1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

小春日和・・・でも風が (>_<)

最近、何だか天気が良くないですね~(´Д` )
休みの日と晴れがうまく重なる事が少ないです~

暖かかったある日、紅を連れて“私的に懐かしい場所”へ行ってみました。

s 0572

紅 : 天気も良くて気持ちのイイ場所だけど・・・風が・・・(´Д` )






紅 : ココはdabuwanさんにとって懐かしい場所なの?

この波止は、私が小学生の時分に釣りをしに来ていた場所で、昔と全然変わっていないのでちょっとビックリw

s 0573

紅 : 小学生のdabuwanさんて、どんな子だったのかな~(´∀`)

さぁねぇ~(^^;;

s 0574

紅 : 照れちゃってw

オッサンをからかわないの ! w

s 0575

紅 : dabuwanさんの懐かしさと、今日の気持ち良さが写せるかな?

s 0576

紅 : ♫

s 0577

紅 : 今日は気持イイな~♫ 風がチョットあるけどね~ヽ(´▽`)/

s 0578

紅 : ねえねえ、イイのある?

これがイイな~( ´ ▽ ` )

s 0579

紅ちゃん、アリガトね~ ! (*´ω`*)






スポンサーサイト

コメント

おはようございます!
最後の写真、懐かしさが出てる様な色合いですね。
カメラ設定のセピアっぽい感じに調整なのでしょうか?
懐かしい子供の頃の思い出は自分だとお婆ちゃん家の川で遊んだ思い出が一番ですね。
滝に高台から飛び込んだり、ヤスで捕まえたマスとか焼いて食べたり。
毎年行ってましたぁ~ 楽しかった思い出。
生活保護で暮らしていけるなら田舎でのんびりしたい…
dabuwanはこの波止で釣りに飽きたら飛び込みしたりして泳いだりしたんでしょうか?

  • 2015/04/15(水) 10:09:40 |
  • URL |
  • ゆー爺 #4R6hKZv.
  • [ 編集 ]

Re: ゆー爺さんへ

> おはようございます!

ゆー爺さん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> 最後の写真、懐かしさが出てる様な色合いですね。
> カメラ設定のセピアっぽい感じに調整なのでしょうか?

ありがとうございます。
最後のカットのカメラの設定自体は、他のカットと同じ設定で撮影しています。
現像ソフト(フォトショ・ライトルーム)で色相をグリーン寄りにして、粒子を少し粗めの追加しています。
紅の意向が“懐かしく気持イイ”と言う事でしたので、この様な感じになりました。(´∀`)

> 懐かしい子供の頃の思い出は自分だとお婆ちゃん家の川で遊んだ思い出が一番ですね。
> 滝に高台から飛び込んだり、ヤスで捕まえたマスとか焼いて食べたり。
> 毎年行ってましたぁ~ 楽しかった思い出。

当時“釣りキチ三平”が流行っていた影響で、海・川・池と、良く釣りをしていましたね~
でも小学生故、チャリでの行動になりますので、川と池で“鯉や鮒やハヤ”何かを釣っていました~
たまに亀とかが掛かっちゃって、竿が折れたり仕掛けを持ってかれちゃったり・・・w

> 生活保護で暮らしていけるなら田舎でのんびりしたい…
> dabuwanはこの波止で釣りに飽きたら飛び込みしたりして泳いだりしたんでしょうか?

この場所は当時隣に工場があり、そんなにキレイな場所ではなかったのでこの波止では泳いでいませんが、浜で釣りをする時は泳いでいましたね~
今回訪れてみたら、工場は廃工場になっていましたので、海は綺麗になってましたね。

  • 2015/04/15(水) 20:28:52 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

こんにちは~

今回はdabuwanさんにとっての懐かしの場所ですね(´∇`)
見晴らしも良く静かそうなスポットですが
場所が場所だけに海からの風が確かに強いでしょうね(^^;

今回は人気もなく、紅さんものんびり撮影できたご様子?
前回のお花見はお写真からも伝わって来るぐらいに
喧騒がスゴそうでしたもんね(;´Д`)

  • 2015/04/17(金) 07:21:48 |
  • URL |
  • Liquorhouse #pt67g6gE
  • [ 編集 ]

Re: Liquorhouse さんへ

> こんにちは~

Liquorhouseさん、こんにちは~ 何時もありがとです。

> 今回はdabuwanさんにとっての懐かしの場所ですね(´∇`)
> 見晴らしも良く静かそうなスポットですが
> 場所が場所だけに海からの風が確かに強いでしょうね(^^;

ココは小さな波止なので、とても静かでホントにのんびりしていますよ~
でも車を止める場所がないので、今回はバイクで行きました。
この日は海からの風がチョットあったので、髪が乱れちゃって直している時間が長かったですね~(>_<)

> 今回は人気もなく、紅さんものんびり撮影できたご様子?
> 前回のお花見はお写真からも伝わって来るぐらいに
> 喧騒がスゴそうでしたもんね(;´Д`)

のんびり出来た様ですよ~(´∀`)
花見の時もそうでしたが、これからの季節は花と絡めて撮影しようとすると、花見の時と同じ状況は避けて通れないでしょうね~(;´Д`A

  • 2015/04/17(金) 09:38:11 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

こんばんはー

紅さんとdabuwanさんの思い出の場所巡りいいですね~
風は野撮にとって雨につぐ天敵ですからねぇ…。
特に1/6だと風の影響をもろにうけてしまいますものね><

海なし県の私ですが、子供の頃よく隣りの茨城の海に連れて行ってもらったことを思い出します^^
こういう子供の頃の思い出の場所って大切ですよね。
オジサンになってくると昔の事を懐かしむことが多くなって困りますがw

  • 2015/04/17(金) 21:16:04 |
  • URL |
  • でぃあず #-
  • [ 編集 ]

Re: でぃあずさんへ

> こんばんはー

でぃあずさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> 紅さんとdabuwanさんの思い出の場所巡りいいですね~
> 風は野撮にとって雨につぐ天敵ですからねぇ…。
> 特に1/6だと風の影響をもろにうけてしまいますものね><

ありがとうございます。
相当昔の話なので、子供の頃に遊んだ場所が、現在そのまま残っている事が非常に少ないです。
東京に長く出ていたので、昔と比べるとかなり変わっちゃってますね~(´Д` )
春は風が強い日が多いので、困っちゃいます~(>_<)
転倒なんて事も多いですが、倒れないまでも髪が乱れちゃうのが・・・(;´Д`A

> 海なし県の私ですが、子供の頃よく隣りの茨城の海に連れて行ってもらったことを思い出します^^
> こういう子供の頃の思い出の場所って大切ですよね。
> オジサンになってくると昔の事を懐かしむことが多くなって困りますがw

今回ロケをした場所は、ホントに昔のまま残っていて驚きましたね。
思い出の場所がなくなっていると寂しいものです・・・(T ^ T)
おっさんになるとダメですねぇ~w

  • 2015/04/17(金) 23:29:22 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

G.Wも終わり…

間が空いてしまってゴメンナサイ。

昭和の日やこどもの日があるからなのか、この時期は妙に昔のことが懐かしく思い出されます。

こちらの記事も小学生の頃に行かれた釣りスポットを訪ねると行った珠江で楽しく拝見しました。

特に2枚目の紅サンのポージングが良い感じですね。その場の雰囲気や紅サンとdabuwanさんの関係性までも感じられるような。

また最後の1枚も懐かしのカラーフィルム写真風な色合いが、一緒にタイムスリップさせていただいたような感じさえします。

そうそうこの連休に30年来の友人【私のサイトのリンク先“おやじの工作室”の主催の彼です】と会って呑んだのですが、新しいCGに興味津々でしたよ。

  • 2015/05/06(水) 18:42:39 |
  • URL |
  • 黒江龍雄 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

Re: 黒江さんへ

黒江さん、おはようございます。 何時もありがとです。

ありがとうございます。
楽しんで頂けた様で、嬉しいです。

昔に訪れた場所が、手付かずで残っているって少ないです。
特にこの近辺は開発されているので、ちょっとビックリしました~
長い間、東京に居ましたから、開発の過程を見ていなかったので、余計にそう感じるのかもしれませんね~


> 間が空いてしまってゴメンナサイ。
>
> 昭和の日やこどもの日があるからなのか、この時期は妙に昔のことが懐かしく思い出されます。
>
> こちらの記事も小学生の頃に行かれた釣りスポットを訪ねると行った珠江で楽しく拝見しました。
>
> 特に2枚目の紅サンのポージングが良い感じですね。その場の雰囲気や紅サンとdabuwanさんの関係性までも感じられるような。
>
> また最後の1枚も懐かしのカラーフィルム写真風な色合いが、一緒にタイムスリップさせていただいたような感じさえします。
>
> そうそうこの連休に30年来の友人【私のサイトのリンク先“おやじの工作室”の主催の彼です】と会って呑んだのですが、新しいCGに興味津々でしたよ。

  • 2015/05/07(木) 07:48:55 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/83-5899de67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ