1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

今日は温かいよ o(^▽^)o ・ 3

アイスさん、ちょっとココで撮らしてよ。
ココの抜けはキレイだから、みんな撮ってるんだよ。

アイス : ハイハ~イ (^-^)

s 0344

アイス : ねえねえdabuwanさん、あっちのあれは何?
      行ってみよ。(´∀`)





アイス : これこれ! あ~路面電車~!!(゚∀゚)

s 0345

コレね~昔、呉市には路面電車が走ってたんですよ。
前にミホちゃんの撮影で中では撮ってるんだけどね。
そういえば、外観は撮ってないなぁ~(*´д`*)

アイス : 色もキレイだし、じゃぁ今日は外で撮ろうよ!! (^∇^)

そうだね~ じゃぁじゃぁ、実際どんな感じなのか、皆さんに伝える為にそこに立ってみましょうか?

アイス : ハ~イ ! こんな感じでイイかな?

s 0346

おっ! カワイイではないか~(*´`)

アイス : 内装が木で出来てるんだね~
      外観もカワイイ電車だね。o(^▽^)o

s 0347

だいぶ陽も傾いてきたね。
一休みして帰ろっか。

s 0348

アイス : 今日は温ったかかったから、沢山ウロウロしたね。

s 0349

久々に、温ったかかったもんね~(^∇^)

アイス : dabuwanさん、そろそろ帰ろ。

s 0350

s 0351

アイス : あぁ~早く春にならないかなぁ~( ´▽`)

s 0352

本格的に暖かくなるのは、もうちょっとだけ辛抱だねぇ~(´Д` )

s 0353

アイス : 春になったら、また連れて来てよね !

(>д<)ゝ”了解 !!
また、来ようネ !!









スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
確かに、1枚目の写真の場所いいですね!遠くに見える噴水が良いですし!(dabuwanさんが、這いつくばって撮影したんですねぇ)
路面電車の車体ナンバーで撮った写真はアイスさんが一気に小さくなったみたいで可愛いですぅ~
芝生も枯れてないですね!秋みたいです。
ん~手入れされてるからなのか栄養が良いのか?空の感じといい、凄く暖かそう!実際は凄く寒いんでしょうが…
地面に近い状態で撮影となると、パリアングル液晶画面が欲しくなりそうです。
自分の付いてないので。

  • 2015/01/28(水) 00:45:40 |
  • URL |
  • ゆー爺 #4R6hKZv.
  • [ 編集 ]

こんばんは~
こちらも先日同様に呉ポートピアパークでしょうか。
このあらゆるスポットが
ドール撮影のために用意されたような感があって素晴らしいですね(゚∀゚)

芝生も綺麗に整備されてますし♪
こちらでは芝生あるところ=一面鹿のふん ということで
アイスさんのようにリラックスしてのシチュエーションは憧れます。

  • 2015/01/28(水) 21:50:22 |
  • URL |
  • Liquorhouse #pt67g6gE
  • [ 編集 ]

Re: ゆー爺さんへ

> こんばんは~

ゆー爺さん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> 確かに、1枚目の写真の場所いいですね!遠くに見える噴水が良いですし!(dabuwanさんが、這いつくばって撮影したんですねぇ)

ハイ~w ちょっと海外っぽくてイイでしょ?
向こうに観える噴水がポイントですよね~
手前の部分の両側に樹があって、適度に影になってくれてキレイに撮れるんですよ~

> 路面電車の車体ナンバーで撮った写真はアイスさんが一気に小さくなったみたいで可愛いですぅ~

ありがとうございます。
電車の色がキレイなので、敢えてこんな感じで撮ってみました。(^O^)
カワイく撮れて良かったですぅ~( ´▽`)

> 芝生も枯れてないですね!秋みたいです。
> ん~手入れされてるからなのか栄養が良いのか?空の感じといい、凄く暖かそう!実際は凄く寒いんでしょうが…

今回の一連の作品は、実際の撮影は初冬に撮影したモノなんですよ~
なので、芝生にまだ緑が残ってますね~
最近たまに、とても温かい日があったりしていたので、一連の記事になりました。
でも初冬とは言え、陽が傾くと流石に冷えて来ましたね~((´д`))

> 地面に近い状態で撮影となると、パリアングル液晶画面が欲しくなりそうです。
> 自分の付いてないので。

私のも、バリアングル液晶は付いていませんから、ファインダーオンリーで撮ってます。
私の場合、ファインダーを覗いて撮っている事には理由があります。
我が家の娘達は12inchの為、小さいので“眼線”を捉えるのにファインダーが必要になるのです。
コンデジ等で撮影すると、眼線を上手く捉える事が私は難しいです~(>_<)

  • 2015/01/29(木) 23:23:26 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

Re: Liquorhouse さんへ

> こんばんは~

Liquorhouseさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> こちらも先日同様に呉ポートピアパークでしょうか。
> このあらゆるスポットが
> ドール撮影のために用意されたような感があって素晴らしいですね(゚∀゚)

そうですね~ ココはとても撮り易いですね~
ドール撮影初心者の方にはイイでしょうね~(´∀`)

> 芝生も綺麗に整備されてますし♪
> こちらでは芝生あるところ=一面鹿のふん ということで
> アイスさんのようにリラックスしてのシチュエーションは憧れます。

ちゃんと管理事務所があるので、園内はちゃんと整備されています。
これで無料とは、非常に有難いです~
Liquorhouseさんの所には、広大な芝生があるのに鹿のふんでいっぱいとは…残念ですよね~(´Д` )
以前ブログを拝見していて、非常にショックでした~Σ(゚д゚lll)

  • 2015/01/29(木) 23:53:41 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

レトロな電車が

レトロの電車も素敵な背景に早変わりですね。色合いも独特ですね。またべたっとした塗りの感じも時代かがっていて素敵です。

それにしても7枚目の撮影とか、ポーズの維持が大変だったんじゃありませんか?

8枚目の足下だけっていうのも良いですね。

  • 2015/03/19(木) 21:22:55 |
  • URL |
  • 黒江龍雄 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

Re: レトロな電車が ・ 黒江さんへ

黒江さん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> レトロの電車も素敵な背景に早変わりですね。色合いも独特ですね。またべたっとした塗りの感じも時代かがっていて素敵です。
>
> それにしても7枚目の撮影とか、ポーズの維持が大変だったんじゃありませんか?
>
> 8枚目の足下だけっていうのも良いですね。



前回ミホの時は、中だけで撮影をしたので、今回は外観を撮ってみました。
電車の色合いがとてもレトロな感じでカワイイですよね。
なんか、この感じを使いたかったので、スケール感を抜きにバンパーでの撮影もしてみました。

7カット目はアイスさんが、ガンバってくれたおかげで大丈夫でしたよ。
彼女達は風がなければ大丈夫なんですけどね~
風が余りにも強い時は立っててくれないので、中止せざるを得ないですね~

  • 2015/03/19(木) 22:54:05 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/67-95895fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ