1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

イメチェンしてみたよ !

? : 私は誰でしょう~か? (^O^)

s 0550

? : ヒントは“イメチェン”ですよ~






正解は・・・

? : “けーこ”で~す ! o(^▽^)o
    風で髪が乱れちゃってるけど・・・(´Д` )>

s 0551

けーこには、ウィッグを被ってもらいました~(´∀`)
しかし問題も・・・

けーこ : 何ナニ?

s 0552

実は前の“赤い髪”の上からウィッグを被っているのです。
この為に、ちょっとばかり頭が大きくなってしまっているのです。
下の赤い髪を切れば、この問題は解消するのではないかと思うのですが・・・

けーこ : そうなんだ (´Д` )
      悩みドコロだね~

s 0553

けーこ : ん~風が強い ! (>_<)
      私はどっちでもイイよ。

けーこは、ウィッグの娘になってもらおうか・・・ね?

けーこ : ( ´▽`)

s 0554

因みに桜は、陽当りのイイ斜面の気の早い子は咲き始めました~(´∀`)
そろそろですね~




スポンサーサイト

コメント

こんにちは~
生え際から赤いのがチラリ。
角刈りにしてから剃っちゃうんですね…
ちょっとジョリジョリしてる方がウィッグの滑り止めになって良かったり…
ウィッグの方がイメチェンしやすいですもんね!

ウチの方では桜はまだです。ほんの数輪咲き始めた感じですね。
桜より、花粉に関心があります! へっくしょ~ん!!

  • 2015/03/28(土) 12:03:58 |
  • URL |
  • ゆー爺 #4R6hKZv.
  • [ 編集 ]

Re: ゆー爺さんへ

> こんにちは~

ゆー爺さん、こんばんは~ 何時もありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。

> 生え際から赤いのがチラリ。
> 角刈りにしてから剃っちゃうんですね…
> ちょっとジョリジョリしてる方がウィッグの滑り止めになって良かったり…
> ウィッグの方がイメチェンしやすいですもんね!

赤いのがチラリはご愛嬌と言う事で・・・w
髪はハサミで刈るだけにしようと思っています。
我が家の娘達は12inchの為、1/6の娘よりもひと回りヘッドが小さいので、ツルツルのスキンヘッドにしてしまうとウィッグがユルユルになってしまうので、動きにくくする為に角刈りにしちゃいます。w

> ウチの方では桜はまだです。ほんの数輪咲き始めた感じですね。
> 桜より、花粉に関心があります! へっくしょ~ん!!

花粉症ですか~ じゃあ春は憂鬱ですねぇ~
今日はかなり暖かかったので、開花が進んだかなぁ~(´∀`)

  • 2015/03/29(日) 21:39:00 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

春ですからね

春ですからね、イメチェンもいいのでは?

ボクの友達は髪の毛拭いて植毛している人もいます。ウィッグもいいですね。

どちらにせよ、髪が変わると全体の印象も大きく違ってきますよね。

それにしてもミニスカートのじゃなくて、撮影にいい季節になってきましたね。

  • 2015/03/29(日) 23:42:31 |
  • URL |
  • 黒江龍雄 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

Re: 春ですからね : 黒江さんへ

黒江さん、こんばんは~ 何時もありがとです。

先日けーこの髪を刈って、完全ウィッグ仕様にしました。
下の髪がなくなった為、不自然さは大分解消しました。

以前、植毛に挑戦した事があるのですが、余りの大変さ加減に挫折した事があります。
植毛は、とんでもなく根気がいる作業ですね~(>_<)
12inchの娘に1/6の娘用のウィッグを被せると、淵のゴムが耳が隠れる位まできちゃいます。
以前、本で“隙間テープ”を頭に貼ってサイズを合わすと載っていましたが、それでは元の木阿弥になっちゃうので、短く刈った状態でウィッグを被せています。

イヤ ! ミニスカの季節ですよ !! ww
やっぱり、冬場のミニスカは寒そうですもん。




> 春ですからね、イメチェンもいいのでは?
>
> ボクの友達は髪の毛拭いて植毛している人もいます。ウィッグもいいですね。
>
> どちらにせよ、髪が変わると全体の印象も大きく違ってきますよね。
>
> それにしてもミニスカートのじゃなくて、撮影にいい季節になってきましたね。

  • 2015/03/30(月) 20:58:16 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

こんにちは~

けーこちゃん、ガラッと雰囲気変わりましたね~♪
栗色がかったウィッグは
私的にはストライクなイメチェンですよー!
どんなコーデでも似合いそうですね(^^

逆に赤髪は服装選びますもんねぇ(;´Д`)
パンク系にはバッチリなのですが…!

  • 2015/03/31(火) 14:06:29 |
  • URL |
  • Liquorhouse #pt67g6gE
  • [ 編集 ]

Re: Liquorhouse さんへ

> こんにちは~

Liquorhouseさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> けーこちゃん、ガラッと雰囲気変わりましたね~♪
> 栗色がかったウィッグは
> 私的にはストライクなイメチェンですよー!
> どんなコーデでも似合いそうですね(^^

ハイ! おかげさまで、先日赤い髪を刈り終え、ウィッグをフィッティングしています。
とりあえずは、持ち合わせがあった栗毛のウィッグを合わせてみましたが、Liquorhouseさん的にはストライクでしたか~( ´▽`)
これで他の娘と衣装が使い回せそうですぅ~

> 逆に赤髪は服装選びますもんねぇ(;´Д`)
> パンク系にはバッチリなのですが…!

赤い髪だと、どうしてもパンク系に行っちゃいますもんね~
アニメキャラっぽい娘であれば問題なさそうですけど、我が家の娘達はリアル系の為“キューティーハニー”のハニーヘッドには手を付けてなかったんですよね~
でも今回、髪を刈ってフィッティングしたところ、頭の膨らみも少し解消しています。
“微妙な差”なんですが、サイズが小さいだけに“大きな差”となりました。

  • 2015/03/31(火) 20:53:32 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/79-b1865a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ