1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

今日は温かいよ o(^▽^)o ・ 2

アイス : dabuwanさ~ん、ほら~っ 日向は温かいよ~o(^▽^)o

s 0335

おぉ~っ 温かいね~( ´▽`)
これだったらブレないで撮れるよ。





アイス : よかったね~ 私は写真撮ってるね。

s 0336

今日は、爽やかな写真が撮れてるよ(^-^)
アイスさんも爽やかでイイ感じだね~

s 0337

アイス : そんなに見られると、何だか照れちゃうな~\(//∇//)\

イイじゃないですか~イイのは良いんですから。(^-^)

s 0338

アイス : ホント、今日は天気がイイね~
ヒコーキ雲が、とってもキレイでしょ? これね、ヒコーキも判るんだよ!(^∇^)

s 0339

ねえねえ知ってる?
後ろの海ね、極々たま~に潜水艦が通るのが見えるんだよ。

アイス : ホ、ホント!? (゚д゚)

s 0340

呉は海上自衛隊の潜水艦基地があるんだよ。
“鉄のくじら館”がある位だからね~

s 0341


s 0342

アイス : 陽もながくなって来た事だし、まだまだ写真撮れるね。o(^▽^)o

そうだね~ アイスさんを沢山撮れるね。

アイス : (*´д`*)>






 




コメント

こんばんは~
アイスさん、写真とねどないですぅ~
手持ちでそんなん撮れちゃうの?
もぉ~先生のトコロに1週間位、集中特訓受けたくなっちゃいますねぇ~
あっ!自分、酒が入ってないと手がブルブル震えますんでぇ~
飲みながらで!(ネタですよ!)
しっかし、1/6ってのを全く感じさせない写真の写し方が、ただただ関心するばかりです!
この寒空の中で暖かそうな雰囲気を出してるのも凄いなぁ~
拝見する度に自分のブログが恥ずかしいですぅ~

  • 2015/01/21(水) 22:53:08 |
  • URL |
  • ゆー爺 #4R6hKZv.
  • [ 編集 ]

Re: ゆー爺さんへ

> こんばんは~

ゆー爺さん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> アイスさん、写真とねどないですぅ~
> 手持ちでそんなん撮れちゃうの?
> もぉ~先生のトコロに1週間位、集中特訓受けたくなっちゃいますねぇ~

アイス : え~撮れますよ~(^-^)
dabuwanさんが、そっちに居ればイイんですけどねぇ~(´Д` )

> あっ!自分、酒が入ってないと手がブルブル震えますんでぇ~
> 飲みながらで!(ネタですよ!)

ん~それはイケませんね~
じゃぁ、一杯ひっかけながらで…(ネタですよw)

> しっかし、1/6ってのを全く感じさせない写真の写し方が、ただただ関心するばかりです!
> この寒空の中で暖かそうな雰囲気を出してるのも凄いなぁ~

我が家には大きい娘がいないので、実際大きい娘がどんな感じなのかが判らないのですが、サイズからすると我が家の娘達の様に、寝そべって撮影するケースは少ないと思います。
1/6、12inchの娘を大きく見せる為には、レンズの特性と絞り、撮影アングルが重要です。
これらを上手くコントロールしてあげる事で、この様に撮影する事が出来ます。

陽があると、やはり暖かく見えますねぇ~
前回のミホの時は、曇り空になってしまったので、ホントに寒くて手ブレと言うより、体の方がブルってました~(>_<)
手ブレは止める事が出来ますが、体の震えは生理現象なので止めたくても止まりませ~ん。(*^_^*)

> 拝見する度に自分のブログが恥ずかしいですぅ~

そんな事ないですよ~
ひまわりちゃん'sも、もみじちゃん'sも、生き生きしてるじゃないですか~
表現の手法が違うだけですよ~
それが観て頂いている皆さんには伝わっているからこそ、皆さんが訪問してくれるのだと思います!!

  • 2015/01/22(木) 21:02:33 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

こんにちは~

毎回つくづく思いますが
こちらのスポット、最高ですね!
お写真拝見する限りではいつも空いてて快適に撮影できそうですし
日本にいながらにしてエーゲ海的な写真を撮れるなんて…♪

そこに海外モデルのようなアイスさんとなりますと
これはもう現地ロケそのもの!(゚∀゚)
1枚目や5枚目はもはや日本とは思えませんねぇ。

  • 2015/01/23(金) 14:23:35 |
  • URL |
  • Liquorhouse #pt67g6gE
  • [ 編集 ]

Re: Liquorhouse さんへ

> こんにちは~

Liqurhouseさん、こんばんは~ 何時もありがとです。
 
> 毎回つくづく思いますが
> こちらのスポット、最高ですね!
> お写真拝見する限りではいつも空いてて快適に撮影できそうですし
> 日本にいながらにしてエーゲ海的な写真を撮れるなんて…♪

そうですね~
この公園(呉ポートピアパーク)は、立地上人が少ないです。
呉市は日本有数の高齢化の街と言う事もあり、皆さん街から離れた公園にはわざわざ来ないのが現状です。
離れた場所である為、コンビニなどもなく飲料水の自販機と洋菓子店だかパン屋さんがあるだけなので、人が集まる要素がないのです。(;´д`)
しかし逆にそんな状況なので、こう言った撮影をするには人が少ないので向いています。
特に“外ロケ・ドール撮影初心者”の方は撮影し易いでしょうね~(´∀`)
但し、土日祝はイベント等が入っている事があるので、平日の方が撮影はやり易いでしょうね~(休園日が水曜日)

> そこに海外モデルのようなアイスさんとなりますと
> これはもう現地ロケそのもの!(゚∀゚)
> 1枚目や5枚目はもはや日本とは思えませんねぇ。

ありがとうございます。
遊園地時代の遊具は撤去されて、白壁であったり、主な建物だけが残っているだけなので、この様な街っぽい感じの写真を撮る事が出来、公園自体も非常にシンプルな作りになっています。
それ故、様々な撮影が出来るんでしょうねぇ~o(^▽^)o

因みに、こんな所ですよ~
http://www.kurepo.com/index.htm

  • 2015/01/23(金) 22:10:47 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

てつのくじらかん

なんと2ヶ月近くコメントしてませんでした。

拝見はしていたのですが、申し訳ないです。

“てつのくじらかん”、懐かしいです。

それにしても一連の画像、外国みたいですねー。

こんな優雅な1日を過ごしてみたいです。

  • 2015/03/19(木) 21:25:17 |
  • URL |
  • 黒江龍雄 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

Re: てつのくじらかん ・ 黒江さんへ

黒江さん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> なんと2ヶ月近くコメントしてませんでした。
>
> 拝見はしていたのですが、申し訳ないです。
>
> “てつのくじらかん”、懐かしいです。
>
> それにしても一連の画像、外国みたいですねー。
>
> こんな優雅な1日を過ごしてみたいです。



ここはバブル期に造られた施設で、当時は遊園地だったのですが現在では廃園して無料の公園となっています。
イベント等が入っていなければ、とっても空いているのでロケがやり易いですね~
造りも地中海辺りをイメージしている様で、バブリーですが結構使い易いです。
立地上余り人気がなく、のんびりと撮影する事が出来ますね~

  • 2015/03/19(木) 22:39:59 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/66-c75ad2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ