1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

暖かな日

フルサイズでの撮影が、暫く続いています。
今回は“Voigtlander ULTRON 40mm F.2 SL”1本で撮影してみました。(´∀`)

彩 : ワーッ ! 海ぃ !! 砂浜ぁ !!! (*'▽'*)♪

s 0555

この日はとっても暖かかったですね~
バイクで撮影に出たのでMA-1を羽織っていたのですが、暑くて途中で脱いじゃいました~(^O^)





彩 : ワ~ッ気持イイな~( ´▽`)

s 0556

彩 : ねぇねぇdabuwanさん、あっち行こッ (*゚▽゚*)
 
s 0557

彩ちゃん、よそ見してると危ないから~(´Д` )
気を付けてよ~・・・・・・って、エ゛ッ !!

s 0558

デェ~ッッッ !!!! (ノД`)

彩 : (><)

s 0559

彩 : また転んじゃった~(´△`)w

彩ちゃんはキョロキョロし過ぎだよ~w
転んだついでに、撮っちゃおっとww

s 0560

彩 : 失敗ついでに撮られるのって恥ずかしいなぁ・・・(/ω\*)

でも彩ちゃんぽい感じはするけどなぁ~ww
じゃぁ、ちょっと歩きながら撮ってみようか。(^-^)

彩 : ハ~イ !

s 0561

彩 : こんな感じですか~?

オッ、イイよ~ カワイイですよ~(*´`)
よし ! 最後に、寄りますよ~

s 0562

彩 : また砂浜、連れて来て下さい !!
   それと・・・転んじゃったのナイショで・・・(๑≧౪≦)>

どうしよっかな~w ( ̄▽ ̄)

彩 : エーッ !! (´ω`)











スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

砂浜につく足跡、ほんと綺麗です!
後ろ姿なんか、ほんとに歩いてるみたいで、
自分もドール達と一緒に行きたくなってきました!(うちの子立てないのですがががw)

  • 2015/04/04(土) 09:24:02 |
  • URL |
  • あじのひらき #-
  • [ 編集 ]

Re: あじのひらきさんへ

> こんにちは!

あじのひらきさん、こんにちは~ 何時もありがとです。

> 砂浜につく足跡、ほんと綺麗です!
> 後ろ姿なんか、ほんとに歩いてるみたいで、
> 自分もドール達と一緒に行きたくなってきました!(うちの子立てないのですがががw)

ありがとうございます。
今回の海ロケは、今年初でした。
春先の砂浜は、冬の間のゴミが結構多いのですが、どうかなぁ?と思いながらロケハンを兼ねて彩を連れて行ってみました。
ゴミの漂着も余りなく、比較的キレイだったので今回の撮影となりました~(´∀`)

機会があったら、是非ロケをやってみて下さい。
きっと娘さん達の新たな一面を発見出来ると思いますよ。(´∇`)


  • 2015/04/04(土) 10:45:09 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

こんにちは~

コケてからの帽子がズレた状態での
「テヘペロ♪」なコンボを押さえられるとは流石でございます!(笑)

この倒れるシーンは意図的にブレさせた感じでしょうか?!
ブレもこういうシチュエーションですと
かえって臨場感UPに繋がりますね♪

  • 2015/04/04(土) 13:16:56 |
  • URL |
  • Liquorhouse #pt67g6gE
  • [ 編集 ]

Re: Liquorhouse さんへ

> こんにちは~

Liquorhouseさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> コケてからの帽子がズレた状態での
> 「テヘペロ♪」なコンボを押さえられるとは流石でございます!(笑)

ありがとうございます。
彩は、初登場の時から“よく動く娘”のイメージが私の中である為、こんな感じのカットを是非入れてあげようと思っていました。w
実は肌の色の関係上チョット解り難いのですが、左の膝小僧に“バンソコウ”を貼ってありますw
でも彩には“勲章”の様なモノなのかもしれません。w

> この倒れるシーンは意図的にブレさせた感じでしょうか?!
> ブレもこういうシチュエーションですと
> かえって臨場感UPに繋がりますね♪

ハイ! その通りです!!
倒れたポーズをとらせてから、カメラの方で意図的にブラしています。
こういった場合には、あえてブラしてあげる方が“臨場感”がアップしますよね~(´∇`)
なかなか“想ったブレ”にならなかったので、このカットだけを沢山撮ったのはナイショで・・・( ´艸`)

  • 2015/04/04(土) 20:33:31 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

言われて見れば絆創膏

きれいな砂浜ですね。
海なし県に住んでいるボクはもうそれだけでドキドキしちゃいます。

また動きのある写真もいいですね。
ちゃんとハプニング風に見えちゃいますね。

さて40ミリはいかがですか?
扱いやすそうに見えますが。

実はNikonの40ミリマイクロがずっと気になってます。

今の60ミリマイクロはF5使っている時に購入したものなのでデジカメだとちょっと望遠過ぎるきらいもありまして…。

今度、余裕ができたら40ミリ買っちゃおうかなと思ってますが、いつになることやら。

  • 2015/04/05(日) 22:58:17 |
  • URL |
  • 黒江龍雄 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

Re: 言われて見れば絆創膏 ・ 黒江さんへ

黒江さん、こんにちは~ 何時もありがとです。

> きれいな砂浜ですね。
> 海なし県に住んでいるボクはもうそれだけでドキドキしちゃいます。

ココは何度か登場した事がある砂浜です。
人工の砂浜の為、結構キレイな砂が入っています。
我が家から一番近い砂浜と言う事もあり、たまに使っていますが、夏シーズンは海水浴場になってしまうので、夏には使えません(´Д` )

> また動きのある写真もいいですね。
> ちゃんとハプニング風に見えちゃいますね。

ありがとうございます。
ブレは普段は大敵ですが、動きを表現する上では必要な手段だと思います。
わざとブラしているのですが、自分の考えているブレになるまで結構撮っていますよ(^O^)


> さて40ミリはいかがですか?
> 扱いやすそうに見えますが。
>
> 実はNikonの40ミリマイクロがずっと気になってます。
>
> 今の60ミリマイクロはF5使っている時に購入したものなのでデジカメだとちょっと望遠過ぎるきらいもありまして…。
>
> 今度、余裕ができたら40ミリ買っちゃおうかなと思ってますが、いつになることやら。


40mmのマイクロだと、DX(APS-C)用ですよね。
フルサイズ換算で60mmなので、F5の時と同じ感覚で使えると思いますよ。
もう1つの方法として、私がやっている様にクローズアップレンズを使うのも有りだと思います。
この方法だと手軽に出来る事と、焦点距離に関係なくクローズアップ出来る様になります。

  • 2015/04/06(月) 12:38:37 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/80-d27847ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ