1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

2014年の桜(遅くねぇ?)

s 0004のコピー
2014年の桜です。……遅いですね、(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
この写真もテスト撮影です。
私が住んでいる所は、旧海軍の総本山だった所と言う事もあり、桜が結構多いです。
ここもその一つで、旧海軍が整備した水源地の中で普段は入れないのですが、桜の季節になると一般開放されます。
初めてのテスト撮影の時は、ホントにザックリと感覚を掴むものでしたが、この時は近くにリアルサイズの対象物があるとどうなのか?を探っていました。
カメラアングルであるとか、レンズの焦点距離はどうだとか、絞りがどうだとか、こうして少しずつデータを集めていました。
撮影時にモニターチェックをしてOKでも、家に帰ってからPCで画像を開いて“ん?(メ・ん・)?”なんて事も多々あります。(笑
このテスト撮影中に、「何を撮っているんですか?」と尋ねられ、説明するのもなんなので、実際に撮ったモノをいい機会なのでモニターで観てもらいました。
普通の人の反応を見てみたかったというのもあったのですが、反応としては「小さいのに、本当に人みたい。」「カワイイですね。」との反応。
別に拒否るや、ドン引きの様な反応ではなかったですよ。(´∀`)

スポンサーサイト

コメント

やはり桜は絵になりますね。

それと傾斜地を巧みに使っておられるところも良いと思いました。

この画像からは想像できませんが、ギャラリーの方もいたのですね。

温かい反応にほっとしました。

  • 2014/06/02(月) 22:36:04 |
  • URL |
  • 黒江龍雄 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> やはり桜は絵になりますね。

ここの桜は、もともと旧海軍が整備した場所なので、桜の名所です。
水源地沿いの土手に桜並木があります。

> この画像からは想像できませんが、ギャラリーの方もいたのですね。
> 温かい反応にほっとしました。

普通の格好の、ちっちゃいオネーちゃんだったからではないでしょうか?
露出多めのセクシーおねーさんだったら、声すら掛けて貰えなかったと思います。(笑
私も好きではありますが、場所を分け前ないと……。

  • 2014/06/03(火) 21:19:37 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/5-03508fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ