1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

彩と、ぶらぶら ・ 2

前回の続きです。(^-^)/

彩 : 写真撮るのは楽しいけど、難しいんだね~(´Д` )>

撮ってると色々考えちゃうけど、今はまだ彩ちゃんは感じたまま撮った方が良いよ。
撮った写真はコッチの方で何とかするからさ。(^-^)

s 0240

彩 : (>д<)ゝ”了解!!






じゃあ、あっちの方へ行ってみようか。

彩 : あっちには、何があるのかな~?

s 0241

彩 : あっ! 海だー!!(*≧∀≦*)
   今日はお天気だから、眩しいよ。
   すぐ向こうに島があるんだね~

彩ちゃん、ちょっとココに立ってちょうだいな。
ちょこっとだけ、カッコ付けてみてよ。(^-^)

s 0242

彩 : こんな感じですか?(*^_^*)

おっ! OK!! 彩ちゃん、判ってるね~( ´∀`)
ここは、抜けがキレイだねぇ~
彩ちゃんは何時もミニスカだね。 健康的で似合ってるよね。(´∀`)

彩 : ホントですか~!? 嬉しいな~<(*≧∀≦*)

s 0243

彩 : この建物はベル・タワーなんですかね~?

う~ん、何なんだろ? (「・ω・`)・・・ドレドレ
挙式も挙げれたりするから、そうかもね。
展望台とかだったら、今度登ってみよ。

s 0244

彩ちゃん、ローライ構える姿も様になって来たね。(^-^)

彩 : ホントですか~\(//∇//)\
   今日の気持ち良さが写るかなぁ?
   写れば…イイなぁ。(´∀`)

s 0245

こんな感じに写ってましたよ~。( ´∀`)
上出来、上出来。

彩ちゃん、ちょっと楽しそうに歩いてみようか。

s 0246

彩 : こんな感じ?( ´∀`)

OK ! もらいました !!
じゃぁ、そろそろ帰りますか。
今日は、どうでしたか?

s 0247

彩 : 楽しかったです !!! ((o(*≧∀≦*)o))

オッ!! イイ返事 !!! (ビックリしたぁ…(^o^; )
また来ようネ。

彩 : ハイ ! (*´∀`*)



   





スポンサーサイト

コメント

何かアドリア海かエーゲ海の街ロケみたいですね(^^)
彩さんは本当に楽しそうです。やっぱスケール感を麻痺させるテクが素晴らしいですね。
dabuwanさんを震源にしたロケブームにすっかり乗り遅れてしまいましたが、皆さん次々アップされる写真を楽しみにしてます。

  • 2014/11/27(木) 15:15:29 |
  • URL |
  • kenken #-
  • [ 編集 ]

Re: kenkenさんへ

kenkenさん、お久しぶりです。
何時もありがとうございます。

> 何かアドリア海かエーゲ海の街ロケみたいですね(^^)

ここは、バブル期に遊園地として造られた施設なんですが、閉園して暫く使われていなかったのを、無料の公園として現在は開放されています。
エーゲ海あたりをイメージして造られた様で、残っている建物は白を基調としているので、ロケ地としては結構使い易いです。(遊具等は撤去されています)
イベント等が入っていなければ、人も少なめなのでロケもやり易いですね~( ´∀`)

彩は元々のヘッドが“アッシュ・ヘッド”なのですが、顎のラインがしっかりし過ぎていたので、思い切って顎のラインを削り修正しました。
アッシュの時は“不敵な笑み”だったのですが、削り修正してリペイントをしたら“優しい微笑み”になりましたね~( ´∀`)

> 彩さんは本当に楽しそうです。やっぱスケール感を麻痺させるテクが素晴らしいですね。

ありがとうございます。
最近、彩を撮影していて思うのですが、この娘ホント楽しそうにしてるな~って。(^-^)>
肌の色と表情と相まって、活発な元気な娘のイメージが定着しましたねぇ。(^-^)/

> dabuwanさんを震源にしたロケブームにすっかり乗り遅れてしまいましたが、皆さん次々アップされる写真を楽しみにしてます。

私は、ロケをすると言うのはブームではなく、1つの表現手段だと思っています。
早い遅いは関係ないと思いますので、帰国されて機会があればチャレンジしてみて下さい。
エレーナさんの、新しい一面が発見出来るかもしれませんよ。( ´∀`)

  • 2014/11/28(金) 00:51:25 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

こんばんは~

こちらの遊園地、エーゲ海方面を意識して作られていたんですね。
何かの旅行番組で白一色の向こうの街並みが紹介されていたのですが
その辺も忠実に再現されているようで。
それだけ力が入っていた遊園地だけに閉園は勿体ない話ですね。
でも閉園されてるからこその野撮スポットなのかもしれませんね(^^;

それにしても本当に現地で撮られたかのような雰囲気、
彩ちゃんも大満足ですね(´∇`)

  • 2014/11/29(土) 19:19:50 |
  • URL |
  • Liquorhouse #pt67g6gE
  • [ 編集 ]

Re: Liquorhouse さんへ

> こんばんは~

Liquorhouseさん、こんばんは~
何時もありがとうございます。

> こちらの遊園地、エーゲ海方面を意識して作られていたんですね。

海に面しているという事もあり、どうも其の辺を意識している様で、建物は白壁になっていますねぇ。
私が東京に出ている間に出来て閉園している為、実は稼働中の時を知らないんですよね~。

> 何かの旅行番組で白一色の向こうの街並みが紹介されていたのですが
> その辺も忠実に再現されているようで。
> それだけ力が入っていた遊園地だけに閉園は勿体ない話ですね。

今考えても、こんな田舎に遊園地を造ってもねぇ…と思うのですが…(ーー;)
バブル期ならではの考えだったんでしょうね~
おかげで、良い撮影スポットなんですがね。(^O^)

> でも閉園されてるからこその野撮スポットなのかもしれませんね(^^;

閉園したとは言え見映えはする建物ですし、何より余り人気のナイ所なので、人は少なくロケはやり易いですよ。( ´∀`)
公共の施設として考えれば、それでイイのか?と、思いますが…(;^_^A

> それにしても本当に現地で撮られたかのような雰囲気、
> 彩ちゃんも大満足ですね(´∇`)

ありがとうございます。
彩の造形が微笑んでいるので、何時も楽しそうなんですよね~
撮影していても、非常に撮りやすい娘ですよ。( ´∀`)

  • 2014/11/29(土) 23:47:39 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

おはようございます!
彩ちゃん、楽しそうですねぇ~
元気っ子は一緒に居て楽しいですもんね。
手入れされた綺麗なロケ地で人が少なめなトコロが良いですモンね!
彩ちゃんバランス良いなぁ~ 補助全く使わないんですね。7枚目の写真なんてほぼ片足!?見ててハラハラしちゃいますぅ~
元気っ子だから大丈夫なのかな?

  • 2014/11/30(日) 07:42:50 |
  • URL |
  • ゆー爺 #-
  • [ 編集 ]

Re: ゆー爺さんへ

> おはようございます!

おはようございます。
ゆー爺さん、何時もありがとです。

> 彩ちゃん、楽しそうですねぇ~
> 元気っ子は一緒に居て楽しいですもんね。

そうですね~
彩を写真に撮ると、ホント楽しそうなんですよね~( ´∀`)
彩のヘッドは元々、もっとエラが張り顎がしっかりしていて、眼のプリントも上目遣いだった為、綺麗な顔立ちだったのですがイマイチ好きになれなかったのですが、顎を削り整えて今の顔になっています。
口元は最初から微笑んでいて、改造前は不敵な笑みだったのですが、現在は楽しそうに微笑んでくれています。(´∀`)

> 手入れされた綺麗なロケ地で人が少なめなトコロが良いですモンね!

この場所は比較的人が少ないので、始めてロケをする方には撮りやすいでしょうね。
施設内には写真館があったり、ハウス・スタジオ等も入っていたりするので、写真を撮る環境が揃っている様に感じます。
実際ロケ中に、何度も写真館のロケ(記念写真のロケ)に遭遇したり、ハウス・スタジオの方ではドール撮影会も行われている様ですし、園内ではコスプレイヤーさん達が撮影していたりするので、非常に微笑ましく思える環境ですね~( ´∀`)

> 彩ちゃんバランス良いなぁ~ 補助全く使わないんですね。7枚目の写真なんてほぼ片足!?見ててハラハラしちゃいますぅ~
> 元気っ子だから大丈夫なのかな?

はい、ほぼ片足です。(^-^)/
でも、やっぱり何度かはコケてます~(*´д`*)
元気っ娘なので、膝の擦り傷の一つや二つは勲章ですかね。w
バンドエイドでも作りますか!?ww

  • 2014/12/01(月) 09:49:27 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

こんにちは。最近の記事を何度か繰り返して見させて貰っています。
やっぱり違うな~と思いました。何がどう違うか説明はできませんが、これが『写心』ってものなんだなあ…と見入っている次第です。
僕は完全に感じたまま撮る感覚派ですが、もう一歩技術的な事を学ぶ時期に来ているのかもしれませんね。

ところで水曜どうでしょうお好きなんですか??
ふじやんネタが出てきましたが(笑)

  • 2014/12/01(月) 19:16:20 |
  • URL |
  • さかえ21 #-
  • [ 編集 ]

Re: さかえ21さんへ

さかえ21さん、こんばんは~ 
何時もありがとです。

いやぁ~ありがとうございます。\(//∇//)\
そんなに観ちゃうとボロが…(;^_^A

記事中にも書いてありますけど、感じたまま撮る事は大切だと思いますよ。
ただ“観る写真と観せる写真”解り易く言うと“自分が観て楽しむ写真と他の人に見て貰う写真”では違うと私は思っています。
こう書いてしまうと勘違いされやすいですが、ここに至るまでは結局のところ“他の人に見て貰う”しかないのです。
その上で反省点を直し、また見て貰う事の繰り返しで上達して行くのだと思います。
よく私は“第三者目線で見てみる事が大事”と言うのですが、これは“他の人が観たらどう思う?”と言う事なのです。
因みにこれは、撮って行くうちに慣れて自然に出来て来る様になりますよ。
要は“自分が感じた事をいかに解り易く人に伝えるか”と言う事。
色々な要素が含まれますけど、フレームワークは大切ですね。
“欲張らず、空間を大切にする”事が大事ですし“時には大胆に”と言うメリハリも必要になって来ます。
これって、いきなり出来る人はいませんから、地道に撮って行くしかないのです。

水曜どうでしょうは、とっても好きです。ヽ(´▽`)/
あの面子の馬鹿さ加減が何とも…w
特に、甘いもの対決列島が…ww
あと…
どうも~さかえさん。
オイ!パイ食わねーか!! www
とか…(^O^)

> こんにちは。最近の記事を何度か繰り返して見させて貰っています。
> やっぱり違うな~と思いました。何がどう違うか説明はできませんが、これが『写心』ってものなんだなあ…と見入っている次第です。
> 僕は完全に感じたまま撮る感覚派ですが、もう一歩技術的な事を学ぶ時期に来ているのかもしれませんね。
>
> ところで水曜どうでしょうお好きなんですか??
> ふじやんネタが出てきましたが(笑)

  • 2014/12/01(月) 21:42:13 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

彩さん

ローライの使い心地はいかがですか。

うちにも同じものがあるのですが、もっぱら写真の中の雰囲気作りの小物とかしています。

さてさて作品拝見しました。

空の階調が豊かですね。

あの微妙な濃淡を意識してのフレーミングとはさすが。

雲もあんな感じになるのですねぇ。

感服しました。

次の作品も楽しみにしています。

最後になりましたが、dabuwanさんにもよろしくお伝えください。

  • 2014/12/05(金) 21:32:07 |
  • URL |
  • 黒江龍雄 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

Re: 彩さん : 黒江さんへ

黒江さん、こんばんは~ 何時もありがとです。

彩 : 黒江さん、ありがとうございます。(^v^)
   最初は、あっち弄ったり、こっち弄ったりでよく解らなかったですけど、dabuwanさんが教えてくれたの
   で、何とか使えました。(^_^;)
   二眼レフって、難しいですね…でも面白いです!o(^o^)o
   dabuwanさんの言う通り、感じたまま撮ってみましたぁ。
   でも最終的には、dabuwanさんに頼りっきりで…(;^_^A
   次もガンバって撮ります!! (^∇^)

> ローライの使い心地はいかがですか。
>
> うちにも同じものがあるのですが、もっぱら写真の中の雰囲気作りの小物とかしています。
>
> さてさて作品拝見しました。
>
> 空の階調が豊かですね。
>
> あの微妙な濃淡を意識してのフレーミングとはさすが。
>
> 雲もあんな感じになるのですねぇ。
>
> 感服しました。
>
> 次の作品も楽しみにしています。
>
> 最後になりましたが、dabuwanさんにもよろしくお伝えください。

  • 2014/12/05(金) 22:32:21 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/55-b27204da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ