1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

残暑お見舞申し上げます。

s SC2 2014
残暑お見舞申し上げます。

皆様、台風などは大丈夫だったでしょうか?
また暑さが、じわじわとぶり返してきました。
体調管理をしっかりして乗り切って下さいネ。

今回のモデルは、命名“彩”ちゃんです。
前記事に出ていたアッシュさんの顎のラインを削り少し細く修正し、リ・リペイントをした娘です。

記事を連投していますので、前記事も読んでみて下さいネ。
写真撮影に付いて (私、dabuwanの場合) ・ 1
写真撮影に付いて (私、dabuwanの場合) ・ 2
スポンサーサイト

コメント

まだまだ暑い・・・(^_^;)

残暑が予報通り涼しくなればいいですね。(;´ρ`) グッタリ

2ヶ月前から溜まった郵便物の整理に追われる日々。(^^;
色々な手続きが一度に押し寄せると正直あせります。(^^;

前回の撮影に関するお話し。カメラに詳しくない私・・・
未だにコンパクトカメラで10年前の物。もともと、
デジカメを持っていなかった時、前にも書きましたがスキャナーで撮影。本体にドールを乗せて部屋を暗くして・・・懐かしい。

  • 2014/08/16(土) 01:49:13 |
  • URL |
  • 夢細工 #9wIXYclI
  • [ 編集 ]

Re: まだまだ暑い・・・(^_^;)

夢細工さん、何時もありがとです。

> 残暑が予報通り涼しくなればいいですね。(;´ρ`) グッタリ

広島はこのところ雨続き、涼しくなるのかと思っていたら、蒸し暑いのなんのって…。(;´Д`A
雨なのでロケにも行けませんでした。
>
> 2ヶ月前から溜まった郵便物の整理に追われる日々。(^^;
> 色々な手続きが一度に押し寄せると正直あせります。(^^;
>
> 前回の撮影に関するお話し。カメラに詳しくない私・・・
> 未だにコンパクトカメラで10年前の物。もともと、
> デジカメを持っていなかった時、前にも書きましたがスキャナーで撮影。本体にドールを乗せて部屋を暗くして・・・懐かしい。

ゴメンなさいでした。(^_^;)
フィグ撮影をする上で、より良い作品作りが出来ればと思い記事にしました。
ただ、その1の方はカメラは関係なく、フィグ撮影・普通の写真撮影を問わずの事なので、参考になればと思います。
因みに、カメラと言うのは道具でしかありません。
写真の上手な方は“観る人に何を伝えなければイケないのか、何を伝えるのか”を理解しているので、どんなカメラを使っても、やはり上手ですよ。

私も、まだまだなんですけどね…。(;^_^A


  • 2014/08/17(日) 23:26:43 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

秋になってしまいました

その節はお世話になりました。

あっという間に9月になってしまいました。

1/6“秋の”景色。

楽しみにしています。

※まとめてのコメントでゴメンナサイ

  • 2014/09/07(日) 21:55:03 |
  • URL |
  • 黒江龍雄 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

Re: 秋になってしまいました ・ 黒江さんへ

> その節はお世話になりました。

こちらの方こそ、とても楽しい時間でした。
有難う御座いました。
>
> あっという間に9月になってしまいました。
> 1/6“秋の”景色。
> 楽しみにしています。

何だか今年の夏は、全然夏っぽい感じがしませんでした。
もう少しすると紅葉ですもんね。
宮島なんて考えたんですが、世界遺産で観光地故、人だらけなんですよね~。(;´д`)
宮島はリアルサイズだらけなので、別を探します。


  • 2014/09/08(月) 22:24:36 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/34-0680ccfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ