1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

ツツジの開花状況を見に来たら・・・

ツツジの開花状況をルビィと見て来ました。( ´ ▽ ` )

s 0580

ルビィ : まだ、この子達だけだね~(´∀`)

でも、でもぉ・・・





s 0581

ルビィ : あっ ! 桜・・・だ !! (゜ロ゜)

s 0582

この日も天気は曇りで午後から雨との予報でしたが、桜を撮影している時だけ陽が差してくれました~(´∀`)

ルビィ : (*゚▽゚*)

s 0583

品種は判らないのですが、この場所だけに咲いていました。
今年最後の桜だね~o(^▽^)o

s 0584

ルビィ : ピンクの可愛い桜だね ! 今年は天気が良くなくって観れなかったから嬉しいな~( ´ ▽ ` )

s 0585

ア~また曇って来ちゃったね~(´Д` )
肝心のツツジを見て帰ろっか。

s 0586

ルビィ : ツツジは、咲いてるのココだけだね~(^-^)

もうチョットかな~

s 0587

満開のツツジには、蜜を集めに蜂がイッパイなんだよね~(;´Д`A

ルビィ : wガンバって撮ってねww












スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
4枚目の写真はボタン桜でしょうか?
会社の桜もこの品種が最後に咲いてました。
曇りなのにツツジ、見事ですね!!
ハチは大丈夫でしたか?

  • 2015/04/20(月) 18:29:09 |
  • URL |
  • ゆー爺 #4R6hKZv.
  • [ 編集 ]

Re: ゆー爺さんへ

> こんばんは~

ゆー爺さん、おはようございま~す。 何時もありがとです。

> 4枚目の写真はボタン桜でしょうか?
> 会社の桜もこの品種が最後に咲いてました。

ボタン桜って言う品種なんですね~(´∀`)
ソメイヨシノと比べると、花が大きく花びらが変わっていて、でも葉を見ると桜の葉だったので、桜なんだろうけど何だろう?って感じでしたが、謎が解けました~ ありがとうございます。
遅咲きの桜なんですね~

> 曇りなのにツツジ、見事ですね!!
> ハチは大丈夫でしたか?

ロケをした“音戸の瀬戸公園”はツツジの名所で、他のツツジは全然でしたが、ココの4幹程だけが見事な咲きっぷりでした~
曇りだった事もあり、色が落ち着いていますよね。
晴れていると、もっとキツイ色になっちゃいますもんね~
蜂は他がまだの為大丈夫でしたが、満開の時には撮影をしていても“ブ~ン”って、聞こえちゃうくらい飛んでます~(´Д` )
でも実際は、蜜を集めるのに一生懸命な様で、かなり近づいて写真を撮っていても逃げないです。(^O^)


  • 2015/04/21(火) 08:20:10 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

こんにちは~

桜シーズンもそろそろ終わりというところですが
次はツツジが控えてますね♪
ルビィさんのツツジをバックにしたポートレート、ご馳走様です!ヽ(゚∀゚)ノ

ツツジは背丈も低いですから
あらゆるサイズのドールにも合わせやすいでしょうか(^^
桜ですと大抵の場合見上げる形になりますもんね。

  • 2015/04/24(金) 07:56:22 |
  • URL |
  • Liquorhouse #pt67g6gE
  • [ 編集 ]

Re: Liquorhouse さんへ

> こんにちは~

Liquorhouseさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> 桜シーズンもそろそろ終わりというところですが
> 次はツツジが控えてますね♪
> ルビィさんのツツジをバックにしたポートレート、ご馳走様です!ヽ(゚∀゚)ノ

ありがとうございます。
今回はルビィを手持ちで撮影しました~
そして、またまた外野が・・・イッパイでしたw
ツツジは、この火曜日に見てきたところ、3分咲きといった感じでした。
週末位から見頃ですかねぇ~( ´▽`)
休みの時に、天気が良ければイイんですけどね~(;^_^A

> ツツジは背丈も低いですから
> あらゆるサイズのドールにも合わせやすいでしょうか(^^
> 桜ですと大抵の場合見上げる形になりますもんね。

低いトコロから咲いていますので、ツツジは撮り易いですね。
しかしココのツツジは背丈がデカイんですよ~
私の背丈よりも大きいモノもありますので・・・(;´Д`A
あと、満開の時には蜂が沢山なので、いかに怯まないで撮影出来るか・・・といったトコロでしょうか(´Д` )

  • 2015/04/24(金) 20:43:57 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

つつじ

写真で拝見する限りホントに背の高いツツジですね。

群馬にもツツジの名所はあり、この連休中が見頃です。ただし混雑するのでしばらく行っていませんが、また行ってみたくなりました。

ルビィさんの衣装も背景のツツジに映えますね。このあたりも狙い通りなのでしょうが、大変勉強になりました。

  • 2015/05/06(水) 18:46:41 |
  • URL |
  • 黒江龍雄 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

Re: 黒江さんへ

黒江さん、こちらにもコメントありがとうございます。

ツツジと言うと、背が低く刈り揃えられているイメージですが、ココのツツジは非常にデカイですw
殆んどが、私の身長を超えますから180~200cm位ありますね~
先日撮影に行って来ましたが、人が多すぎて上手く撮れませんでした~(;´Д`A



> 写真で拝見する限りホントに背の高いツツジですね。
>
> 群馬にもツツジの名所はあり、この連休中が見頃です。ただし混雑するのでしばらく行っていませんが、また行ってみたくなりました。
>
> ルビィさんの衣装も背景のツツジに映えますね。このあたりも狙い通りなのでしょうが、大変勉強になりました。

  • 2015/05/07(木) 08:02:20 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/84-55d2e856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ