1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

ICE Bucket Challenge for Doll

今回は、ちょっとしたイベントのご紹介。
ICE Bucket Challengeはご存知でしょうか?
“Call sign: Zemaitis”のkenkenさんより、我が家の“彩”へChallengeの指名がありました。(°д°)
本来の24時間は守れませんでしたが、チャレンジしてみました。o(^▽^)o
彩ちゃん、意気込みを。
彩 : ガ、ガンバって…みる。 せーのっ!
ザッパ~ん!!
s IBC 0001
彩 : 冷た~い!!…あっでも、暑いから気持イイかも~(^O^)
s IBC 0002
彩 : kenkenさん、こんな感じでいかがですか?

天気が今ひとつだったんですが、こんな感じの撮影って余りないので、なかなか面白かったですよ。(o^^o)
彩も、何度も水を被って楽しそうでした~。
次の指名はしませんね。
まぁ、ゆるりとチャレンジしてみたい方がいらっしゃったら、チャレンジしてみて下さいネ。
但し、自己責任で・・・。(笑


スポンサーサイト

コメント

dabuwanさん、彩ちゃん、果敢にチャレンジ頂きありがとうございました!
ドールを濡らすってリスキーですよね。濡れ髪が素晴らしい写真です!
エレーナに是非やらせたい(スケスケTシャツ、やらせたかったんですよ^_^;)と思う一方で、どこまで濡らしていいだろうか、などと独り考えていました。
因みにこちらのブログでは既に次のお題に進んでいます(^^)
ほんとアメリカは話題にこと欠かないですよ。

  • 2014/09/04(木) 21:21:27 |
  • URL |
  • kenken #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし ・ kenkenさんへ

kenkenさん、何時もありがとです。

> dabuwanさん、彩ちゃん、果敢にチャレンジ頂きありがとうございました!
> ドールを濡らすってリスキーですよね。濡れ髪が素晴らしい写真です!

彩 : アリガトー!! 楽しかったよ~。o(^o^)/
どうなんでしょうかね? 中に金属部品があるわけでもないですし、軟水のミネラルウォーターを使ったので特に問題ないでしょ。
ヘッドだけ気を付けて、こすらずに水分をタオルに吸わせた感じですが、彩の顔に異常はないですよ。(´∀`)

> エレーナに是非やらせたい(スケスケTシャツ、やらせたかったんですよ^_^;)と思う一方で、どこまで濡らしていいだろうか、などと独り考えていました。

HSだと、首から内部に水が入らなければ特に問題ないのではないかと思います。
BQのHPでも、霧吹きで濡らした写真がありますし。

> 因みにこちらのブログでは既に次のお題に進んでいます(^^)
> ほんとアメリカは話題にこと欠かないですよ。

後で伺いま~す。

  • 2014/09/04(木) 21:53:24 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

こんにちわ☆

な、なんとフィギ界でもアイスバケツチャレンジがあるんですね!?(☆。☆)
背景の濃い緑と濡れた彩さんが、とても涼しげでいいですね(*^o^*)
氷水じゃ涼しげどころじゃないかもだけど(^。^;)

HS素体ですが、汚れたら石鹸と水でジャブジャブ洗っちゃってます~
でも、どこかに傷があったら、マズいのかも。

  • 2014/09/05(金) 15:29:50 |
  • URL |
  • go ahead #-
  • [ 編集 ]

Re: こんにちわ☆ ・ go aheadさんへ

go aheadさん、何時もありがとうございます。

> な、なんとフィギ界でもアイスバケツチャレンジがあるんですね!?(☆。☆)

リンクさせて頂いている“Call sign: Zemaitis”のkenkenさんがチャレンジしたそうで、次に我が家の彩に指名が来ました。(笑
Doll版があるのかどうかは不明ですが、ゆる~くやってみました~。(*^_^*)

> 背景の濃い緑と濡れた彩さんが、とても涼しげでいいですね(*^o^*)
> 氷水じゃ涼しげどころじゃないかもだけど(^。^;)

この日は朝のうちは天気が良かったのですが、撮影を始める少し前から曇ってしまい、気持イイ感じからは少しイメージが違ってしまったのですが、気温は高かったので決行しました。(^_^;)

> HS素体ですが、汚れたら石鹸と水でジャブジャブ洗っちゃってます~
> でも、どこかに傷があったら、マズいのかも。

HSの場合は内部に水分が侵入しなければ問題ナイでしょうね。
私もHSは、ゴミと静電気が凄いので何度か洗っていますネ。

  • 2014/09/05(金) 22:23:00 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

おはようございます☆

たびたび失礼します~
KenKenさんのブログは以前から拝見させ事いだいてました(*^^*)
以後、お見知りおきを(*^o^*)

dabuwanさんのお知恵をお借りしたいのですが。
前髪のあるドールちゃんを撮ると、顔に影というか、暗く写ってしまうことが多いのですが、レフ板のようなものを下に置くとかがいいのでしょうか?
図々しく、すみません(^。^;)

  • 2014/09/07(日) 10:26:32 |
  • URL |
  • go ahead #-
  • [ 編集 ]

ICE Bucket Challenge

時事ネタ。
楽しいですね。

このチャレンジもイロイロと話題になっていますね。

ボクの知り合いの方もチャレンジし動画をアップされています。

水滴の撮影も簡単なようでいてその実、どうだったのでしょう?

撮影秘話も気になりますね。

ポージングも素敵でちょっと寒そうなところが良いですね。

  • 2014/09/07(日) 21:30:07 |
  • URL |
  • 黒江龍雄 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

Re: ICE Bucket Challenge ・ 黒江さんへ

黒江さん、何時もありがとです。

> 時事ネタ。
> 楽しいですね。
> このチャレンジもイロイロと話題になっていますね。

そうですね。(^-^)
指名された時はどうしようと思っていたのですが、やってみました。(*≧∀≦*)
指名をしたkenkenさんご本人は、自身がチャレンジしたそうですよ。

> 水滴の撮影も簡単なようでいてその実、どうだったのでしょう?
> 撮影秘話も気になりますね。
> ポージングも素敵でちょっと寒そうなところが良いですね。

まず全身を濡らしてから立ち位置へ立たせ、それから頭から水を掛けて氷を周りに配置しています。
水滴は、霧吹きを使っています。
後は、水やら氷やら水滴などを補充しながらの撮影しています。
ポージングはホントを言うと、手をグーにしたかったのですが、褐色ボディは素手パーツの種類が少なく、パーしかありませんでした。(>_<)
余りする撮影ではなかったので、楽しかったですよ。o(^o^)o


  • 2014/09/08(月) 19:37:07 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

Re: おはようございます☆ ・ go aheadさんへ

> たびたび失礼します~
> KenKenさんのブログは以前から拝見させ事いだいてました(*^^*)
> 以後、お見知りおきを(*^o^*)
>
> dabuwanさんのお知恵をお借りしたいのですが。
> 前髪のあるドールちゃんを撮ると、顔に影というか、暗く写ってしまうことが多いのですが、レフ板のようなものを下に置くとかがいいのでしょうか?
> 図々しく、すみません(^。^;)

go aheadさん、何時もありがとです。

前髪があるないに関わらず、おこし(レフ板)は入れた方がイイと思います。
入れる時は何度かレフを動かしてみて、顔などへの効き具合を確認してから入れて下さいね。

レフ板にも色々あり、白レフや銀レフや金レフなどがあります。
銀レフを自作する時は、アルミホイルの裏面の艶なしの方を、一度クシャクシャにしてから板に貼ります。
因みに、光を反射させるのとは逆の黒レフと言うのもあり、光の廻りを抑えたり影を強く出したい時などに使います。
一般的には、白、銀、黒があれば良いと思います。
自作する時は、100均のパネルや、貼れパネ等がイイですよ。


  • 2014/09/09(火) 00:17:07 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/38-56331691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ