1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

今日はブラブラと・・・

今日は、けーこを連れてブラブラしてみましたよ。

s 0393

天候は回復方向でしたが、まだ雲が多くて光の状態は余りよくなかったですね~(´Д` )





今回ブラブラしたのは、音戸の瀬戸近辺です。
扉のカットが・・・

けーこ : 音戸大橋ですよ~o(^▽^)o
      全国でも珍しいループ橋なんだよね。

関東方面の方はループ橋と言うと、伊豆天城のループ橋を思い浮かべるかと思いますが、あんなにダイナミックなループではなく、ココ音戸大橋のループは非常にこじんまりとしています。(*^_^*)
Rが小さいので一定の速度を保ち走行ををすると、ハンドルを切ったらそのままの蛇角で2回転半程ぐるぐると下まで降りる事が出来るのですが・・・Rが小さい為、目が回っちゃいます~www

ココ音戸の瀬戸は、桜とツツジがとっても綺麗です。( ´ ▽ ` )

s 0394

もう少し上に上がって、高烏台へ来ました。

けーこ : ウァ~ 眺めイイね!! (*゚∀゚*)

天気が良くてガスってなければ、四国・松山辺りが見えるんだよ。

けーこ : 天気が良い時に来たかったな~(´・_・`)

s 0395

じゃぁじゃぁ、記念に写真を・・・w

s 0396

ココ音戸の瀬戸は“平清盛・日招き伝説”の地なんだよね~

けーこ : へぇ~ じゃぁ、こうやって日没を防いだんだね~

で、実際の音戸の瀬戸がコレです。

s 0397

本州側と島側がつながっている様に見える所が“音戸の瀬戸”で“音戸大橋”もココに掛かっています。
手前の大きな橋は、去年完成した“第二・音戸大橋”です。
この橋が出来てから、渋滞が緩和しましたね~(^O^)

s 0398

けーこ : 音戸の瀬戸って、凄く幅が狭くな~い?

狭い狭いw
対岸同士で、大声出せば会話出来ちゃいそうなレベルだよねww
幅で言うと、隅田川とかの方が全然広いねwww

けーこ : でも、結構大きな船が通ってるよね~(゚д゚lll)

s 0399

けーこ : 今度は天気の良い時に来たいな~(*^^*)

了解 !! (>д<)ゝ”








スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

けーこさん、
今回は迷彩ジャケットにジーンズとワイルドなコーデ!
ちゃんとポケットに手を入れられる仕様になってるのは嬉しいですね!
こういうのって飾りポケットなものも少なくないですからorz

高台からの見晴らし、イイですねぇ(´∇`)
天気が良ければもっと遠くが見えてたということで少し残念でしたが…;
ブラブラできる範囲にこんな素敵なスポットがあるなんて
なんとも羨ましいお話です!
音戸の瀬戸、とても綺麗な景色なので調べてみましたが
90mくらいしか幅がないんですね(^^;
確かに大声出せば対岸に届きそうな…(笑)

  • 2015/03/07(土) 08:34:29 |
  • URL |
  • Liquorhouse #pt67g6gE
  • [ 編集 ]

Re: Liquorhouse さんへ

> こんにちは~

Liquorhouseさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> けーこさん、
> 今回は迷彩ジャケットにジーンズとワイルドなコーデ!
> ちゃんとポケットに手を入れられる仕様になってるのは嬉しいですね!
> こういうのって飾りポケットなものも少なくないですからorz

彼女達の基本的な服装や趣味は、私自身がそうだからなんですが…(;^_^A
今でこそ12inchの女性素体用の衣装が多くなりましたが、以前はミリタリーフィグ用ばかりだった為、ミリタリー系が我が家には多いのです。
彼女達が着用しているジーンズも、12inch男性素体用を洗濯して使用しています。
洗濯をするのは、男性素体用のままだと大き過ぎるので、縮める為と色落ちさせる為にしています。
手間は掛かりますけど、愛着は湧きますね~(*´▽`*)

実はポケットに手を入れる時は、ハンドパーツは外して入れています。
ハンドパーツを付けたままだと、上手く入らないことが多いんですよ~(´Д` )

> 高台からの見晴らし、イイですねぇ(´∇`)
> 天気が良ければもっと遠くが見えてたということで少し残念でしたが…;
> ブラブラできる範囲にこんな素敵なスポットがあるなんて
> なんとも羨ましいお話です!

一応観光地ではあるのですが、観光客の方々は少ないです。(ーー;)
しかしココは、桜とツツジが咲く時はホントに観光客の方々は多いですね。

> 音戸の瀬戸、とても綺麗な景色なので調べてみましたが
> 90mくらいしか幅がないんですね(^^;
> 確かに大声出せば対岸に届きそうな…(笑)

おぉ、調べられたんですね~
そうなんですよ~ ホントに幅が狭いので、両岸で叫べば「何だって~ エ~ッ?!」とはなるかもしれませんが、会話は出来るでしょうね~(*^_^*)
でも、こんなに狭いのに通行量は比較的多く、大きな船も行き交っていたりするので、ビックリです~(゚д゚lll)
因みに、音戸大橋は車用の橋なので、人と自転車用に渡し舟もありますよ~( ´ ▽ ` )

  • 2015/03/07(土) 21:07:53 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

こんばんは~
なんか、景色がアニメの「たまゆら」みたいですぅ~
って、思って調べたらめっちゃ近い!!
おぉ~っと思って、もっと調べたら
「たまゆら~もあぐれっしぶ~」第6話「もう届かない笑顔を訪ねて、なので」 に登場する場所じゃないですか!?
おやおやぁ~聖地巡礼でしたか!?
劇場版が始まる前にって事はないですよね?
このアニメ、カメラ女子のお話なのですよぉ~
癒されますので、お暇なら拝見してはいかがでしょうか?(勧めてみた!)

  • 2015/03/07(土) 21:18:28 |
  • URL |
  • ゆー爺 #4R6hKZv.
  • [ 編集 ]

Re: ゆー爺さんへ

> こんばんは~

ゆー爺さん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> なんか、景色がアニメの「たまゆら」みたいですぅ~
> って、思って調べたらめっちゃ近い!!
> おぉ~っと思って、もっと調べたら
> 「たまゆら~もあぐれっしぶ~」第6話「もう届かない笑顔を訪ねて、なので」 に登場する場所じゃないですか!?
> おやおやぁ~聖地巡礼でしたか!?
> 劇場版が始まる前にって事はないですよね?
> このアニメ、カメラ女子のお話なのですよぉ~
> 癒されますので、お暇なら拝見してはいかがでしょうか?(勧めてみた!)

“たまゆら”このアニメは知らなかったのですが、確認しました~
音戸大橋が出て来ますね~
音戸大橋は車用の橋の為、人とチャリ用に渡し舟があるのですが、こちらの渡し舟が出てくるんですね~
凄くマニアックです~( ´ ▽ ` )
音戸の瀬戸は流れが早いですし、大きい船も通行したりするので、この渡し舟はとっても揺れる事もありますよ~
今度、観てみますね~o(^o^)o (勧められた!)ww

  • 2015/03/07(土) 21:45:45 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

春はすぐそこ

本当に風光明媚なところですね。

ループ橋、言われて見ればなるほどです。

こちらは風が強く、おまけに花粉症で・・・。

チマチマ室内撮影しているのでこのような写真は刺激になります。

それにしても隅田川より幅が狭いとは改めてビックリしました。

  • 2015/03/19(木) 20:42:38 |
  • URL |
  • 黒江龍雄 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

Re: 春はすぐそこ ・ 黒江さんへ

黒江さん、こんにちは~ 何時もありがとです。


> 本当に風光明媚なところですね。
>
> ループ橋、言われて見ればなるほどです。
>
> こちらは風が強く、おまけに花粉症で・・・。
>
> チマチマ室内撮影しているのでこのような写真は刺激になります。
>
> それにしても隅田川より幅が狭いとは改めてビックリしました。


潜水艦基地のある“アレイカラスコジマ”のもっと先にあるのが、音戸の瀬戸です。
この音戸の瀬戸に掛かっているのが、全国でも珍しいループ橋“音戸大橋”です。
非常に小ぢんまりとしたループなので、ちょっとジェットコースター気分が味わえます。w
幅はホントに狭く、大きな船が通るとちょっとビックリします~o(^▽^)o

  • 2015/03/20(金) 17:14:23 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/74-955a892b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ