FC2ブログ

1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

かおりの事、色々


s 1702

2人目の大きい娘”かおり"について、色々と書いてみようと思います。






かおりを誕生させて、約5ヶ月が経過したので感想やらを・・・

s 1703

初めての撮影で、かおりの表情に正直戸惑いました。
このカット、すごく大人ぽくないですか?
かと思えば・・・

s 1704

こんな感じの、すごく幼い顔を見せたりするんですよ。
もうオジさん翻弄されっぱなしでしたw
この頃は、まだボディを48にするか45にするか悩んでましたね。

s 1705

でもこの頃になると、かおりの事が色々と判って来てたので、ボディは45で決定。
ポジションも、珠美よりも年下の娘で定着してきましたね。

s 1706

記念撮影で珠美と一緒に撮影してみて感じたのが、珠美の"お姉さん度”が上がってる様に感じました。
面白いですよねぇ~

s 1707

性格はどうなんでしょ?w
今のトコロ、珠美の様に分かり易く表情に出るのか?と言われれば、答えはNOかなぁ・・・

s 1708

でもですね、今年の桜の撮影では幸せそうな表情を見せてくれてましたよ。
打ち解けていないからなのか、むっつりなのか・・・

s 1709

かおりのヘッドは、パラボの”ヘンゼル/ミーシャヘッド”を削り加工。
ノーマルだと眼が少し小さく感じたのと、眼と眼の間隔がちょっと広く感じたので、アイホールの左右を拡大する感じで削っています。

s 17010

基本メイクは珠美と同じ感じで、ナチュラルメイク。
完全に私好みのメイクの度合いだったりしますけどwww

かおり : よろしくお願いしまっす!! 私むっつりじゃナイよ・・・














スポンサーサイト



コメント

初めまして

べんと申します。
ドール素敵ですね。☺️
やはりスケールが大きいと存在感が有りますし、お洋服等かなりリアルですよね。
私は、スケールが1/6のカスタムドールをやっておりますが、お洋服その他の小物選びに度々苦労させられます。
無いものは自分で作るしか有りません。
所で、写真の撮影場所は倉橋島の桂が浜でしょうか?
私は広島県呉市出身で現在は沖縄の浦添市に住んでいます。(仕事の都合で)
懐かしいな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/248-a57e2675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)