1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

BizarreQueen ダブル・ライダース導入

今回は、衣装の追加報告です。(^_^;)
だから何だ?的記事ですが…(;^_^A
モデルは、ミホに頼みました。

s 0261

ミホちゃん、今日はモデルとしてお願いしますね。

ミホ : (>д<)ゝ”了解!!




今回本当は、全編ロケで撮影したかったのですが、余りにも風が強かった為にミホちゃんはバタバタ倒れるし、撮影が一向に進まなかったので、流石に断念しましたぁ~(。-_-。)

ミホ : すっごく沢山、倒れたよね~(゜´Д`゜)

s 0262

私自身が長年愛用している、Schottのダブル・ライダース。
これを“BizarreQueen”さんがモデル化すると、今年の春頃でしたか告知がありました。
これは入手せねば・・・と待つこと半年、ようやく入手しました。( ´∀`)

s 0263

ただ、お値段がちょっと・・・と思っていましたが、届いた商品を手にしたら驚きです。(゚д゚lll)
スゴイです ! とんでもなく良く出来ています !!
リアルレザーである事は勿論ですが、それぞれのポケットも独立して使えますし、なんと言っても型が自分の着ているジャケットと同じです。(*゚∀゚*)

s 0264

“Vanson”ではなく“Schott”と言うのがまたイイではないですか~( ´∀`)
バイク乗りは、ヤッパこれでしょ !! (((o(*゚▽゚*)o)))

ミホ : カッコいい? ねぇ、私カッコイイ?

カッコイイです !!! 似合ってるよ !!!! (*≧∀≦*)

ミホ : (*´▽`*)


スポンサーサイト

コメント

こんばんわ☆

おおー、モノクロ写真ですね!

ものすごくカッコいいです~
ダブルライダース!?
めさめさ細かい作りですね(@_@)

それぞれのポケットも独立してる上にファスナーやボタンまで付いてますね、感動的です。
dabuwnさんも同じモノを持ってらっしゃるなら、娘さん達とお揃いですね♪

今後の写真にたくさん登場するかしら、より写真がリアルになりそうで楽しみです~(*^o^*)

  • 2014/12/06(土) 00:04:39 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

こんにちは~

これはカッコイイの一言ですねぇ(;゚∀゚)=3
バイクなシチュエーションは勿論のこと、
ロックなシーンにもバッチ合いそうじゃないですか♪
ミホさんにギター持ってもらってキメて欲しいです!ヽ(゚∀゚)ノ

お値段気になりましてググッてみましたら…
衣装としてはお目目飛び出る価格でびっくりしましたΣ
ですがこちらのお写真や公式のサンプル拝見しましたら
その価格も納得の作り込みっぷりですね。

  • 2014/12/06(土) 13:06:08 |
  • URL |
  • Liquorhouse #pt67g6gE
  • [ 編集 ]

こんばんは~
おぉ!!! ちょぉ~~かっけぇ~!!
ジップを上まで閉めちゃってる、着こなしも超かっけぇ~

自分もSchottのダブルのライダースは持ってましたよ~ ワンスターじゃ無かったですが、部屋に置いておいたら誰かが着て帰ってどっか逝きました…
Vansonの襟付きも持ってたんですが、誰かにあげました。
革質はVansonのが厚手ですが、マッドなSchottの質感が良いの分かりますぅ~
ジャストサイズで着るとかっちょいいですよねぇ~
自分は中古はあんまりなので、風呂桶に熱湯に漬け込み絞って乾燥してバキバキになったのをレザーオイルを塗りこんでラップ巻き放置で革のコシを無くしてヤレた感じにしちゃって着てましたねぇ~
適当にぶんなげて傷だらけもアリです!
今の革ジャンはSHELLACっていうブランドの襟ファーのを10年以上着てますねぇ~ ファーの先迄ジップが上がるのでネックウォーマー要らずです。
冬服で完全防寒用以外だと、これしか持って無いんで冬はコレ1本です!
でも、バイクはず~っと乗って無いですぅ~
以前はXJR1200にのってたんですよ!
その時点で旧車か…
メットだけ残してあります。いつか復活しようかな?dabuwanさん、バイクは何を?
自分は鬼ハンの直管とかだったので、ジャンルは違うんでしょうが…

  • 2014/12/06(土) 20:28:31 |
  • URL |
  • ゆー爺 #-
  • [ 編集 ]

Re: こんばんわ☆

こんばんは~

> おおー、モノクロ写真ですね!

ライダースを紹介するのなら、モノクロでって決めてたんですよ。(^-^)/
撮影自体もカラーではなく、最初からモノクロでしていますよ。

> ものすごくカッコいいです~
> ダブルライダース!?
> めさめさ細かい作りですね(@_@)

ありがとうございます。
ホントに細かい所まで良く出来ていますよ。
自分では流石にここまでは作れないですねぇ。
自分で作ったのは、以前バイクの記事で出ています、シングル・ライダースです~

> それぞれのポケットも独立してる上にファスナーやボタンまで付いてますね、感動的です。

流石にボタンはライブではないですが、ポケットは全て独立していて、ライブで機能します。
スゴ過ぎますよね。(゚д゚)

> dabuwnさんも同じモノを持ってらっしゃるなら、娘さん達とお揃いですね♪

ハイ! これで殆んど私と同じ格好になりましたよ~(^ω^)

> 今後の写真にたくさん登場するかしら、より写真がリアルになりそうで楽しみです~(*^o^*)

ダブル・ライダースは色々と使えそうなので、活用していきますね~( ´∀`)

  • 2014/12/06(土) 21:08:52 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

Re: Liquorhouse さんへ

> こんにちは~

Liquorhouseさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> これはカッコイイの一言ですねぇ(;゚∀゚)=3
> バイクなシチュエーションは勿論のこと、
> ロックなシーンにもバッチ合いそうじゃないですか♪
> ミホさんにギター持ってもらってキメて欲しいです!ヽ(゚∀゚)ノ

ありがとうございます。
ダブル・ライダースは今まで、コレって言うのが無かったんですよ~
かと言って、自分で作るには細かすぎて…自分では以前のバイク記事に出ている、シングル・ライダースが限界です~(>_<)
因みに、自作のシングルもリアルレザーで作ってますよ。
ダブルは色々と使えそうなアイテムなので、どんどん使っていこうと思います。
ロックなシュチュエーションは…実はギターが…ナイ。(;´Д`A
ちょっと小さいのはあるんですけどね~
それでもイイからやってみようかな~(*^_^*)

> お値段気になりましてググッてみましたら…
> 衣装としてはお目目飛び出る価格でびっくりしましたΣ
> ですがこちらのお写真や公式のサンプル拝見しましたら
> その価格も納得の作り込みっぷりですね。

ですよね!ですよね !! やっぱり高いですよね!!!
でも、実物を手にしたら、とてもイイので納得しています。
サンプルの写真を見た時から、これは絶対に入手すべきアイテムだと思っていましたから、躊躇しないでポチリましたけど。(*´▽`*)

  • 2014/12/06(土) 21:31:51 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

Re: ゆー爺さんへ

> こんばんは~

ゆー爺さん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> おぉ!!! ちょぉ~~かっけぇ~!!
> ジップを上まで閉めちゃってる、着こなしも超かっけぇ~

カッチョイイっすか? それは、どうもありがとうございます。(´∀`)
実は私自身が、こう言う着方なんですよ~(^-^)
ジップは完全に開けてるか、上まで閉めるかどちらかなんですよね~。

> 自分もSchottのダブルのライダースは持ってましたよ~ ワンスターじゃ無かったですが、部屋に置いておいたら誰かが着て帰ってどっか逝きました…
> Vansonの襟付きも持ってたんですが、誰かにあげました。

それは何とも気前のイイお話です。(*^_^*)
私はSchottのダブルは同じモデルを、ジャストサイズとワンサイズ大きいのを2着持っています。
春・秋用と冬用(重ね着しますから)ですね。
どちらも、ワンスターではないですが。

> 革質はVansonのが厚手ですが、マッドなSchottの質感が良いの分かりますぅ~
> ジャストサイズで着るとかっちょいいですよねぇ~

VansonはSchottと比べると、少し丈が長いですよね。
私は型的に言うと、Schottの少し丈が短く、少し腕の部分が太い方がバイクに乗るのに動きやすいと思いますね~
革質自体は、恐らくVansonの方がイイのでしょうが、馴染むまでに時間が掛かりそうです。
革もVansonの方が光沢がありますよね。

> 自分は中古はあんまりなので、風呂桶に熱湯に漬け込み絞って乾燥してバキバキになったのをレザーオイルを塗りこんでラップ巻き放置で革のコシを無くしてヤレた感じにしちゃって着てましたねぇ~
> 適当にぶんなげて傷だらけもアリです!

わかります~w
私も身体に馴染ませる為に、着たままお風呂に入ってみたりしました~ww
乾燥させて、オイル縫って、着て、また風呂入って…なんてのを繰り返してましたね~www

> 今の革ジャンはSHELLACっていうブランドの襟ファーのを10年以上着てますねぇ~ ファーの先迄ジップが上がるのでネックウォーマー要らずです。
> 冬服で完全防寒用以外だと、これしか持って無いんで冬はコレ1本です!

Schottは、なんだかんだで20年位着ていますよ。
でも手入れはしているので、まだしっかりしてますよ~( ´∀`)

> でも、バイクはず~っと乗って無いですぅ~
> 以前はXJR1200にのってたんですよ!
> その時点で旧車か…
> メットだけ残してあります。いつか復活しようかな?dabuwanさん、バイクは何を?
> 自分は鬼ハンの直管とかだったので、ジャンルは違うんでしょうが…

現在私は、シグナス125に乗っていますよ~(^-^)/
YAMAHA車は初めてです。
以前は、Kawasaki車しか乗った事がなく、AR125-FX400R-ゼファー400と言う感じです。
ゼファー400が1番長く乗りましたね~
ゼファーは最終的に、走行距離が13万キロ位でした~
この間、バイク便で使ったりしていたんですけどね。
これだけ走って、トラブルは一度(カムチェーン・テンショナー不良のリコール)だけ、ノン・オーバーオールでクラッチすら滑っていませんでした。
バイク屋さんに言わすと、乗り方が非常に上手いんだそうです。
半クラ殆んど使ってませんでしたからね~
改造点は、Zパーツのハンドルバーと前後サス(フロント・WPインナースプリングとリア・オーリンズ)、あと定番ですが、KERKER・KRメガホンを入れてました。
エンジン自体はストックのままでしたよ。( ´▽`)


  • 2014/12/07(日) 00:23:03 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

すごい完成度

ミホさんがかっこよく着こなしていたので、nikoもエーイとばかりにゲットしてしまいした。すごい完成度に驚いたり、感心したりしています。nikoの画も覗いてみてください。

  • 2014/12/09(火) 21:44:37 |
  • URL |
  • niko800d #-
  • [ 編集 ]

Re: すごい完成度 ・ nikoさんへ

nikoさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> ミホさんがかっこよく着こなしていたので、nikoもエーイとばかりにゲットしてしまいした。すごい完成度に驚いたり、感心したりしています。nikoの画も覗いてみてください。

私はBQさんの衣装は初めてだったのですが、高いだけの事はありますね~
実際に手に取るまでは、正直高いな~と思っていましたが納得です。( ´∀`)
BQさん、革パンも出す様なので期待です~(*^_^*)
ジーンズも出してくれたらいいのになぁ。

  • 2014/12/10(水) 00:21:15 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

逸品

ビザールクイーンさんの作品、やっぱり素敵ですねー。

ボクも時々サイトを覗くのですが、“売り切れ”が多くて。

皆さんも書かれていますが、モノクロにしたので質感がしっかり伝わってきますね。

ライダージャケットはうちにもありますが、代用レザーでとてもとてもここまでの質感は出ません。

それはそうと、ボクもgamisan.jpサンにお願いしてあるものがあるので届くのが楽しみです。

それにしてもミホちゃん、ポーズがきまっていますね。

  • 2014/12/22(月) 00:12:34 |
  • URL |
  • 黒江龍雄 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

Re: 逸品 ・ 黒江さんへ

黒江さん、何時もありがとです。

ビザールクイーンさんの製品は、初めて購入したのですが、確かに良く出来ていますね。
ダブルライダース何て、細かすぎて私の技量では作成不能です。
ダブルライダースは今まで、コレって言う物がなかっただけに、非常に有難いです。
この商品が発表になるまで、HOTのターミネーターの衣装を買うか悩んでたんですよねぇ。

ライティングは、リアルレザーの質感が出る様に、LED電球の直当て一発です。
実は、たいして手が掛かっていないのはナイショですが。w
ロケの方が、風が強くて大変でした。ww

> ビザールクイーンさんの作品、やっぱり素敵ですねー。
>
> ボクも時々サイトを覗くのですが、“売り切れ”が多くて。
>
> 皆さんも書かれていますが、モノクロにしたので質感がしっかり伝わってきますね。
>
> ライダージャケットはうちにもありますが、代用レザーでとてもとてもここまでの質感は出ません。
>
> それはそうと、ボクもgamisan.jpサンにお願いしてあるものがあるので届くのが楽しみです。
>
> それにしてもミホちゃん、ポーズがきまっていますね。

  • 2014/12/23(火) 23:27:19 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/57-fc4a3226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ