1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

コレは・・・? !

先日こんなモノを発見しました。
これを見た娘達が騒いでいます。

s 0570

コレは一体どういう事だ・・・(;゚Д゚)!
REBOOTって再起動って事ですよね・・・
タカトミさん、マジっすか !!

s 0571

今回はどんな感じの素体なのか、ヘッドであるとか、非常に気になります。
タカトミさんに望む事は、前回の様な事態は避ける様にして頂きたいと思います。
そしてボックス販売だけでなく、素体売りも是非して頂きたい思います。
もう“プレミア価格”なんて馬鹿げている暴利は、まっぴら御免です。
多かれ少なかれ、あの事態でCGをやめちゃった方は居ると思います。
私もその一人でしたが・・・(ーー;)

タカトミさんには“みんなが楽しめるモノ”を創って頂きたいと願います。

タカトミさんの“CG REBOOT”ページ
http://www.takaratomy.co.jp/products/tthp/brand/cg/




スポンサーサイト

コメント

こんにちは~
REBOOTは直訳しますと再起動ですよね。
即ちクールガールシリーズが再開されるということに…?
これが本当ならdabuwanさんには目が離せない事態になってきましたでしょうか?!
何にせよ、今後の展開が待たれますね。

プレミア価格による暴利問題は
ドールや玩具を問わずどんなところでもありますね(;´Д`)
イベント等でも転売屋が乗り込んでくる現状は
なんとかならないものかと考えさせられます。

  • 2015/04/11(土) 17:00:33 |
  • URL |
  • Liquorhouse #pt67g6gE
  • [ 編集 ]

Re: Liquorhouse さんへ

> こんにちは~

Liquorhouseさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> REBOOTは直訳しますと再起動ですよね。
> 即ちクールガールシリーズが再開されるということに…?
> これが本当ならdabuwanさんには目が離せない事態になってきましたでしょうか?!
> 何にせよ、今後の展開が待たれますね。

発売当時は画期的な素体だったCG素体も、現在の素体からすると一世代前の素体なんですよね~
当時は様々なトコロがCG素体をコピーしていた・・・なんて昔の話なんですね~(;´Д`A
ホビーショウでは試作品が展示してあったのかも判っておらず、何とも歯痒い感じです~(´Д` )

> プレミア価格による暴利問題は
> ドールや玩具を問わずどんなところでもありますね(;´Д`)
> イベント等でも転売屋が乗り込んでくる現状は
> なんとかならないものかと考えさせられます。

カスタマーさん達が手を入れたりしているプレミア価格は理解出来るのですが、そうではナイ物(店頭に並んでいる状態の物)に関しては理解が出来ません。
私はそれで冷めてしまった方の人です。
今度はどうなるのかは判りませんが、冷静に見守っていきたいと思います。

  • 2015/04/11(土) 20:54:58 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

おはようございます!
おぉ!かみんぐ、すーん…
なんか、やりそうですね!
ブログ村のクールガールカテゴリーはお1一人しか、いらしゃりませんので、dabuwanさんが盛り上げてみては如何でしょうか!?
素体はオビツとかに換装せずにオリジナル勝負なトコロがdabuwanさんの男気感じます!
自分だと、すぐ、「あ、っこっちぃ~」ってなっちゃうのにぃ~

  • 2015/04/12(日) 10:56:19 |
  • URL |
  • ゆー爺 #4R6hKZv.
  • [ 編集 ]

Re: ゆー爺さんへ

> おはようございます!

ゆー爺さん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> おぉ!かみんぐ、すーん…
> なんか、やりそうですね!
> ブログ村のクールガールカテゴリーはお1一人しか、いらしゃりませんので、dabuwanさんが盛り上げてみては如何でしょうか!?

どんな感じになるのか全く判らないので、何とも歯痒いです~(´Д` )
我が家の娘達の素体(CG.ver.2.0)は、基本設計が2003~2004年のモノなので、素体は変更になる可能性が高いですね~
もう10年以上も前なんですね~・・・(遠い眼

> 素体はオビツとかに換装せずにオリジナル勝負なトコロがdabuwanさんの男気感じます!
> 自分だと、すぐ、「あ、っこっちぃ~」ってなっちゃうのにぃ~

現在CGカスタマーさん達のカスタムヘッドで多いのは、オビツヘッドを使ったカスタムが中心です。
と言うのも、CGは素体売りをしていなかった(ボックスしかなかった)為、数に限りがあります。
数に限りがあるという事は、同じくヘッドにも限りがあると言う事・・・
当時、プレミア価格で素体・CGヘッド共に高騰していましたからね~(;´Д`A
我が家にも、オビツヘッドを使ったカスタムヘッドがありますが、私はやはりCGヘッドの方が好きですね。
(´∀`)
素体も色々試してみましたが、やはりCG素体に戻りました~o(^▽^)o

  • 2015/04/12(日) 22:02:48 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

楽しみですね

21世紀になってからのことはみんな“ついこの間”。
平成元年から後はすべて“最近”って感覚の黒江です。

dabuwanさんのところのお嬢さん方も“CG REBOOT”にざわついているようですね。

どんな展開になりますやら楽しみに待っていることにしましょう。

結局、CGの発売時は、こちらでは店頭で販売しているところをとうとう見かけませんでした。

よってネット販売に頼るしかないのですが、これも予約即完売みたいな感じで、一つ買っていいなと思っても後からの購入は通常ルートでは難しかったりしますよね。

なので制服ものあたりは悩みどころです。

最近はいろいろな素体も増えているので老舗のタカラさんには、さすがとうならせるような素晴らしい製品を期待しています。

  • 2015/04/12(日) 22:24:46 |
  • URL |
  • 黒江龍雄 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

Re: 楽しみですね ・ 黒江さんへ

黒江さん、おはようございます。 何時もありがとです。

今度のCGはどうなるんでしょうね?
12icch界では久々の新素体ですから、とっても楽しみですね~

私はVer.2.0からなので、これ以前の状況は解らないのですが、CG12ルビィが発売されて暫くは店頭に山積みされていたと記憶しています。
ただ当時は都内に住んでいて、新宿の“さくらや”での状況はそうでしたが、地方での展開状況はどうだったんですかね?

今回は是非、素体売りをして頂きたいなぁ~と思うのです。



> 21世紀になってからのことはみんな“ついこの間”。
> 平成元年から後はすべて“最近”って感覚の黒江です。
>
> dabuwanさんのところのお嬢さん方も“CG REBOOT”にざわついているようですね。
>
> どんな展開になりますやら楽しみに待っていることにしましょう。
>
> 結局、CGの発売時は、こちらでは店頭で販売しているところをとうとう見かけませんでした。
>
> よってネット販売に頼るしかないのですが、これも予約即完売みたいな感じで、一つ買っていいなと思っても後からの購入は通常ルートでは難しかったりしますよね。
>
> なので制服ものあたりは悩みどころです。
>
> 最近はいろいろな素体も増えているので老舗のタカラさんには、さすがとうならせるような素晴らしい製品を期待しています。

  • 2015/04/13(月) 09:19:18 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/82-d752c8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ