1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

こんな娘もいるのですが・・・(^^;) ・ 1

先日、天気も良く温かったので、こんな娘を連れて撮影に出ました。(^O^)

CGの“キャラクター・トリビュート”シリーズのキューティーハニーをリペイントした娘です。
左側の顔を見る角度によって“北川景子”さんに似ていと言う事で、命名“けーこ”としました。(;^_^A

s 0360

けーこ : けーこです。 ヨロシクです。





彼女はご覧の様に赤い髪をしている為、他の娘と比べると登場するシュチュエーションがかなり限られてしまいます。
私には、少々奇抜過ぎる髪色ですぅ~(>_<)
今回ライダースを入手出来たので、登場となりました。

s 0361

けーこ : dabuwanさんは、私みたいな奇抜な髪色は苦手みたい・・・。(´Д` )
      ねえねえ、何か被ったら出番ある?

そうだね~ それも1つの手かなぁ~
でも今回は、バッチリのシュチュですよ! (´∀`)

s 0362

けーこ : ホントに~! 良かった~!! (*゚▽゚*)

s 0363

場所替えの時ふと海を見ると、沢山の鳥さん達が丸まって波間にプカプカ浮いてました~( ´ ▽ ` )

s 0364

けーこ : 次回は、こんな感じでいくの?

ハイ、小物も用意しましたからね~


     

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
リペイントって、ほぼ手直ししてませんか!?
原型とどめてないじゃないですかぁ~
すげぇ~ そのスキルあったらDDサイズのメイクとか余裕そうですね!!
赤毛が似合うのシュチュってなんぞやぁ~~?

  • 2015/02/09(月) 22:19:50 |
  • URL |
  • ゆー爺 #4R6hKZv.
  • [ 編集 ]

こんにちは~

おおっと、新人さんですね!(゚∀゚)
真っ赤な髪はパンクな雰囲気が醸し出されて私は好きですよ~♪
ですがあまり派手な髪色は
ノーマルなシチュエーションとなりますと
浮いちゃったりすることもあるのが難しいところかもしれませんね;

赤髪にはやっぱり黒系統コーデがバッチリですね!
よくお似合いです(´∇`)

  • 2015/02/10(火) 10:24:03 |
  • URL |
  • Liquorhouse #pt67g6gE
  • [ 編集 ]

Re: ゆー爺さんへ

> こんばんは~

ゆー爺さん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> リペイントって、ほぼ手直ししてませんか!?
> 原型とどめてないじゃないですかぁ~

私の場合、リペイント=全面改装工事と考え、修正・手直し=1部改装工事と考えています。(改装工事って・・・(;´Д`A)
因みに我が家の娘達では、ルビィだけが修正・手直しで、ほぼオリジナルの顔を保っていて、他の娘達は皆リペイントですね。(´∀`)

使用しているのはリキテックスと、瞳・唇の光沢様にタミヤのアクリル・クリアを使用しています。
チーク等は使用していませんので、トップコート等は使用していません
我が家の娘達は、化粧っ気がないんですよ~(>_<)

> すげぇ~ そのスキルあったらDDサイズのメイクとか余裕そうですね!!

う~ん、どうなんでしょうか?(;^_^A
確かにサイズとしては大きくなるので、描きやすくはなるんでしょうけど、1/3の娘の場合は瞳を入れるので、また違った難しさもあると思いますね~
1/3の娘も、ゆー爺さんをはじめ、皆さんの娘さん達を拝見していて興味はあるんですけどね~( ´ ▽ ` )

> 赤毛が似合うのシュチュってなんぞやぁ~~?

いやぁ、ベタですよ・・・(;^_^A
ツッコミはなしで・・・www

  • 2015/02/10(火) 21:30:01 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

Re: Liquorhouse さんへ

> こんにちは~

Liqurhouseさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> おおっと、新人さんですね!(゚∀゚)
> 真っ赤な髪はパンクな雰囲気が醸し出されて私は好きですよ~♪
> ですがあまり派手な髪色は
> ノーマルなシチュエーションとなりますと
> 浮いちゃったりすることもあるのが難しいところかもしれませんね;

実は、居るには居たんですけど、ノーマルなシチュが多いので、なかなかデビュー出来ずにいたんですよ~
(>_<)
今回ライダースを入手する事が出来たので、晴れてデビューとなりました。
ただこの先、どう絡ませていくか考えないと・・・(;´Д`A

> 赤髪にはやっぱり黒系統コーデがバッチリですね!
> よくお似合いです(´∇`)

ありがとうございます。
我が家には衣装があまりないので、組み合わせに限りがあります。(>_<)
パンクっぽい衣装は、出来るだけ早く仕入れてあげたいと思いますね~

  • 2015/02/10(火) 21:54:04 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

髪の毛 色々

ウチにもCGハニーいるのですが、リペイントできないので、登場の機会があまりありません。(ちょっと意味深)

dabuwanさんのところモデルさんの中では異色な気がしないでもありませんが、良い感じですね。

ウチにはこの赤毛の他にオレンジや緑もいたりしますが…。

それにしても、合間に鳥さん達が入るってセンスに脱帽です。やはりすごい!!!

  • 2015/03/19(木) 21:08:25 |
  • URL |
  • 黒江龍雄 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

Re: 髪の毛 色々 ・ 黒江さんへ

黒江さん、おはようございま~す 何時もありがとです。


> ウチにもCGハニーいるのですが、リペイントできないので、登場の機会があまりありません。(ちょっと意味深)
>
> dabuwanさんのところモデルさんの中では異色な気がしないでもありませんが、良い感じですね。
>
> ウチにはこの赤毛の他にオレンジや緑もいたりしますが…。


はい、異色ですね~(;^_^A
こう言うシュチュエーションであれば良いんですけどねぇ・・・(^_^;)
普段から登場となると、やはり帽子等が必要かと思います。
現在、ウィッグを被せてみたりしてるのですが、なかなか・・・(;´Д`A
模索中です~


> それにしても、合間に鳥さん達が入るってセンスに脱帽です。やはりすごい!!!


ありがとうございます。
場所替え移動中に、ふと海を見るとプカプカとタムロってました。
何だか可愛かったので、合間のショットとして登場してもらいました。(´∀`)

  • 2015/03/20(金) 09:04:33 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/69-40d613d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ