1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

散歩に出たけれど・・・

今年になってから、正月は飲んだ暮れてゴロゴロ・・・(;´Д`A
写真を撮りに行こうとすると、天気が良くない事が多い今日この頃(´Д` )>

この日は天気が良いと思って、ミホを連れて散歩に出たけれど・・・

s 0321

ミホ : ねえねえ、今は陽が差してるけど、あっちから雲が来てるよ~(>_<)





あぁ~ホントだね~(;^_^A

s 0322

ミホ : あぁ~あ、もう曇っちゃったよ~
    曇ると、途端に寒くなってきたよ。

s 0323

ミホ : dabuwanさんの日頃の行いが良くないんじゃないの~?( ̄ー ̄)

エーッ !! ホントにー !!! (´Д`)
アッ ! カワイイから寄っちゃおっと !! (*゚∀゚*)

s 0324

おぉ~カワイイではないか~(*´`)

ミホ : いやぁ~Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

s 0325

ミホ : でもさ、寒くなってきたよ~
そろそろ帰ろうよ。

s 0326

ミホ : う~ぅ寒い !! ((´д`))

その前に、もう一枚 !

s 0327

ミホ : ハ~イ ! (´ー`)

今度の撮影は天気になるとイイね~( ´ ▽ ` )







コメント

こんばんは~

今回は広々とした草原が舞台ですね。
散歩で行ける範囲にこんな良さげなスポットがあって羨ましい限りです!

陽が当たらないと途端に冬の寒空って雰囲気になりますねぇ。
ですがこういった天候も冬らしい写真ということで
よろしいんではないでしょうか♪

  • 2015/01/10(土) 19:21:35 |
  • URL |
  • Liquorhouse #pt67g6gE
  • [ 編集 ]

Re: Liquorhouse さんへ

> こんばんは~

Liquorhouseさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> 今回は広々とした草原が舞台ですね。
> 散歩で行ける範囲にこんな良さげなスポットがあって羨ましい限りです!

広く見えますか?
実はこの場所、そんなに広くないんですよ~
撮影アングルであるとか、レンズの選択で写り方や見え方は、かなり違ってきます。
今回の撮影では殆んどが、フルサイズ換算で35ミリと50ミリです。
2カット目が82ミリですね。
私の場合イメージした写真に近づける様に、焦点距離の特性等を考えながら撮影しています。

> 陽が当たらないと途端に冬の寒空って雰囲気になりますねぇ。
> ですがこういった天候も冬らしい写真ということで
> よろしいんではないでしょうか♪

そうですね~
陽のある写真もイイですが、こう言った寒々としたのもイイですね~
写真でも解る通り寒いので、ミホもコートから手を出していません(;´Д`A
カメラバッグ下げてるのにねぇ~
でも今回は寒すぎて震えてしまい、手ブレしちゃうのでチャチャっと撮影をして、退散してしまいました~(>_<)

  • 2015/01/11(日) 00:15:56 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

寒そう

ミホちゃん、本当に寒そうですね。

コートも良いものがありましたね。
もしかしてお手製とか?

  • 2015/01/11(日) 15:20:01 |
  • URL |
  • 黒江龍雄 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

Re: 寒そう ・ 黒江さんへ

黒江さん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> ミホちゃん、本当に寒そうですね。

最近、午前中はとても天気が良くても、午後から一気に曇ってしまう事が多く、曇ってしまうと気温が一気に下がってしまう為、この日も正にそんな日でした~(>_<)
あまりの寒さの為、手ブレと言うよりも身体が震えてしまい、ブレてしまうので途中で挫折してしまいました~
(´Д` )

> コートも良いものがありましたね。
> もしかしてお手製とか?

いえいえ、これはボークスさんの1/6用のコートなんですよ。
そのままだとダメなので、ホックの位置を付け替えて彼女達の身体に合わせ、袖口をリッパーで一度解き、袖口の折り返しを短く縫って袖をチョットだけ長くしました~(^O^)
もう少し袖は長い方がイイんですけど、肩口の方はイッパイでこれ以上は伸ばせないみたいです~

  • 2015/01/13(火) 23:55:55 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/64-3bff755d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ