1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

あらら・・・( ̄◇ ̄;) ・ 2

前回の続きです。(^O^)

紅 : dabuwanさ~ん、見てみて~
   落ち葉の絨毯だよ~( ´∀`)

s 0281

これは・・・落ち葉で紅ちゃんを、是非撮らないといかんね~(*゚▽゚*)

紅 : 今日は私は写真撮らないから、dabuwanさん写真撮って撮って~(((o(*゚▽゚*)o)))

決め決めのカットになっちゃうけど、撮っちゃお~(´∀`)





まず、寄りから~
紅ちゃん、ちょっと髪を・・・こう・・・おっ! そうそう!!

紅 : こんな感じ?

s 0282

おっ! イイ、イイ、Goo~d !! (゚∀゚)
じゃぁ、じゃぁ、そのまま横になってみて・・・そうそう。
で、感情は出さないで・・・人形になった感じで・・・?!・?? (;^_^A

紅 : こんな感じ?

s 0283

O~K ! Goo~d !!
じゃぁ、じゃぁ、このまま寄りますよ!!

紅 : ハ~イ ! dabuwanさ~ん!! o(^▽^)o

おっ! おっ! イイではないか!! (*≧∀≦*)

s 0284

紅 : ホント~(*´∀`*)

OK ! 頂きました~!! (*゚∀゚*)

紅 : 良いの撮れた? ねぇ、撮れた?

s 0285

紅ちゃんのおかげで、良いの撮れましたよ~(´∀`)

紅 : dabuwanさん、放心気味だけど大丈夫?w

大丈夫大丈夫、良いのが撮れた時はこんな感じですよ・・・ww

s 0286

紅葉は残念だったけど、違う形で秋が撮れたね。

紅 : 良いのが撮れたところで、寒くなってきたから、そろそろ帰ろ。o(^▽^)o

s 0287

本格的な冬の前の出来事でした。
今年の冬は寒いのかなぁ?






スポンサーサイト

コメント

放心

これだってのが撮れた後、放心してしまう…、わかるような気がします。

ただボクの場合、なかなかそういう機会がないけれど。

諦めていた紅葉ロケで4枚目のようなショットが撮れたら、そりゃ放心してしまいますよね。

表情もなんだか違うような…。

もちろん、べにさんの撮った作品も良かったですよ。

  • 2014/12/22(月) 00:22:30 |
  • URL |
  • 黒江龍雄 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

こんにちわ☆

ついこの間まで暑い~なんて思ってたのに、秋を感じぬままに寒い冬突入!?
私も今年は紅葉を見損ねてしまいました(>_<、)

それでも落ち葉でもこれだけ赤くキレイに敷き詰められていたら、秋を感じますね~(*^o^*)

紅さんもとても美しく撮れていて、女性なら、こんな風に撮ってほしいです~

  • 2014/12/22(月) 16:10:50 |
  • URL |
  • go ahead #-
  • [ 編集 ]

こんばんは~

おおお、前回仰ってた落ち葉の布団シチュエーションですか!
流石はdabuwanさん、抜かりはありませんね♪ヽ(゚∀゚)ノ
4枚目、本当にいい顔されててこちらまで笑顔になります(´∇`)

紅葉が旬な時期ではこういったシーンは撮れませんから
時期が遅れるということも悪いことばかりではないのかもしれませんね。

  • 2014/12/22(月) 22:17:20 |
  • URL |
  • Liquorhouse #pt67g6gE
  • [ 編集 ]

Re: 放心 ・ 黒江さんへ

黒江さん、何時もありがとです。

何時もは何を撮ると決めないで撮影をしているのですが、今回は紅葉を撮るつもりで行っていたので、タイトル通りあらら…と言う感じでした~(^_^;)
しかし、紅葉にこだわらずに撮影したのが良かったんでしょうね。
4カット目は私自身、結構気に入っています。(*^_^*)

> これだってのが撮れた後、放心してしまう…、わかるような気がします。
>
> ただボクの場合、なかなかそういう機会がないけれど。
>
> 諦めていた紅葉ロケで4枚目のようなショットが撮れたら、そりゃ放心してしまいますよね。
>
> 表情もなんだか違うような…。
>
> もちろん、べにさんの撮った作品も良かったですよ。

  • 2014/12/24(水) 00:46:17 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

Re: こんにちわ☆ ・ go aheadさんへ

go aheadさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> ついこの間まで暑い~なんて思ってたのに、秋を感じぬままに寒い冬突入!?
> 私も今年は紅葉を見損ねてしまいました(>_<、)

そうですね~
今年の秋は、何だかグダグダだった様な~w
よく判らないうちに冬へ突入してしまいましたね~ww

> それでも落ち葉でもこれだけ赤くキレイに敷き詰められていたら、秋を感じますね~(*^o^*)
> 紅さんもとても美しく撮れていて、女性なら、こんな風に撮ってほしいです~

ありがとうございます。
そう言って頂けると、素直に嬉しいです。( ´∀`)
これだけ大量に、絨毯の様に敷き詰められていると、とても綺麗ですね~
これもまた、秋の景色の1つですよね~。

  • 2014/12/24(水) 01:10:28 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

Re: Liquorhouse さんへ

> こんばんは~

Liquorhouseさん、こんばんは~
何時もありがとです。

> おおお、前回仰ってた落ち葉の布団シチュエーションですか!
> 流石はdabuwanさん、抜かりはありませんね♪ヽ(゚∀゚)ノ
> 4枚目、本当にいい顔されててこちらまで笑顔になります(´∇`)

ありがとうございます。(*^_^*)
そう言って頂けると、撮った甲斐があります~
4枚目のカットは、私自身も好きなカットです。
実際のモデルさんも作品撮りでは、こんな感じで撮影していたんですけどね(;´Д`A

> 紅葉が旬な時期ではこういったシーンは撮れませんから
> 時期が遅れるということも悪いことばかりではないのかもしれませんね。

そうですね~
怪我の功名とでも言いますか…(^_^;)
撮影に出かける時に何を撮ると決めて行くと、想定外の事が起きると困ってしまう事があります。
今回の撮影では、紅葉を…と思っていたので困りましたが、普段の撮影の仕方が何時も1カット目を撮影してから大筋を決めているので、今回はそれが役立ちましたね~
紅葉と言うのも秋ですが、落ち葉と言うのもまた秋の景色なんですよね。
私自身は、紅葉の華やいだ秋よりも、落ち葉の少し寂しい秋の方が好きかなぁ

  • 2014/12/24(水) 01:42:16 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/60-0300e58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ