1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

天気が良くないねぇ。 ・ 2

先日のCTUの不調、ユニット交換をして復帰しました。
NTTの人に、隼化した方がイイですよと言われたが、そのままです。(笑
NTTの方、すみません。 現状で不都合がないので・・・。(´Д`;)ヾ 

さて、前回の続きです。
前回同様、モノクロで進行しま~す。(^-^)/

ルビィ : う~ん、ムズイよ !

s 0166



そ~お? でも、何かしらあるでしょ?

ルビィ : これが気になるから、撮っちゃおっと。(*^_^*)

s 0167

アッ ! おっちゃん撮ってどうするの !! (・□・;)
にしても、あなた達がそのOM-1持つと、ペンタ6X7みたいだな~(爆

ルビィ : だって、スケール違うもん !! (*^_^*)
ここも、気になるなぁ~。

s 0168

ルビィ : 最近ね、難しいんだけど写真撮るのが楽しくなってきたんだよ。
dabuwanさんが、何時も楽しそうに写真撮ってるの見てるからね。

あら、そうですか。(@゜Д゜@;
嬉しい事、言ってくれちゃいますね。(*´∀`*)

s 0169

ルビィ : o(^▽^)o♫♫
天気も天気だから、何かヘヴィな感じの写真ばっかりだよ !

まぁ、それもイイじゃないの。
楽しい感じの写真が全てじゃぁないんだからさ。

s 0170

ところでルビィ、ここって出るって噂が多いのよ。 知ってた?

ルビィ : エッ ! ・・・・・・何ソレ~ッ !! も~イヤッ !!! (;´Д`A

s 0171

おっ ! でもイイ感じじゃな~い !!

ルビィ : へ、変なの・・・写ってない? |д゚)




スポンサーサイト

コメント

ドラマの。。。

前回のシーンからの続きですね。

サスペンスドラマの回想シーンにも見えました。
アリバイ工作の為に撮影する。

工場夜景撮影愛好家さんの様な流れが上手いなあ。

  • 2014/10/04(土) 03:54:00 |
  • URL |
  • 夢細工 #9wIXYclI
  • [ 編集 ]

こんにちはー
こちらでははじめまして!
先日は遊びに来てくださいましてどうもありがとうございました(^^

4、5枚目のルビィさん、
髪がなびいて走ってるって感じで臨場感ありますね♪
改めて野撮へ行きたくなるような刺激を与えていただきました!

  • 2014/10/05(日) 11:21:32 |
  • URL |
  • Liquorhouse #pt67g6gE
  • [ 編集 ]

こんにちは~
確かに、モノクロで建物を写すと廃墟な感じが…
雲の感じも相乗効果出てますね!
そろそろ紅葉の季節ですし、覚悟決めて準備せねば!ですね。

  • 2014/10/06(月) 12:51:21 |
  • URL |
  • ゆー爺 #4R6hKZv.
  • [ 編集 ]

Re: ドラマの。。。

夢細工さん、何時もありがとうございます。

> 前回のシーンからの続きですね。
>
> サスペンスドラマの回想シーンにも見えました。
> アリバイ工作の為に撮影する。

確かにサスペンスドラマに出てきそうな場所ですね~。(笑
天気もこんな曇りの時とかが良さげです。

> 工場夜景撮影愛好家さんの様な流れが上手いなあ。

ありがとうございます。
特に工場夜景などは撮影しないですけどね。
漠然としたモノであっても撮影意図を持っていれば、写真は撮れると思います。
何の撮影であっても“何をどう表現し、どう伝えるか”が大切ですね。

  • 2014/10/06(月) 14:36:00 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし ・ Liquorhouse さんへ

Liquorhouseさん、こんにちは。
こちらでは初めまして。(^-^)/

> こんにちはー
> こちらでははじめまして!
> 先日は遊びに来てくださいましてどうもありがとうございました(^^

いえいえ、こちらの方こそコメントありがとうございます!

> 4、5枚目のルビィさん、
> 髪がなびいて走ってるって感じで臨場感ありますね♪

ありがとうございます。
この日は天気が良くないのに加え、風もチョットありました。
それを逆手に、動き回って写真を撮っている様な感じにしてみました。
伝わって嬉しいです。(*≧∀≦*)

> 改めて野撮へ行きたくなるような刺激を与えていただきました!

そう感じて頂けたのであれば、嬉しいです。(*´∀`*)
Liquorhouseさんが外ロケをしたら、どんな作品になるんでしょう?
楽しみです。(o^^o)

これからもよろしくお願いします。
また遊びに来て下さいネ。

  • 2014/10/06(月) 15:17:35 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし ・ ゆー爺さんへ

> こんにちは~

ゆー爺さん、こんにちは!
何時もありがとうございます。

> 確かに、モノクロで建物を写すと廃墟な感じが…
> 雲の感じも相乗効果出てますね!

はい(^-^)/
この日の天気が曇りと言う事もありましたが、施設が古い事と出るって言う噂が多い事もあり、モノクロで重い感じに撮影してみましたが、変なのは写ってないと思います。(;^_^A

> そろそろ紅葉の季節ですし、覚悟決めて準備せねば!ですね。

紅葉の季節になってきましたね~。
紅葉と言えば宮島なんですが、宮島で撮影なんて事も考えましたが、観光客が沢山いるので別の場所で考えています。
ゆー爺さんとこの、もみじちゃんの季節ですねぇ。
もみじちゃんが外で、どんな表情を観せてくれるのか楽しみですね。(o^^o)

  • 2014/10/06(月) 15:51:44 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

オリンパス

スケールのことを気にされていますが、なかなか様になってますよ。オリンパスOM-1。

今思うとあの頃は各社いろいろと個性のある製品を作り出していましたねー。

写真部でも一人の友だちがオリンパスを愛用していました。

カメラ雑誌でも○○派、○○党などとユーザーも各社の応援をしていましたね。

写真的には後ろ姿の3枚目と、4枚目の背景の門?のバランスにうなりました。

さすが。

  • 2014/10/13(月) 17:15:24 |
  • URL |
  • 黒江龍雄 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

Re: オリンパス ・ 黒江さんへ

黒江さん、ありがとうございます。

> スケールのことを気にされていますが、なかなか様になってますよ。オリンパスOM-1。

現物を知っているので、何だか違和感が・・・。(;^_^A
あのOM-1が、ペンタ6X7みたいな大きさなんですもん。(笑

> 今思うとあの頃は各社いろいろと個性のある製品を作り出していましたねー。
> 写真部でも一人の友だちがオリンパスを愛用していました。
> カメラ雑誌でも○○派、○○党などとユーザーも各社の応援をしていましたね。

そうですよね~。
ホントに各社個性的なモデルが多かったですよね~。
高速シャッターがいくつまであるとか、モードラの連写速度が何コマだとか、今となっては殆んどどうでもいい事…仕事をしていた時、そして現在も連写なんてする事がありません。
カメラのスペックよりも、良い写真を撮る事が大切だと思います。

カメラは写真を写す為の道具であって、写真を撮るのは人間であると言う事。
この事実は永遠に変わらないのです。

> 写真的には後ろ姿の3枚目と、4枚目の背景の門?のバランスにうなりました。
> さすが。

ありがとうございます。
後ろは、水門です。
ここは水道局の施設ではなく、中国電力の施設の様です。
発電施設らしきモノがないのですが。


  • 2014/10/15(水) 00:24:24 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/44-a5b8513f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ