1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

ルビィの気持ち ・ 2

前回の続きです。
s 0115
ねぇルビィ、まだ怒ってんの?
“怒ってないよ”
ホントに?
“怒ってないよぉ”
でも眼、怖いんですけど…。



s 0116
“そんな事ないよ…気の性だよ、きっと”
そぉ~お?
“そうそう”
s 0117
まだルビィは、チョットだけ怒ってるみたいです。
ロケに連れて来たのは、最初の砂浜での撮影以来ですから、きっと寂しかったんだよね。 ゴメン。
s 0118
私はルビィとの出会いがあったから、今こうしてblogを始めるまでになりました。
私の大切な相棒であるのには違いありません。
皆さんも、そんな相棒は居ますよね。
s 0119
以前のミホの時と同じ様に、今回のルビィにも何かを訴えかけられた様な感じがしました。
会話など脚色している部分もありますが、素直に感じた事を書いてみました。
s 0120
ルビィ、こっち向いて。
“ん?”
と、シャッターを押したのと同時に、一陣の風が…。
パシャ !
おっ ! もらった !!
“エッ ! チョット待って !! 嘘 !!!” (゜ロ゜)
イイ、カワイイじゃん。(*´`)
“え~っ、やだぁ。 使っちゃダメだよぉ”
じゃぁ、皆んなに観てもらってから決めようよ。
”イ、イイよ”(ーー;)
s 0121
何だか一陣の風が、ルビィの心を晴れさしてくれた様に感じました。
ロケが終わる頃には、何時ものルビィに戻ってくれました。ヽ(;▽;)ノ
“また来ようね”

…後日…
“使ってるし…” (´Д⊂
スポンサーサイト

コメント

いい絵ですねぇ(^^)
1/6を見事に克服していますね。
個人的には4枚目が好きですね。
ルビイちゃん、色々と思うところがありそうですよ。

  • 2014/08/23(土) 22:51:04 |
  • URL |
  • kenken #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし ・ kenkenさんへ

kenkenさん、アメリカから有難う御座います。
お元気そうで、良かったです。
そちらとは何時間差なんでしょうかネ?

> いい絵ですねぇ(^^)
> 1/6を見事に克服していますね。
> 個人的には4枚目が好きですね。

ありがとうございます。(´∀`)
私も4・6カット目は好きです。
この日、ルビィはご機嫌斜めでしたね。(^_^;)
今回の記事は、ホントに率直な感想です。
不思議ですよね~。

> ルビイちゃん、色々と思うところがありそうですよ。

ルビィは、溜めちゃう娘みたいなので、今回の様な小爆発しているうちは良いんでしょうけど、そのうちドカーンと行きそうですね。(;^_^A

身体には気を付けて、ガンバって下さいね。( ゚ー゚)ノ)

  • 2014/08/23(土) 23:58:33 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

目線の鋭いルビイさん

なるほど、4・5枚目は目線がキリッとしてますが、ご機嫌斜めだったんですか?
dabuwan様はDollさんと心を通わせているんですね。nikoなどは浮気ばっかりしているので、なかなか、そう言う気持ちがわかりません。

風になびく髪、良いですね。ロケならではですね。

  • 2014/08/25(月) 12:09:23 |
  • URL |
  • niko800d #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ☆

朝晩などは若干涼しくなってきましたね(*^_^*)

私も6枚目の風になびく髪の写真が好きです~♪
2枚目の写真も、公園を散策してる女性そのものですよね(^-^)

nikonのカメラはグリコのおまけだったのですね。
最近は食玩が減ってしまい、さびしい限りです。

  • 2014/08/25(月) 19:45:22 |
  • URL |
  • go ahead #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。初コメントです!
スケール感、確かに消失してますね!これは凄いですね。それに面白い試みですね。
都会では確かに難しいかも…。

そもそもクールガールというジャンルが未知の分野なため、興味深く読ませて頂いてます。
今後ともよろしくお願いします!

  • 2014/08/25(月) 20:56:55 |
  • URL |
  • さかえ21 #-
  • [ 編集 ]

Re: 目線の鋭いルビイさん ・ nikoさんへ

nikoさん、何時もありがとです。

> なるほど、4・5枚目は目線がキリッとしてますが、ご機嫌斜めだったんですか?
> dabuwan様はDollさんと心を通わせているんですね。nikoなどは浮気ばっかりしているので、なかなか、そう言う気持ちがわかりません。

ハイ、ご機嫌斜めでした。(笑
現実的に考えれば無い事ですよね。
しばらく撮影をしていなかったから、その娘の良い所を忘れてしまっただけ…なんでしょうけど、でも可愛がっていると、そう思えない部分があるのも事実です。
そんな彼女達で色々な事を表現出来たらなぁと言うのが、このblogを始める時の出発点なのです。

> 風になびく髪、良いですね。ロケならではですね。

そうですね。
偶然だったんですけどね。(笑
偶然とは言え、モノにしたのでOKとしましょう。( ´∀`)

  • 2014/08/26(火) 20:45:16 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

Re: こんばんわ☆ ・ go aheadさんへ

go aheadさん、何時もありがとです。

> 朝晩などは若干涼しくなってきましたね(*^_^*)

今年は変な天候ですね。
不安定な為、ロケも出来ないでいます。
広島市郊外では、未だ大変な状況が続いていますし。

> 私も6枚目の風になびく髪の写真が好きです~♪
> 2枚目の写真も、公園を散策してる女性そのものですよね(^-^)

6枚目は偶然の産物ですが、記事の通りルビィのモヤモヤを吹き飛ばした様に思えました。
ホントに、この日はご機嫌斜めな感じがあったので、その1の方では後ろ姿が多いのです。

> nikonのカメラはグリコのおまけだったのですね。
> 最近は食玩が減ってしまい、さびしい限りです。

最近は食玩よりも、ガチャガチャになってしまいましたよねぇ。
ガチャガチャだと、私の様な田舎住まいの者は入手が難しいです。
アキバの様な大きな所があればいいのですが…如何せん田舎なので。(ーー;)

  • 2014/08/26(火) 21:12:19 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし ・ さかえ21さんへ

さかえ21さん、何時もありがとうございます!
コメントも、ありがとうございます!!

> こんにちは。初コメントです!
> スケール感、確かに消失してますね!これは凄いですね。それに面白い試みですね。

有難う御座います。
楽しんで頂けたのであれば、とても嬉しいです。(*´∀`*)
私の場合クールガール(CG)熱は一度冷めていて、しばらく離れていたのですが、今年になってからCG熱が再燃しまして、過去にCGを使ってやりたかった事“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに取り組んでいます。

> 都会では確かに難しいかも…。

そうですね~。
私は以前東京に住んでいましたので、確かに都会では難しいですね~。(;´д`)
リアルサイズのモノが、あれだけ密集していて近くにあると、どうしてもフィグ・ドールになりやすい状況ではありますね。

可能なのかは解らないのですが、東京の場合であれば大きな公園は多いので、休日の朝などは人が少ないですから、実は可能だったりするのかも知れませんね。

> そもそもクールガールというジャンルが未知の分野なため、興味深く読ませて頂いてます。

CGは12incフィグの部類になり、体型はリアルタイプでスタンド等を使わなくても自立する事が出来ます。
ただCGが他の12incと違うのが、タイトフィットする衣装を着せた時に、キレイにカッコよく見える様に造られているので、非常にグラマーです。(*´д`*)
1/6の衣装は、モノによっては上OKで下NG(12inc男性用OK)な感じなので、悩みます。(>_<)
また、自立させる為に素足パーツはなく、足首から下が靴兼足パーツになっています。(これがチョット面倒なんですが)
こんな娘達です。(^_^;)

> 今後ともよろしくお願いします!

はい! こちらの方こそ、宜しくお願い致します!!
また遊びに来てくださ~い。(*´∀`*)

  • 2014/08/26(火) 22:07:31 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

Nikon F

コメントの中にもありますが、最近、ちょっと食玩が元気がなくて、小物好きのボクとしてはさみしいです。

8月の状況の際に秋葉原へも行ってきましたが、1/6のルーズは全体的に1/6界が振るわないせいか一時に比べて品薄のように感じました。

どの写真も素晴らしいのですが、今回の私は2枚目のポージング、特に腕から腰、膝の曲げ具合にうーんとうなりました。

ルビィさんが持っているのは単焦点50ミリでしたよね。

私も先生からズームに頼っちゃだめ、単焦点レンズで自分が動きないと言われたものです。

ルビィさんも師事しているdabuwan師匠が素晴らしいので腕もドンドン上達しそうですね。

今度はぜひルビィさん撮影の画像もupしてくださいね(^_-)-☆

  • 2014/09/07(日) 21:45:09 |
  • URL |
  • 黒江龍雄 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

Re: Nikon F ・黒江さんへ

黒江さん、コメありがとです。

> コメントの中にもありますが、最近、ちょっと食玩が元気がなくて、小物好きのボクとしてはさみしいす。
> 8月の状況の際に秋葉原へも行ってきましたが、1/6のルーズは全体的に1/6界が振るわないせいか一時に比べて品薄のように感じました。

そうですねぇ。
今1/6はホントにダメです。
現在は1/3から上のサイズが主流ですもんね。
ここ広島はフィグ・ドールのお店と言うと、ボークスしかありません。
1/6はどんどん縮小され、現在ではお店の隅っこで細々と展開中です。(つд⊂)
結局、ネットショップに頼るしかありません。

> どの写真も素晴らしいのですが、今回の私は2枚目のポージング、特に腕から腰、膝の曲げ具合にうーんとうなりました。

ありがとうございます。
フィグを手に持ち、自分でポーズをとって見ながら、フィグのポージングをしている変なおっさんです。
(;´Д`A
解らない時は自分でやってみるのが一番ですね。

> ルビィさんが持っているのは単焦点50ミリでしたよね。
> 私も先生からズームに頼っちゃだめ、単焦点レンズで自分が動きないと言われたものです。

ズームレンズ自体は使っても良いと思います。
ただ、ズームレンズは便利なレンズではありますが、使い方を誤ると写真は上達しませんね。
使いたい焦点距離に合わせてから使い、寄り引きは自分が動く様にすれば良いと思います。

> ルビィさんも師事しているdabuwan師匠が素晴らしいので腕もドンドン上達しそうですね。
> 今度はぜひルビィさん撮影の画像もupしてくださいね(^_-)-☆

娘達には基本的に自由に撮らしています。
後でチェックをする様にして、一人一人の良い所は伸ばしてあげれる様にしていますよ。
そのうち、彼女達が撮った写真をUP出来る様にしますね。

  • 2014/09/08(月) 20:41:36 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/36-056d991f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ