーー;)

ミホ : ここまで人が多いと落ち着かないねぇ(>_<)

撮影している、左右後ろ人がハンパないです~(;´Д`A
場所を変えよっか。

s 0602

ミホ : ツツジはないけど、ココは人が少ないね。

ココでは、三味線を弾きながら唄を唄っているお兄さんと話をしながらの撮影です。

ミホ : お兄さんも練習してるみたいだね。

s 0603

三味線の音を聞きながらなんて、風流ですね。(´∀`)
お兄さん、ありがとです。

で、また移動です~(´Д` )

s 0604

ミホ : 今日は落ち着いて撮影出来てないね~

手持ち撮影が多いので、ミホも落ち着かないのでしょう。

ミホ : ココのツツジって大きいね(゚д゚lll)

s 0605

軽く私の身長を超える大きさ、恐らく2m前後位あるでしょうか・・・
大きすぎて彼女達と絡ませるのが非常に難しいです~(;^_^A

s 0606

ミホ : でもツツジ沢山観れたね(o^-^)

時間をずらして、また来よっか~(´Д` )

ミホ : ( ´ ▽ ` )









スポンサーサイト

コメント

おはようございますぅ~
ツツジ見事ですね!! 白い木の中に赤いのが混じる事ってあるんですね。
自分が見てるツツジって手入れさて形になったのしか見た事ないので2m!? そんな大きなの観た事無いですよぉ~

今回は流石のdabuwanさんも人の多さに負けましたか?
自分はノミの心臓なので多人数で撮影じゃなきゃ野撮出来ませんねぇ~
あ、ウチの子の新しい子も同じ名前なので、なんかシミジミ見ちゃいました!

  • 2015/05/08(金) 08:26:19 |
  • URL |
  • ゆー爺 #4R6hKZv.
  • [ 編集 ]

Re: ゆー爺さんへ

> おはようございますぅ~

ゆー爺さん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> ツツジ見事ですね!! 白い木の中に赤いのが混じる事ってあるんですね。
> 自分が見てるツツジって手入れさて形になったのしか見た事ないので2m!? そんな大きなの観た事無いですよぉ~

そうなんですよ~ ココ音戸の瀬戸公園はツツジの名所なんですが、他で見た事がナイくらいデカイんですよ~w
(たまゆら~の渡し舟の近くの公園ですよ。)
色は極稀に混ざる事があるみたいですね~( ´ ▽ ` )

> 今回は流石のdabuwanさんも人の多さに負けましたか?
> 自分はノミの心臓なので多人数で撮影じゃなきゃ野撮出来ませんねぇ~
> あ、ウチの子の新しい子も同じ名前なので、なんかシミジミ見ちゃいました!

今回は余りの人の多さにヤラレちゃいました~(;´Д`A
人が入らずに撮影出来る場所を探してウロウロしていたんですが、ダメでした~
5.6カット目は、一瞬の隙を突いて撮影したのですが、既にこの時“いいですか~?”って待ってる人がいますぅ~(;^_^A
目線が合っていないのは、その為ですぅ(>_<)

つつじちゃんの名前の由来、拝見しました。
嬉しいやら、申し訳ナイやら・・・ありがとうございます~( ´ ▽ ` )
でも、私の記事が元でイイんですか?|д゚)

  • 2015/05/08(金) 20:56:10 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

こんにちは~

今回はツツジの名所スポットなうえ、
連休中というということもあって
dabuwanさんまでも場所を変えようと思わせるほどの賑わいだったようで…orz
ミホさん目線のショットも今回は見送りですね~;

2つ目のスポットでは三味線のお兄さんとご一緒でしたか。
ドール撮影に好意的な方ですと撮影も楽しくなりそうですね(^^

  • 2015/05/10(日) 17:41:46 |
  • URL |
  • Liquorhouse #pt67g6gE
  • [ 編集 ]

Re: Liquorhouse さんへ

> こんにちは~

Liquorhouseさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> 今回はツツジの名所スポットなうえ、
> 連休中というということもあって
> dabuwanさんまでも場所を変えようと思わせるほどの賑わいだったようで…orz
> ミホさん目線のショットも今回は見送りですね~;

ココのツツジは見事なんですが、今年は見物客もハンパなかったですぅ~(>_<)
撮影しているトコロを見られるのは大丈夫なんですが、人が近くに入っちゃうとダメなので、今回は見送りました~
ツツジバックの全身と寄りカットは“ちょっと待って下さいね~ すぐ終わりますから~”って言いながら撮影していますぅ~(;´Д`A

> 2つ目のスポットでは三味線のお兄さんとご一緒でしたか。
> ドール撮影に好意的な方ですと撮影も楽しくなりそうですね(^^

クリエイター系の方は、何処か相通じるモノがあるので興味を持たれる方が多いですね。
私は、撮影を見ている方には“こんにちは”って挨拶する様にしています。
興味を持たれているからこそ見ている方が多いので、挨拶をすると相手から話し掛けてきたり・・・何て事が多いですよ。o(^▽^)o

  • 2015/05/10(日) 21:41:46 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

楽しそうですね

楽しそうだなーってモニタのこっちでは見ていますが、野外撮影の難しさに見合う作品群ですね。

こそこそしないで普通に撮るっていうのがいいのかもしれませんね。

8ミリ映画を撮影している時もギャラリーが集まってきたことがありましたが、あれはこっちも大勢いましたが…。

それにしてもツツジの背景はステキですね。

3枚目は初夏の遊歩道を歩いているっていうような感じがよく出ていますね。
樹間を通ってくるさわやかな風も感じます。

  • 2015/05/17(日) 22:07:02 |
  • URL |
  • 黒江龍雄 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

Re: 黒江さんへ

黒江さん、こんばんは~ 何時もありがとです。

ありがとうございます。
今年の花見関係は人出が多かった様に思いますね。
多すぎて撮影どころじゃなかったと言った感じです。(;´Д`A
でも、花見客から離れた小路は気持ち良かったですよ~

私の場合、写真を仕事にしていた事もあるのでしょうか、かなりオープンだと思います。
周りの人は殆んど、私がフィグの写真を撮っている事を知っています。
別に“如何わしいモノ”(笑)ではありませんし“写真表現の1つ”と考えているので隠す必要もないかと・・・
本人がそんな感じだからか、撮影中によく話し掛けられます。w
逆に“こそこそ|д゚)”して“キョドってる”方が怪しいです~(;一_一)



> 楽しそうだなーってモニタのこっちでは見ていますが、野外撮影の難しさに見合う作品群ですね。
>
> こそこそしないで普通に撮るっていうのがいいのかもしれませんね。
>
> 8ミリ映画を撮影している時もギャラリーが集まってきたことがありましたが、あれはこっちも大勢いましたが…。
>
> それにしてもツツジの背景はステキですね。
>
> 3枚目は初夏の遊歩道を歩いているっていうような感じがよく出ていますね。
> 樹間を通ってくるさわやかな風も感じます。

  • 2015/05/18(月) 21:52:06 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/87-3784800a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ