1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

またか・・・(ーー;)

ここ最近、休みの時は天気が良くない事が多いです。
この日も、あいにくの天気でした~(´Д` )

s 0588

出発時は雨こそ降っていませんでしたが、かなりヤバそうな雲行き・・・
けーこを連れて出てみたものの、ロケ地に着く手前で雨が降りだしました~(--;)




ガッカリしましたが、折角来たので一応撮影をしてみる事に・・・
雨なので、池の辺の東屋へ移動していると、騒がしい出迎えが(^_^;)

s 0589

この池の住人“鴨さん”が、餌をくれって押し寄せて来ました~(ノ∀`)ノ クレクレ
くちばしをカポカポ鳴らすの止めなさいってw
餌ないんだからww

s 0590

けーこ : 鴨さん達、飢えてるネ(;^_^A

餌付けされてるからね~ 人を見ると餌がもらえると思って寄って来るんだよね~(ーー;)
そうこうしているうちに、風も出てきました~(´Д` )

s 0591

けーこ : 冷たいし寒くなってきたよ~(>_<)

ウ~ン・・・中止 ! 撤収 !!

s 0592

けーこ : 折角、撮影して貰えると思ったんだけどな~

明日は天気が良いみたいだから、明日リベンジな !

けーこ : ホント !?o(゚Д゚) 絶対だよ !!

(>д<)ゝ”了解!!



スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
けーこさんのウィッグしっくりきてますね!
雨でも鴨は元気ですねぇ~
餌やりしたいです!
くちばしをカポカポは噛みつかれそうで怖いけど…
最後の写真は車の中から撮ったんでしょいうか?良いですね!水滴が素敵です!
マネしたいけど…車無いなぁ~ 家の窓際で撮影する勇気も無いなぁ~~

  • 2015/04/26(日) 21:20:23 |
  • URL |
  • ゆー爺 #4R6hKZv.
  • [ 編集 ]

Re: ゆー爺さんへ

> こんばんは~

ゆー爺さん、おはようございま~す 何時もありがとです。

> けーこさんのウィッグしっくりきてますね!

ありがとうございます。
以前よりは、良くなったと思いますが、もう少し膨らみを抑えたいと言うか、落ち着かせたいと思います~

> 雨でも鴨は元気ですねぇ~
> 餌やりしたいです!
> くちばしをカポカポは噛みつかれそうで怖いけど…

ココの鴨は何時も元気ですね~(^-^)
何時も行くとメッチャ寄って来ます~
でも餌をくれないと判ると、フェードアウトして行きます。w
カワイイけど現金な奴らです~(´∀`)
鴨のくちばしは平たいので、アマガミの様な感触でしょうか・・・痛いと言うより、くすぐったいでしょうねw

> 最後の写真は車の中から撮ったんでしょいうか?良いですね!水滴が素敵です!
> マネしたいけど…車無いなぁ~ 家の窓際で撮影する勇気も無いなぁ~~

帰り際に車のダッシュボードで撮影してみました~
去年、梅雨の時に“雨”を撮りたくて考えた末、この撮り方をしていました。
この記事 http://dabuwanblog.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

  • 2015/04/27(月) 09:59:31 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

こんにちは~

今年は雨の日が多かったですからねぇ;
ですが雨景色をバックに撮られるのも
またそれはそれで風流だったり…はしませんか?(^^;
水滴付いた窓ガラスから眺める一枚は
儚げな雰囲気が感じられます(´∇`)

こちらの鴨は人懐っこいんですね。
餌貰えないとすぐ去っていくあたり
やはり餌付けされると現金になってしまうようで…(笑)

  • 2015/04/28(火) 12:48:05 |
  • URL |
  • Liquorhouse #pt67g6gE
  • [ 編集 ]

Re: Liquorhouse さんへ

> こんにちは~

Liquorhouseさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> 今年は雨の日が多かったですからねぇ;
> ですが雨景色をバックに撮られるのも
> またそれはそれで風流だったり…はしませんか?(^^;

確かに“春の雨”と言うのも風情がありますが、休みの時に天候が良くない事が多く、これはコレで困りものです~(>_<)

> 水滴付いた窓ガラスから眺める一枚は
> 儚げな雰囲気が感じられます(´∇`)

ありがとうございます。
去年の“梅雨”の記事を書いた際に、苦肉の策として車内ロケをやった事があります。
雨であっても、風さえなければ東屋等で撮影出来たりするんですけどね~
今年の梅雨の季節は、出来るだけ積極的に撮影出来ればなぁと思っています。

> こちらの鴨は人懐っこいんですね。
> 餌貰えないとすぐ去っていくあたり
> やはり餌付けされると現金になってしまうようで…(笑)

この鴨さん達は行くと必ず近くまで寄って来て、暫く付かず離れずコチラを伺ってますぅw
バックの中から餌が出てくるんじゃないかって思ってるみたいですね~(;´Д`A

  • 2015/04/28(火) 21:29:21 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

晴れた日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す。

この4月は当地でもお天気がぐずついて困ってましたが、さすが良い写真をモノされてますね。

dabuwanさんやモデルのけーこさんとしては不本意だったのでしょうが。

鴨も良い点描になりましたね。
けーこさんも太ももももちろんステキですが。

そのつながりで書くといささか下心ありそうですが、4枚目のショットが秀逸ですね。多分、一緒に撮影していたとしても私には思いつかない1枚です。
濡れた板の質感もいいですね。

けーこさんの足は言うに及ばずですが。

  • 2015/05/06(水) 18:54:11 |
  • URL |
  • 黒江龍雄 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

Re: 黒江さんへ

黒江さん、こちらにもコメントありがとうございます。

休みの日になると、天気が良くない日が多かったので、撮影自体が出来ない日が多かったですね~
かなりヤバそうな天気だったんですが、撮影に出たトコロやはり降られました~
雨は降って来るは、風は出てくるはで・・・退散しちゃいましたw
足元のカットは、どんどん濡れていく様を“あぁ~あ(;´Д`A”と内心思いながら撮影したモノです。



> この4月は当地でもお天気がぐずついて困ってましたが、さすが良い写真をモノされてますね。
>
> dabuwanさんやモデルのけーこさんとしては不本意だったのでしょうが。
>
> 鴨も良い点描になりましたね。
> けーこさんも太ももももちろんステキですが。
>
> そのつながりで書くといささか下心ありそうですが、4枚目のショットが秀逸ですね。多分、一緒に撮影していたとしても私には思いつかない1枚です。
> 濡れた板の質感もいいですね。
>
> けーこさんの足は言うに及ばずですが。

  • 2015/05/07(木) 08:23:36 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/85-1dee516a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ