1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

こんな娘もいるのですが・・・(^^;) ・ 2

ぢゃぁ、ぢゃぁ・・・けーこちゃん、これ持って・・・ハイ ! (^∇^)

けーこ : えっ ! あっ、ハイ !! ( ̄◇ ̄;)

s 0365

けーこ : あのぉ~ これって・・・・・・べ、ベタ過ぎじゃぁないですか?(;´Д`A





大丈夫、大丈夫 ! (・・・何が?)
何か演奏してみようよ !!

けーこ : エーッ ! (´Д` )
     ムチャ振りしますね~ まっ、いっか~( ´▽`)

s 0367

曲は適当に、皆さんの頭の中で脳内再生して下さい・・・(;^_^A

s 0366

ギターのサイズが小さいのは、ご愛嬌と言う事で・・・(>_<)

s 0368

因みに撮影時、私の頭の中で脳内再生していた曲は“Captain Nemo”と言う曲です。

s 0369

Michael Schenker Graupのアルバム“BUILT TO DESTROY”の中に収録されている、インストの曲なのですが・・・

s 0370

私の中では“神アルバム”の中の“神曲”のひとつですが・・・・・・何か?

s 0371

Michael Schenker信者の方やファンの方からは“オマエは分かっていない”と言われそうですが・・・(;´Д`A
えぇ、えぇ“flying V”を持たしてナイのも重々承知ですよ。

s 0372

でも、私は初めて“Captain Nemo”を聞いた時に驚きましたよ。
ギターって、こんなに綺麗な音色を奏でるんだって思いましたヨ。

s 0373

詳しい事は判らないですよ。
でも、綺麗な音色なんですよね~

s 0374

様々な名ギタリストがいますけど“Michael Schenker”の音色には、雑味がないと言うか何と言うか・・・
信者やファンからすると“神だからな・・・”と一喝されるでしょうね。

s 0375

けーこ : どうどう、こんな感じで良かった?

オッケーで~す !!
最後に寄りを撮ろっか。

けーこ : 了解(´∀`)

s 0376

ハ~イ、お疲れちゃんでした~o(^▽^)o











スポンサーサイト

コメント

おはようございます~

赤髪ライダースと来れば
外せないシチュエーションですよね~♪
私は大好物ですよー(´∇`)
むしろベタなのがいいんです!(笑)

そしてdabuwanさん拘りのマイケル持ち!ヽ(゚∀゚)ノ
あとはフライングVを揃えられるだけですねッ!

  • 2015/02/15(日) 07:10:41 |
  • URL |
  • Liquorhouse #pt67g6gE
  • [ 編集 ]

Re: Liquorhouse さんへ

> おはようございます~

Liquorhouseさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> 赤髪ライダースと来れば
> 外せないシチュエーションですよね~♪
> 私は大好物ですよー(´∇`)
> むしろベタなのがいいんです!(笑)

ありがとうございます~(´∀`)
赤髪と言う事で、パンクか~?って思ってたんですけど、パンクっぽい衣装がナイんですよ~
我が家の衣装はどちらかと言うと、ロック系なので“ハードロック系ガールズ”でやってみました。(*^_^*)

> そしてdabuwanさん拘りのマイケル持ち!ヽ(゚∀゚)ノ
> あとはフライングVを揃えられるだけですねッ!

マイケルシェンカーって、フライングVを股で挟む様に内股で演奏する事が多いですよね~
独特のスタイルですが、ミニスカのけーこには“マイケルスタイル”が弾きやすかったんですかね~(´∀`)
彼女達に丁度良いサイズのフライングVはあるのかなぁ~(´Д` )

  • 2015/02/15(日) 23:46:22 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

決まってますね!このファッションに赤髪にギター!
クールなガールズバンドを結成できそうです。CGのスケールだと楽器も色々ありそうですし。
ウチでやるならクラシックかジャズバンドでしょうかね~
冴だけエレキでロックな感じがしますが…(^_^;)

  • 2015/02/22(日) 10:27:57 |
  • URL |
  • さかえ21 #-
  • [ 編集 ]

Re: さかえ21さんへ

さかえ21さん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> 決まってますね!このファッションに赤髪にギター!
> クールなガールズバンドを結成できそうです。CGのスケールだと楽器も色々ありそうですし。

ありがとうございます。
やはり革ジャンとくれば、バイクとロックは外せないシチュでしょう。(^O^)
実はこのギター、以前に買った食玩なのですが、1/8とか1/10と彼女達にはちょっと小さいんですよね~
でも、1/6の楽器は探せば結構あるんでしょうね。

> ウチでやるならクラシックかジャズバンドでしょうかね~
> 冴だけエレキでロックな感じがしますが…(^_^;)

いやいや、バンドもイケると思いますよ。
クラエスさんはキーボードとか弾いていそうな感じが、私はするんですけどねぇ~o(^▽^)o

  • 2015/02/23(月) 21:40:17 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

けぇーこちゃんっ!

と、年甲斐もなく声援を送ってみました。

ウチにもいくつか楽器はあるのですが、私自身が演奏しないのでポージングには自信がないです。

それにしてもラスト1枚の切り取り方が良いですね。

  • 2015/03/19(木) 21:03:26 |
  • URL |
  • 黒江龍雄 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

Re: けぇーこちゃんっ! ・黒江さんへ

黒江さん、おはようございま~す 何時もありがとです。


> と、年甲斐もなく声援を送ってみました。
>
> ウチにもいくつか楽器はあるのですが、私自身が演奏しないのでポージングには自信がないです。
>
> それにしてもラスト1枚の切り取り方が良いですね。


ギタリスト(男性の場合)だと、脚を広げてやガニ股で演奏する事が多いですが、一応女の子でミニスカなので、
私の好きなマイケルシェンカーのスタイルを採用しました。
彼の場合、ギターの形状(フライングV)もあるんでしょうけど、ギターを脚で挟む独特のスタイルで演奏します。
1/6のフライングVがあれば、そのうち入手したいと思います。

ラストカットは、ちょこっとジャケットを意識しながらのカットです。
時には大胆に寄ってみるのも面白いでしょ?

  • 2015/03/20(金) 09:30:39 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/70-cb600f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ