1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

最近、撮影出来てないなぁ・・・(;´д`)>

最近、撮影出来ていませんです・・・(;´д`)
何にもアップしないのはなんなので・・・蔵出し画像で・・・(;´Д`A

以前“BizarreQueen”さんのライダースを購入した際に、ミホとは別バージョンとして撮影したモノです。
”ホットトイズ”の“アベンジャーズ”の“すかーれっと・よはんそんさん”バージョンです。

s 0354

尚、今回の画像の一部は“福戌様”のBBSへアップした画像です。





s 0355

s 0356

s 0357

s 0358

s 0359

実際のモデルさんを海で撮影していた時は、シュチュエーションにもよりますが、こんな感じで撮影していましたねぇ。

しかし、今更ではありますが“ホットトイズ”さんは良く出来ていますね~
素体に関しては不満点は幾つかありますけど、CG素体よりも優れている面もあります。
ヘッドに関しては・・・箱出しでこの出来とは凄すぎますよね~
手を入れる余地が全くナイですぅ~(;´Д`A




スポンサーサイト

コメント

そんな時も有りますよね~・・・
その分、撮れる時に爆発しちゃいましょ♪

  • 2015/02/03(火) 12:46:08 |
  • URL |
  • thieri #-
  • [ 編集 ]

Re: thieriさんへ

thieriさん、こんにちは~ 
何時もありがとうございます。

> そんな時も有りますよね~・・・
> その分、撮れる時に爆発しちゃいましょ♪

ワァ~ッ!! ゴメンなさいぃ~ッ!!!
記事を書いている途中に写真を貼る前に投稿しちゃったんです~(;´Д`A
なんのこっちゃ?って感じですよね~
焦ってすぐに修正したんですけど…間に合いませんでしたね…(/ _ ; )

心遣い、ありがとうございます。
天気の良い時に仕事だったり、バタバタとしている感じです。
今年はイベントの時に東京へ遠征しようかと、チョッピリ考えています。
その時はthieriさんと、お逢いできたらなぁと思います。

ホントに、ゴメンなさいでした。
改めて観てやって下さいませ。m(_ _)m

  • 2015/02/03(火) 13:22:24 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

え~と。これ六分の一の子ですよね??
本当にスケール感が分からないです。凄い!!
画面に近付かないとドールだと分からないですよこれ(^-^)

  • 2015/02/03(火) 23:46:40 |
  • URL |
  • さかえ21 #-
  • [ 編集 ]

こんばんは~
1/6のフィギュアって、床屋に置いてあった、「こちら葛飾区亀有公園前派出所 」の1/6フィギュアについての話で読んだ位の知識なのですが、各社で激戦みたいですねぇ~
ホント、衣装の出来が良く出来てる!!
ヘッドのクオリティも高い!!
『アベンジャーズ』のスカーレット・ヨハンソンさんの画像を検索してみたら…再現度、ハンパないなぁ~
dabuwanさんの1/6感を感じさせない世界も凄すぎぃ!!

  • 2015/02/04(水) 17:55:37 |
  • URL |
  • ゆー爺 #4R6hKZv.
  • [ 編集 ]

こんばんは~

いや~、カッコいいです!
ツーリングの途中、ふらりと海岸に立ち寄った…
そんな情景を思わせてくれるシチュエーションですね。
4枚目などはまさに「背中で語る」渋さがもう…♪

こちらの海岸もお近くなのでしょうか。
先の遊園地跡といい、
素敵かつ人の少ないスポットが豊富で羨ましい限りです!

  • 2015/02/04(水) 21:55:42 |
  • URL |
  • Liquorhouse #pt67g6gE
  • [ 編集 ]

Re: さかえ21さんへ

さかえ21さん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> え~と。これ六分の一の子ですよね??
> 本当にスケール感が分からないです。凄い!!
> 画面に近付かないとドールだと分からないですよこれ(^-^)

ありがとうございます~(*゚▽゚*)
ハイ! 1/6(厳密には12inch)の娘ですよ~
撮り方も、何時もと同じなんですけどね~
ホットトイズさんのヘッドの良さによるところが大きいのですが・・・
ヘッドとジャケットがリアルに出来ているので、何時もよりもリアルに見えるんでしょうね。(´∀`)
それだけヘッドの出来に左右されると言うトコロでしょうか(;´Д`A

  • 2015/02/04(水) 22:22:27 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

Re: ゆー爺さんへ

> こんばんは~

ゆー爺さん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> 1/6のフィギュアって、床屋に置いてあった、「こちら葛飾区亀有公園前派出所 」の1/6フィギュアについての話で読んだ位の知識なのですが、各社で激戦みたいですねぇ~

こち亀に確かそんなエピソードがありましたねぇ~w
現在12inchは、殆んど海外ブランドになっています。
色々なブランドが発売していますが、素体売りのモノは何処もヘッドの出来が今ひとつなんですよね~
現在は、ホットトイズさんが独走状態と言った感じでしょうか。

> ホント、衣装の出来が良く出来てる!!
> ヘッドのクオリティも高い!!
> 『アベンジャーズ』のスカーレット・ヨハンソンさんの画像を検索してみたら…再現度、ハンパないなぁ~

ホットトイズさん、やっぱり凄いですよね。
ホントに良く出来ているんですが・・・お高いんですよ~
素体はリーズナブルなんですけど、余り売ってないんですよね~(>_<)

> dabuwanさんの1/6感を感じさせない世界も凄すぎぃ!!

ありがとうございます~(´∀`)
でも、ホットトイズさんの出来栄えに助けられているトコロが大きいですけどね~(;^_^A

  • 2015/02/04(水) 22:49:11 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

Re: Liquorhouse さんへ

> こんばんは~

Liquorhouseさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> いや~、カッコいいです!
> ツーリングの途中、ふらりと海岸に立ち寄った…
> そんな情景を思わせてくれるシチュエーションですね。
> 4枚目などはまさに「背中で語る」渋さがもう…♪

ありがとうございます~(´∀`)
ヘッドの出来がイイと、こうも違うと言う見本ですかねぇ~
でも、出来すぎのヘッドだと表情も決まってしまうのが難点ではあります。(´Д` )
今回は、ヘッドの出来の良さとジャケットの出来の良さの勝利でしょうか。(*^_^*)>

> こちらの海岸もお近くなのでしょうか。
> 先の遊園地跡といい、
> 素敵かつ人の少ないスポットが豊富で羨ましい限りです!

ええ、田舎ですから。ww
呉ポーと同じ位の距離ですかねぇ~
我が家が山の上にある為、20~30分圏内に撮影場所が点在していますよ。
他のロケ地も、殆んどこの圏内ですね~
遠い所で2時間弱位かなぁ~

  • 2015/02/04(水) 23:21:26 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

すかーれっと・よはんそんさん

あこがれの“BizarreQueen”さんのライダースですが、CGボディ、ホットトイズボディともにいけちゃうのですね。

ヨハンソンさんは、目力とおへそがいいですね。素敵です。

  • 2015/03/19(木) 21:18:17 |
  • URL |
  • 黒江龍雄 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

Re: すかーれっと・よはんそんさん ・ 黒江さんへ

黒江さん、おはようございま~す 何時もありがとです。

> あこがれの“BizarreQueen”さんのライダースですが、CGボディ、ホットトイズボディともにいけちゃうのですね。
>
> ヨハンソンさんは、目力とおへそがいいですね。素敵です。

BQさんのこのライダースは12inch用みたいですよ。
なので、彼女達にジャストサイズで作られています。
以前から、ちゃんとしたライダースがないかな~と物色していて、ネットショップにホットトイズのターミネーターのジャケットが出ていたんですよね~
でもこのジャケットって、Dポケットタイプでシュワちゃんボディ用(マスキュラーボディ)なので、絶対大きい事が判っていたのでポチるか悩んでいました。
でもそんな時、BQさんから発売予告が出ましたので、発売と同時に入手しました。

ホットトイズの出来も凄いですが、同じだけBQさんの出来も凄いので、何時もの娘達の写真とはまた違う、よりリアルな写真になりましたね~
それだけヘッドの出来に左右されると言う事ですね~
でも・・・カッコイイけどカワイくナイ・・・ですぅww

  • 2015/03/20(金) 08:46:21 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/68-8dac1aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ