1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

天気が良くないねぇ。 ・ 1

先日、記事を更新しようとしたところ、ネットに接続出来ませんでした。
夕食前には接続出来たのに…あれっ! 電話も不通だっ!!・・・何で?(?_?) 
色々と調べてみると、CTUが残念な事に…。(ーー;) 
CTUと言っても、バウアー君のヘッポコCTUじゃぁないですよ~。(笑
と、まぁ現在その様な状態です。

気を取り直し、今回はモノクロで進行しま~す。(^-^)/
天気が良くなかったのですが、ルビィと近くの貯水池に来てみましたよ。

s 0160


ルビィ : 今日は天気良くないよ。 でも、外に出れるだけでも良しとしよう。(^-^)

すまんねぇ…天気の良い日に連れて来てあげたいんだけどね。

ルビィ : それにしても、ここ凄く高くない?(゚д゚lll)

かなり見晴らしは良いのですが…(;^_^A

s 0161

ルビィ : ・・・・・・。

二人で、ビビってます。(^_^;)

ルビィ : 写真撮ろっと。

s 0162

s 0163

ルビィ : 今日はね、OM-1を持ってきたんだよ。

本来なら、オリンパスのカメラって小さいんだけど、やはり彼女達には少しオーバーサイズですねぇ。(^_^;)
まぁ、雰囲気雰囲気…と言い聞かせてみる。(;^_^A

s 0164

ルビィ : ♫

天気の良くない時には、良くないなりの何かがあるから、色々撮ってみようね。

ルビィ : ハ~イ ! (^-^)/

s 0165

ルビィ : ウ~ン、こうかな? ♫♫ 

天気が良いに越したことがないですが、良くない時にも良くないなりに写真は撮れます。
私自身の今までの経験上、逆境の時は良い写真が撮れる事が多いです。
天気が悪いからとガッカリしないで撮って見ると、新しい発見があるかもしれませんよ。
ねぇ、ルビィ。(^-^)

ルビィ : エッ、何?





コメント

おはようございます!
コメントありがとうございます。
白黒写真で、ネタの1部に使うのを思いついちゃいました!
過去とか、別の回想シーンで使えそうですね。
自分はリアルのカメラの事は全然分からないんですが、ルビィさんの持ってるカメラはフルサイズのカメラに見えますね!
違和感ないと思うんですけど…
野撮はいつかやってみたいとは思いつつ…
荷物とか時間とか体力とか勇気とか、何かに良い訳つけて行ってないです。
紅葉は絶対行こう!とは思っては、いるんですけどね。

  • 2014/09/30(火) 07:28:28 |
  • URL |
  • ゆー爺 #4R6hKZv.
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし ・ ゆー爺さんへ

> おはようございます!
> コメントありがとうございます。

ゆー爺さん、こんばんは。
こちらの方こそ、コメント有難う御座います。

> 白黒写真で、ネタの1部に使うのを思いついちゃいました!
> 過去とか、別の回想シーンで使えそうですね。

おぉ!閃きましたか!!
モノクロやカラーの彩度を落として極彩色の画などは、回想シーンや夢のシーン何かに使えるでしょうね。
どんなシーンになるのか楽しみですね。

> 自分はリアルのカメラの事は全然分からないんですが、ルビィさんの持ってるカメラはフルサイズのカメラに見えますね!
> 違和感ないと思うんですけど…

そうですね。
フィルムカメラなのでフルサイズには違いないんですけど、オリンパスとペンタックスの35mm一眼レフは、非常にコンパクトだったんですよ。
今のデジカメで例えると、kiss X7とかD3300の様な感じで、デジカメよりも厚さが薄かったのです。
我が家で1/6サイズカメラは、Nikon FとローライとEOSで、E-P1とOM-1は1/3とか1/4みたいですね。
雰囲気で使ってますけど。(´∀`)

> 野撮はいつかやってみたいとは思いつつ…
> 荷物とか時間とか体力とか勇気とか、何かに良い訳つけて行ってないです。

ロケをやってみたいと言う気持ちは解るのですが、無理は禁物ですよ~。
趣味なんですから、楽しんでナンボですからね~。

> 紅葉は絶対行こう!とは思っては、いるんですけどね。

仕事と休みと身体のタイミングですね。
上手く合えばチャレンジしてみて下さい。
ひまわりちゃんと、もみじちゃんの紅葉狩り、楽しそうですね~。

また遊びに来て下さいネ。

  • 2014/09/30(火) 21:12:46 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

貯水池

いいロケ場所がありますね。

山、緑、水 そして無骨な人造物。

うちのショッカー怪人達にも似合いそう。

ついつい画面構成や光まわり具合ばかり見てしまいますが、お一人で撮影されているところもすごいと思います。

ボクもロケハンしてみようかな…。

  • 2014/10/13(月) 17:19:52 |
  • URL |
  • 黒江龍雄 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

Re: 貯水池 ・ 黒江さんへ

黒江さん、何時もアリガトです。

> いいロケ場所がありますね。
> 山、緑、水 そして無骨な人造物。
> うちのショッカー怪人達にも似合いそう。

ショッカーさん達には、きっと似合うと思いますよ。( ´∀`)
ショッカーさん達もそうなんですが、ここは以前から・・・出るとの噂が絶えません。(/ω\*)

> ついつい画面構成や光まわり具合ばかり見てしまいますが、お一人で撮影されているところもすごいと思います。

同じ趣味をお持ちの方が、周りにいらっしゃらないので何とも言えないのですが、居たら一緒に写真撮りに行ったりするのかなぁ?

> ボクもロケハンしてみようかな…。

色々見て回っていると、思わぬ場所を見つけたりする事がありますよ。
コンデジでもいいですし、なんか1台持ってぶらぶらするのがオススメです。(^-^)/

  • 2014/10/15(水) 00:41:51 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/43-b8620c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ