1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

山の上には・・・

今回は“露出のお話”の撮影時、そのまま続けて“彩”を撮影した写真を載っけて行きま~す。(^-^)/

彩 : ガンバりま~す。

s 0196

彩ちゃんは、今までちょこちょこ出演してはいたのですが、メインとなる記事にはなった事がありませんでした。
いやぁ、彩ちゃんスマンかったねぇ。(>_<)


s 0198

彩 : あっ!大丈夫ですから、気にしないで下さい。(汗
   私も慣れていなくて、まだ全然動けないんですよぉ~。(ToT)

まっ、今日は思うまま動いてみよっか。

s 0197

彩 : (^-^)/ハイ!
   あっ! あっちに何かありますよ!! (*'▽'*)♪
   登っちゃいますね~。

登るって・・・あのぉ~・・・ミニスカなんですけど・・・(´Д`)
お構いなし・・・ですか。

s 0199

彩 : こんな感じ、どうですか~。(*^_^*)

おっ! イイじゃない!! 撮ろ、撮ろ。
それにしても、彩ちゃんは元気だねぇ。  ミホと二人で、“元気担当”だね。
OK~撮れたから、次いってみよ~。

s 0200

彩 : 曇っててけど、天気良くなったよ!  帽子被ってもイイ?
   何だか、あったかくなってきたね。

ちょっと、ここで撮ろっか。

s 0201

ここね“氷沼”って言って、昔はここで氷を作って麓まで運んでたんだよ。

彩 : 今は沢山、鯉や亀がいるね。 あっ!! ガチョウも!!! (゚O゚)

もう少し行って、東屋で休憩しよ。

s 0202

彩 : 何だか、さっきまでの雲が全然なくなったねぇ。
   日陰が気持イイですぅ。( ´∀`)
   dabuwanさん私、黒いから撮り難くないですか?

そんな事ないですよ~。 健康的でイイじゃない、彩ちゃんらしくて。(^v^)

s 0203

彩 : ホントですか~。 よかったぁ~。(^ω^)

何、気にしてたの?
私が良いと思ったから、我が家にいるんだからね。 気にしない気にしない。

s 0204

ところで、今日の撮影はどうでしたか?

彩 : 楽しく撮影して貰えました。 dabuwanさん、アリガト。(´∀`)
   もっともっと、彩は頑張るからね。













スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
彩ちゃん、良い子です!
ウチの子もあんまり遊んであげられない子が居ると可哀想なのであんまり増やせないなぁ~とは思うんですよ。
って、また我が家にも増えたんですけど…
dabuwanさんは娘さんをどう扱ってますか?

  • 2014/10/22(水) 03:17:38 |
  • URL |
  • ゆー爺 #4R6hKZv.
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし ・ ゆー爺さんへ

> こんばんは~

ゆー爺さん、こんばんは~ 何時も有難う御座います。

> 彩ちゃん、良い子です!
> ウチの子もあんまり遊んであげられない子が居ると可哀想なのであんまり増やせないなぁ~とは思うんですよ。

彩 : ゆー爺さ~ん、ありがとうございま~す。(*^_^*)
   dabuwanさんもローテーションで撮影してるみたいですよ。
   でも、ルビィさんは寂しがっているみたい…です。(´Д` )

そうなんですよ、一応ローテーションでやってはいるのですが、たまに飛ばしちゃう事も…<(´Д` )
途中で人員が増えると、カメラテスト(写真写り等)なんかするので、飛んじゃったりしていますね。
そんな感じなので、一度ルビィがお怒りモードだった事がありましたね。(;´Д`A

> って、また我が家にも増えたんですけど…

おぉ~! 真ちゃんですよね。 それに、ミクさんをお二人も。(*^_^*)

> dabuwanさんは娘さんをどう扱ってますか?

実は我が家には、出演中の5名の他にも大勢いるのです。
これは我が家の娘達が、今は無き“タカラ”製の製品であると言う事と、フィグ“クールガール”自体が既に存在していない事があります。
現在、補修部品、素体共出回っていないので、殆んど差し替え用ですね。
とは言っても、ヘッドは有るので、新しい娘が出て来る可能性はありますよ。

普段我が家の娘達は、100均のプラケースに入っています。(笑
東京に住んでいた時は、ガラス扉の付いた棚に入れていましたねぇ。
帰郷する時に処分してしまったのですが。

  • 2014/10/22(水) 22:40:20 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

おはようございます☆

少しご無沙汰してしまいました(*^.^*)

月日の経つのは早いですね(;^_^A

いつ見ても景色と娘さん達が美しいんですよね~
6枚目のキラキラ光る水面と彩さんの横顔、美しいです・・・
そして手のさりげない置き方とかも参考になります。

dabuwanさんの写真見てると、野外いいなぁ~と思います!

寒くなってきましたので、風邪などひかれませんように~

  • 2014/10/23(木) 08:48:18 |
  • URL |
  • go ahead #-
  • [ 編集 ]

こんばんは~
こちらにお邪魔させていただくようになって
まだ日が浅く、
娘さん全員との面識が少ないのですが
今回の彩さん!
日焼けの健康的なお肌が素敵すぎます!
他のドールでももっと日焼け肌素体が出てくれたら嬉しいんですけどね~;

それにしても本当に大自然!って感じの綺麗なスポットですねぇ♪

  • 2014/10/23(木) 21:15:29 |
  • URL |
  • Liquorhouse #pt67g6gE
  • [ 編集 ]

Re: おはようございます☆ ・ go aheadさんへ

go aheadさん、こんばんは。 何時もアリガトです。

> 少しご無沙汰してしまいました(*^.^*)
>
> 月日の経つのは早いですね(;^_^A

私もチョットだけご無沙汰でした~。
オクの方もデビューされたとの事でしたので、ガンバって下さいネ。(´∀`)
>
> いつ見ても景色と娘さん達が美しいんですよね~
> 6枚目のキラキラ光る水面と彩さんの横顔、美しいです・・・

彩 : go aheadさん、ありがとうございま~す。
   美しいだなんて、私には勿体無いお褒めのお言葉です。<(//∇//)
   まだまだ動けないので、ガンバります!

> そして手のさりげない置き方とかも参考になります。

手の仕草と言うか、表情と言うか、結構難しいので毎回悩みます。
手の持って行き方1つで“違うだろ~感”が湧いてくる事もありますからねぇ。(´Д` )
手って、表現する上ではかなり重要かなって思います。

> dabuwanさんの写真見てると、野外いいなぁ~と思います!

ありがとうございます。
そう言って頂けると、嬉しいですし励みになります。(*≧∀≦*)

> 寒くなってきましたので、風邪などひかれませんように~

ハイ、お互いに身体には気を付けて、ガンバって楽しみましょうネ。

  • 2014/10/23(木) 22:42:50 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし ・ Liquorhouse さんへ

> こんばんは~

Liquorhouseさん、こんばんは~。 何時も、ありがとうございます。

> こちらにお邪魔させていただくようになって
> まだ日が浅く、
> 娘さん全員との面識が少ないのですが
> 今回の彩さん!
> 日焼けの健康的なお肌が素敵すぎます!

彩 : ありがとうございま~す。 褒められちゃった。(*≧∀≦*)
   まだ、あんまり動けないんですけど…ネ。
   健康だけが取り柄…なんです~。(^^;

> 他のドールでももっと日焼け肌素体が出てくれたら嬉しいんですけどね~;

そう言われてみたらドールさん達って、日焼け肌ってないですよね。
皆さんのキャラ設定の中に、日焼けしてる活発な娘と言うのがナイのでしょうかねぇ。

実は、この褐色素体には1つ問題があるのです。
と言うのが、素手パーツがこの普通手しかなく、素手の持ち手等がないのです。(>_<)
一眼レフやミラーレスを持たす事が出来ず、彩だけはローライ専門なのです。 玄人っぽくてイイのですが…。

> それにしても本当に大自然!って感じの綺麗なスポットですねぇ♪

ハイ!この辺では一番高い山の上なんですよぉ。
一応、山なのですが部類としては高原になるみたいです。
とは言っても、草原があって…なんて事はないんですよねぇ。(笑
まっ、田舎なので緑は沢山ありますよ。(*^_^*)

  • 2014/10/23(木) 23:16:15 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

カメもいるのですか!?

氷沼っていうのですね。
良いところですね。

さて、野外撮影いいですね。

5枚目のキャップを被った彩さんの顔に回り込む光の具合なんて最高ですね。
野外ロケならではですね。

また8枚目のシルエット気味の彩さんと水面のきらめきがまた良いですね。

空、木々、水面のバランスと彩さんの横顔の凹凸具合の妙!

近所なら、ぜひぜひ現地でご教授願いたいものです。

ついでに可能ならカメも捕まえてきて飼いたいです。

  • 2014/10/26(日) 22:54:14 |
  • URL |
  • 黒江龍雄 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

Re: カメもいるのですか!?

黒江さん、こんばんは。 何時もありがとうございます。

> 氷沼っていうのですね。
> 良いところですね。

現在は、ホント只の沼と言うか池の様な感じですが、昔は氷を作って切り出していた様ですよ。(^-^)

> さて、野外撮影いいですね。
>
> 5枚目のキャップを被った彩さんの顔に回り込む光の具合なんて最高ですね。
> 野外ロケならではですね。

光のバランスが難しいですね。 何だか合成みたいで、しっくり来ていない感じです。(´Д` )
もう少し、彩が暗い方がバランスが良いのかもしれませんね。

> また8枚目のシルエット気味の彩さんと水面のきらめきがまた良いですね。
> 空、木々、水面のバランスと彩さんの横顔の凹凸具合の妙!
> 近所なら、ぜひぜひ現地でご教授願いたいものです。

ありがとうございます。
彩の胸の内を表してみました。
元気な彩ですが、他の娘達と少し違う悩みがあった様です。
何気なく、撮影の合間に話をしている感じが伝わればなぁと思います。(*^_^*)

> ついでに可能ならカメも捕まえてきて飼いたいです。

カメさん達は、岸から少しばかり離れた石の上で、何時も甲羅干しをしています。
極々稀に、こちらの遊歩道の方まで泳いで来ていますね。( ´∀`)
今度撮影しに行ったら撮っておきますね。

  • 2014/10/28(火) 01:09:47 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/48-0499469c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ