1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

紅葉目当てで来たけれど・・・

ルビィと紅葉目当てで来たのはいいけれど・・・(´Д` )

s 0248

ルビィ : あれ~?
     dabuwanさ~ん。(´Д` )

何か・・・山が・・・緑だねぇ~(ーー;)




何だか今年は、紅くなるのが遅いのかなぁ?
もうちょっと、うろついてみようか~(^^;

ルビィ : 折角来たんだから、紅葉撮りたいよね・・・
     あっ! あった!! (´∀`)

s 0249

ルビィ : 紅くなってるの、この辺だけだね~
     贅沢は言ってられないから、撮ろ、撮ろ。

オッ! 私も、撮ろ、撮ろ。

s 0250

ルビィ : 紅葉してるのがあって良かったね。(´∀`)

何時もの年よりも、紅葉が遅いみたいだね~。
周りは、まだ緑だもんね。

s 0251

どんな感じ?

ルビィ : まぁ、それなりに・・・撮れてるよ。

s 0252

ルビィも撮っとこっと。(^v^)

s 0253

ルビィ : 何だか、寂しい写真かな~(。-_-。)

s 0254

チェックしながら、ルビィは考えてるみたいですねぇ。
確かに、写真的にちょっと寂しいかな~

s 0255

ルビィ : ウ~ン・・・(。-_-。)

s 0256

ルビィ : もうちょっと、歩いてみる。(´ω`)

そだね、もう少し歩いてみるか。

s 0257

ルビィ : 落ち葉・・・落ち葉・・・♫

s 0258

ルビィ : よいしょっ・・・と。

s 0259

ルビィ : もみじ、カワイイね (*´`)♫
     ほらっ!! (^O^)

s 0260

カワイイけど・・・あなた達が持つと、うちわみたいだねぇ。

ルビィ : ・・・・・・( ̄^ ̄)













スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

今回の舞台は山ですねっ。
まだ緑の木々も多く、
一面の紅葉には少しばかり早かったご様子で…:

ですが見ごろの紅葉も見つかったようで何よりでしたね♪
ルビィちゃんは今回の写真には
ちょっと納得いかなかったのでしょうか。
ここはdabuwanさんがアドバイスしてあげる時ですよっ! (・∀・)b

ラストの一枚、
ルビィちゃんには申し訳ないですが
確かに天狗がこんなうちわみたいなの持ってたような…(笑)

  • 2014/12/04(木) 13:46:55 |
  • URL |
  • Liquorhouse #pt67g6gE
  • [ 編集 ]

こんにちは!
dabuwanさんのロケ地だとまだ紅葉はまだですかぁ~
こちらは、掃除の方々が大変そうです。
ルビィ さんは、イケイケな感じですね!
同行したら、レフ板持たされそうな感じですね。
ルビィ さんみたいな写真を、ウチの もみじに撮ってあげたら、カッコ良かったのにぃ~
やっぱり、ルビィ さんのアシスタントから始めないとダメですかねぇ~
dabuwanさんに教えて戴くまでのシタズミが長そうですぅ~~

  • 2014/12/04(木) 16:27:36 |
  • URL |
  • ゆー爺 #-
  • [ 編集 ]

Re: Liquorhouse さんへ

> こんにちは~

Liquorhouseさん、こんばんは~
何時もありがとです。

> 今回の舞台は山ですねっ。
> まだ緑の木々も多く、
> 一面の紅葉には少しばかり早かったご様子で…:

ホントにちょっとだけ紅葉している箇所があるだけで、思いっきり緑ですよね。(;^_^A
今まで、特に紅葉の写真を撮りに出掛けると言う事がなかったので、良い紅葉スポットのリサーチが足りていませんね。(>_<)
今年は諦めて、来年チャレンジしたいと思います~

> ですが見ごろの紅葉も見つかったようで何よりでしたね♪

この近辺だけ、紅葉していました。
元々、この公園には“もみじ”は余り無いようでした。(ーー;)

> ルビィちゃんは今回の写真には
> ちょっと納得いかなかったのでしょうか。
> ここはdabuwanさんがアドバイスしてあげる時ですよっ! (・∀・)b

ルビィは1枚目なのかなぁ~?
紅葉の少なさの為、イメージしてたのと違ってしまった様で、納得いかないのと、どう撮るか困ってしまった様ですね。
私自身も困りましたけど…(´Д` )

> ラストの一枚、
> ルビィちゃんには申し訳ないですが
> 確かに天狗がこんなうちわみたいなの持ってたような…(笑)

ですよね~w
実は、撮ってる自分が“天狗かッ!!”と思いながら撮影していましたから…ww

  • 2014/12/04(木) 20:27:45 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

Re: ゆー爺さんへ

> こんにちは!

ゆー爺さん、こんばんは~
何時もありがとです。

> dabuwanさんのロケ地だとまだ紅葉はまだですかぁ~
> こちらは、掃除の方々が大変そうです。

何だかこちらの方は、紅葉が今ひとつな感じが…
私のリサーチ不足と言う事もあるのですが、今まで特に紅葉を撮りに行く事がなかったんですよ~
でも毎年、こんなには遅くなかったと思うのですがねぇ~(´Д` )>

> ルビィ さんは、イケイケな感じですね!
> 同行したら、レフ板持たされそうな感じですね。

そんな感じに見えますか?
我が家の娘達の中では、1番“おっとりして”いて“おとなしい”んですけどねぇ。w
ただ芯はしっかりしているので、何かをしている時はそう見えるんですかねぇww
思ってる事を溜めちゃうので、たまに爆発しちゃってますけど…(;´Д`A

> ルビィ さんみたいな写真を、ウチの もみじに撮ってあげたら、カッコ良かったのにぃ~
> やっぱり、ルビィ さんのアシスタントから始めないとダメですかねぇ~
> dabuwanさんに教えて戴くまでのシタズミが長そうですぅ~~

ルビィ : 私なんて…そんな…( 」´0`)」
     dabuwanさんは、わかる事は誰でも教えてくれますよ~(´∀`)
     下積みなんて、いらないですよ。(^-^)
     

  • 2014/12/04(木) 21:19:56 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

もみじまんじゅう

もっぱら食欲の秋の黒江です。

そんな私でもこの紅葉とそれを見事に作品にしあげた感覚に感動しきりです。

特に4枚目の光の透け具合といったら・・・。

春は櫻、秋は紅葉と画題になりますが、どちらもなかなか上手撮るのは難しいですよね。

ボクなど特に微妙な色合いが出ずにべたっとなってしまうことが多いです。

こちらはここ数日でかなり冷え込んできて、庭のシデコブシも葉がなくなってしまいました…。

  • 2014/12/05(金) 21:39:55 |
  • URL |
  • 黒江龍雄 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

Re: もみじまんじゅう : 黒江さんへ

黒江さん、こんばんは~何時もありがとうございます。

秋は美味しい物が多いですもんね~
今年は紅葉や山が色づくのが遅い様に感じます。
そうこうしているうちに、本日四国では大雪で国道が通行止めになっていたとか…(゜д゜)
そう言う私も、先日タイヤをスタッドレスに換装しましたが。w
もみじはリサーチ不足の為、今年は無理ですねぇ…(>_<)
我が家の近所では、良い所がなさそうです~(;´Д`A
少ないもみじをどうしようと考えてみたものの、何だか寂しい画になってしまいましたね~(´・_・`)

> もっぱら食欲の秋の黒江です。
>
> そんな私でもこの紅葉とそれを見事に作品にしあげた感覚に感動しきりです。
>
> 特に4枚目の光の透け具合といったら・・・。
>
> 春は櫻、秋は紅葉と画題になりますが、どちらもなかなか上手撮るのは難しいですよね。
>
> ボクなど特に微妙な色合いが出ずにべたっとなってしまうことが多いです。
>
> こちらはここ数日でかなり冷え込んできて、庭のシデコブシも葉がなくなってしまいました…。

  • 2014/12/05(金) 22:54:38 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/56-d16b810b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ