1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

ある晴れの日 ・ 2

前回、ある晴れの日 ・ 1の続きです。

紅 : はぁ~楽しかった~。(*´∀`*) dabuwanさん、こんなの撮れたよ !

s 0154

どれどれ・・・おっ ! イイじゃない。(^o^)






   





s 0155

紅 : 見てみて~あのね、面白いんだよ~。o(^o^)o
   普通に見てると解らないんだけど、近くで見ると雨樋みたいになってるんだよ~。
   水分を無駄なく補給する為なんだろうね。ヽ〔゚Д゚〕丿

へ~ホントだ。
こんなふうに見た事なかったから、ちょっと凄いな。(゚O゚)
アッ、ハイこれ。

s 0156

紅 : ありがと。 あ~冷たくて気持イ~ !
   写真、どうどう?

なかなか、良いんじゃないの~。
いろんな物を観察すると面白いでしょ。(^-^)

紅 : 写真撮るのって楽しいね !! (*´∀`*)

s 0157

紅 : 褒められちゃった。(//∇//)

興味を持って、楽しいと思えないと良い写真を撮れないからね、良い事良い事。(´∀`)
陽も傾いて来た事だし、ぼちぼち帰るかね。

s 0158

紅 : あ、うん。
   今日は楽しかったし、気持ち良かった~。

s 0159

紅 : dabuwanさん、また写真撮りに行こうね。( ´∀`)

了解 ! (^-^)/




スポンサーサイト

コメント

晴れの日、自然光いいですね

連続シリーズ、ロケ、うらやましいです。
休みの日は何かと忙しく、せっかく晴れたと思っても落ち着いてロケに行くことができません。

1000ヒット、おめでとうございます。
お祝いメッセージが遅れ、申し訳ありませんでした。
これからも、こだわりの画をお願いします。


  • 2014/09/23(火) 08:59:21 |
  • URL |
  • niko800d #-
  • [ 編集 ]

おはようございます☆

1000Hitおめでとうございます~(〃'▽'〃)

紅さんのお顔リペイントされたんですね!
ハーフのような可愛さですね~

元々はクールガールのお顔なのでしょうか。
外人さんぽくて、オビツともまた違った魅力がありますね(*^^*)

そして植物のアップも美しいですね。
このようにして見ると、日常見過ごしてるモノって一杯あるのかも…

今後の写真も楽しみにしてます♪

  • 2014/09/23(火) 09:21:11 |
  • URL |
  • go ahead #-
  • [ 編集 ]

ペットボトルが・・・

いやぁー早速更新されましたかぁ。(^O^)/
1枚目から凄く惹きつけられる画像の連続!
2枚目の紅さん観察日記みたいなのも面白い。
3枚目のペッドボトルに嫉妬してしまいました。
(古い曲で悪魔が憎いが脳内を駆け巡る)
4枚目これが特に素晴らしい!背景の木との遠近感。
雑草と道の間の白い部分との紅さんとのバランスが絶妙です!
5枚目の光と影の扱い方がホンマ上手い!
6枚目語り掛ける眼差しがいいなぁ。(^O^)
ついでにwinkでもしてくれたら・・・(~_~;)

  • 2014/09/24(水) 00:15:13 |
  • URL |
  • 夢細工 #9wIXYclI
  • [ 編集 ]

dabuwanさま♪こんにちは(^0^)ノ
遅れましたが10000HITおめでとうございます☆

秋になりましたね~☆
dabuwanさまのお写真で季節も
感じられて、ドールと空、風、景色。。
ほんわか気持ちになります☆

朝晩ひえますので、どうぞ、
お風邪おめしになられませんように(^0^)ノ”

  • 2014/09/24(水) 12:47:27 |
  • URL |
  • ちぇりー #MDo56pwE
  • [ 編集 ]

Re: 晴れの日、自然光いいですね ・ nikoさんへ

nikoさん、何時もありがとうございます。

> 連続シリーズ、ロケ、うらやましいです。
> 休みの日は何かと忙しく、せっかく晴れたと思っても落ち着いてロケに行くことができません。

撮影する気があっても、行けないのって辛いですね。
私もそんな時があります。

> 1000ヒット、おめでとうございます。
> お祝いメッセージが遅れ、申し訳ありませんでした。

いえいえ、有難う御座います。
まだまだ始めたばかりなので、これからも色々な事にチャレンジしてみたいですね。

> これからも、こだわりの画をお願いします。

了解しました。(>Д<)ゝ”

  • 2014/09/24(水) 19:53:43 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

Re: おはようございます☆ ・ go aheadさんへ

go aheadさん、何時も有難う御座います。

> 1000Hitおめでとうございます~(〃'▽'〃)

ありがとうございます。
何とか1000まで来ることが出来ました。
これからも、次の2000を目指して、マイペースで行こうと思います。

> 紅さんのお顔リペイントされたんですね!
> ハーフのような可愛さですね~

ありがとうございます。
紅ちゃんは、実はリペ3回目なのです。(^_^;)
2回目のお顔は、以前のバイクの記事で見れます。
ハーフっぽく見えるのは、造形もあるのでしょうが、眼の色が明るめのブラウンだからかもしれませんね。
個人的には、もう少し濃いブラウンの方が良かったかなぁと思っていたり…。(;^_^A

紅 : えぇ~そうなの~!?
go aheadさん、ありがとう。\(//∇//)\

> 元々はクールガールのお顔なのでしょうか。
> 外人さんぽくて、オビツともまた違った魅力がありますね(*^^*)

そうです。CGのヘッドです。
ルビィと同じですよ。
CGヘッドなので、モールドがありますので、私の様なペたっぴには描き易いのかも知れません。(笑

> そして植物のアップも美しいですね。
> このようにして見ると、日常見過ごしてるモノって一杯あるのかも…

いろんなモノを違う視点で見ると、思わぬ発見があったりして面白いです。
私自身、こんなふうになっているとは、思っていませんでした。

> 今後の写真も楽しみにしてます♪

了解しました。(^-^)/

  • 2014/09/24(水) 20:31:09 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

Re: ペットボトルが・・・ ・ 夢細工さんへ

夢細工さん、何時もアリガトです。

> いやぁー早速更新されましたかぁ。(^O^)/
> 1枚目から凄く惹きつけられる画像の連続!
> 2枚目の紅さん観察日記みたいなのも面白い。
> 3枚目のペッドボトルに嫉妬してしまいました。
> (古い曲で悪魔が憎いが脳内を駆け巡る)
> 4枚目これが特に素晴らしい!背景の木との遠近感。
> 雑草と道の間の白い部分との紅さんとのバランスが絶妙です!
> 5枚目の光と影の扱い方がホンマ上手い!

夢細工さん、とても嬉しいですが褒めすぎです。(*´д`*)
そんなに褒められると、おっさん頑張っちゃいますよ。(笑

> 6枚目語り掛ける眼差しがいいなぁ。(^O^)
> ついでにwinkでもしてくれたら・・・(~_~;)

ありがとうございます。
winkなんかされた日には……おっさん、溶けてまうがな。(;´Д`A

  • 2014/09/24(水) 20:59:56 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし・ちぇりーさんへ

ちぇりーさん、何時もアリガトです。

> dabuwanさま♪こんにちは(^0^)ノ
> 遅れましたが10000HITおめでとうございます☆

ありがとうございます。
やっと一歩目を踏み出せた感じです。(^_^;)
まだまだこれからですが、二歩、三歩と歩んで行きたいと思います。

> 秋になりましたね~☆
> dabuwanさまのお写真で季節も
> 感じられて、ドールと空、風、景色。。
> ほんわか気持ちになります☆

今年の広島の夏は、余り夏らしくない夏でした。
写真も、凄い夏を感じる写真がありませんでしたね。
そして、もう秋ですね。
撮影していても、空が高く感じます。

> 朝晩ひえますので、どうぞ、
> お風邪おめしになられませんように(^0^)ノ”

有難う御座います。
私の住んでいる所は、山の上という事もあり、既に夜は寒いです。((´д`))
先日、朝晩が寒いと言う事で、既に我が家には“こたつ”が出ていました。(゚o゚;;

  • 2014/09/24(水) 21:23:15 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

べにサン作品

べにサンの撮られた作品も含めて楽しく拝見しました。

緑の色の微妙な違いに注目されるとはさすが紅さん!

また道路を歩いている写真や缶コーヒーを手にしている写真も素敵ですね。

  • 2014/10/13(月) 17:24:37 |
  • URL |
  • 黒江龍雄 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

Re: べにサン作品 ・ 黒江さんへ

黒江さん、何時もアリガトです。

> べにサンの撮られた作品も含めて楽しく拝見しました。
> 緑の色の微妙な違いに注目されるとはさすが紅さん!

紅 : 黒江さん、ありがとう。\(//∇//)\
   色もそうなんだけど、形が面白かったんですよぉ。
   何だか無駄なく出来てるのが面白かったんです。

> また道路を歩いている写真や缶コーヒーを手にしている写真も素敵ですね。

ありがとうございます。
写真を撮りながらブラブラ散策してる感じです。
ホントを言うと、缶コーヒーは飲んでいる感じが欲しかったのですが、キャップが閉まってるのでこんな感じになりました。(^_^;)

  • 2014/10/15(水) 01:01:30 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/42-420ca6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ