1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

訓練です ? ・ 1

毎日暑いですね~ (;´Д`A  若干、夏バテ気味のdabuwanです。
今日は何やら物騒なモノを持ってますがぁ・・・久々の訓練の様ですよ~

s 1550

紅 : 訓練なんて、久々過ぎてキンチョーするなぁ・・・(_ _;)








今回はCGさん's (12inch アクションフィギュア) の特色を活かして遊んでみました。w
12inchの場合、1/6ドールと比較するとカワイイ系ではなく、どちらかと言うとリアル系で、GIジョーをはじめ“ミリタリー色が強い”
事が特徴です。

アイス : おまたせ~ 気合入ってるね~ (^^♪( ´∀`)

s 1551

紅 : てか、姐さんラフ過ぎ・・・(_ _ )

よって、自然にミリタリーアイテムが揃っていきます。w
最近でこそ、女性素体用のカワイイ衣装等がありますが、基本的に男性素体用の衣装をダボダボの状態で着用を強いられます。 (27cmドール用や男性スリム素体用は、Tシャツ以外はほぼ不可)

アイス : オッ ! M4で来たのね !! ( ´∀`)

s 1552

銃器類なんかも知らず知らず増えていきますね。www
我が家に有る銃器類は、トレンドとしては一昔前ですね~ (棒

紅 : 姐さんは、M14ですか~ ( ゚∀゚ )

s 1553

アイス : ちょこっとSOCOM風にカスタムしてみたよ~ o(≧▽≦)o
      ウッドストックのままなんだけどね~


紅 : そろそろ始めますか。

アイス : そだね~ 始めますか~ ( ´∀`)

って事で、続く・・・です。(;´∀`)
んで、今回の装備は・・・

s 1554

なんちゃってPMCスタイルw

s 1555

アイスさんは・・・・・ナニも言うまい・・・(_ _;)

持って行った銃器類は・・・

s 1556

こんなのが、我が家にはゴチャゴチャとありますぅ~ (;´Д`)












スポンサーサイト

コメント

こういう「格好いいおねえさん」大好きです!!
人間ならばこの時期汗でメイクぐっちゃぐちゃになってとてもモデルなど勤められるものではないのですが、そこは流石のクールビューティーでw
しかし何の装備もしてないアイスさんの方が強そうオーラを纏ってる不思議w

個人的に「ロリ体型は好きだけどかわいい服はあまり好きじゃない」人間としてはこういう服や武器が充実してるのはうらやましいですね。
武器が大きいのは一見どうにでもなりそうに思えますが持ち手が合わなくて困りますし服も6分の1だと布の厚みでダボっと着るのには限界があります。
ミリタリー本場の向こうには「幼女戦記」的発想はないからしかたありませんが…(たしか少年兵がmomokoサイズだそうで)

それでは引き続きお二人の訓練風景楽しみにしております!

  • 2017/08/03(木) 20:25:49 |
  • URL |
  • はるぴん #-
  • [ 編集 ]

こんばんは、初めまして。

クルーガールのお二人のかっこよさと、ミリタリーはこう有るべき!みたいな装備のフィット感はさすが過ぎです。

私もニーモ達に無理やり武装させていますが、バランスがとても悪い!と言うことが悩みの種です。
装備も丈詰めやあんこ抜きをしても限界が有り、やってるときは楽しいのですが、いざ本家と見比べるとチープすぎるのがもはや笑いの域です。

そしてクールガールの武装投稿も少ないので、お二人の洗練されたお姿は見たいものが見れて感謝感激でした。

これからも皆様の活躍を楽しみにしておりますので、訓練頑張ってください。

  • 2017/08/04(金) 22:16:54 |
  • URL |
  • 冷蔵庫3番目 #-
  • [ 編集 ]

CGからドールの世界に入った人って”GIジョー”を女性がやるカッコよさ、セクシーさに魅せられたのがきっかけの人が多いじゃないですか。
正直なところ、dabuwanさんいつ出すかなといつも思っていましたよ (^^)

でもさすが!いいコディネートしてますね。二人ともそのカジュアルさがかえって物凄く玄人っぽい雰囲気を醸し出しています。

  • 2017/08/06(日) 12:13:40 |
  • URL |
  • kenken #-
  • [ 編集 ]

Re: はるぴんさんへ

はるぴんさん、こんにちは~ 何時もありがとです。

アイス : はるぴんさん、アリガト! (^^♪

実はクールガール(公式側発表)のメンバーの中で、元バウンティーハンターと言う特異な経歴を持つのがアイスさん。
CG(Cardinal Garrison)と言う組織に参加する前は、単独でクールでスタイリッシュにバウンティーハントしていた様です。
我が家のアイスさんは・・・汗
こういった背景があるので、ヘッドの造形もその様に造られている為か、武器を持たせたりバイクに乗せたりすると似合っちゃうんですね~

12inchと1/6、大きさこそ近いですが、コンセプトが全く違いますもんね~
両方のコンセプトを併せ持つ“アクションドール”が出てくればイイんですけどね~ ( ´∀`)
武器類は12inch用なのでジャストサイズなのですが、衣装に関して言うとCGさん'sは中途半端で、1/6用だと小さいですし、12inch男性用では大きいんですよね。( ´Д`)=3





> こういう「格好いいおねえさん」大好きです!!
> 人間ならばこの時期汗でメイクぐっちゃぐちゃになってとてもモデルなど勤められるものではないのですが、そこは流石のクールビューティーでw
> しかし何の装備もしてないアイスさんの方が強そうオーラを纏ってる不思議w
>
> 個人的に「ロリ体型は好きだけどかわいい服はあまり好きじゃない」人間としてはこういう服や武器が充実してるのはうらやましいですね。
> 武器が大きいのは一見どうにでもなりそうに思えますが持ち手が合わなくて困りますし服も6分の1だと布の厚みでダボっと着るのには限界があります。
> ミリタリー本場の向こうには「幼女戦記」的発想はないからしかたありませんが…(たしか少年兵がmomokoサイズだそうで)
>
> それでは引き続きお二人の訓練風景楽しみにしております!

  • 2017/08/09(水) 12:08:35 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

Re: 冷蔵庫3番目さんへ

冷蔵庫3番目さん、こんにちは~
初めまして、当ブログ管理人dabuwanです。 よろしくお願いします。(=´▽`=)

ありがとうございます。
今回の姿は、クールガールと言うか12inchの“コレが本来の姿”だと思います。
実はクールガールの場合、以前からミリタリー系カスタムは少々あって、カジュアル系カスタムは極端に少なく、身体のラインが良く出る“キャットスーツ”が主流でした。 私もスタートはソコでしたがw
現代よりも未来をイメージしたカスタムが圧倒的に多かったと思います。

因みに今回フィッティングする際、アーマーの中に入っているプラのプレートを薄めの厚紙に変更し、普段はBタイプ(Mバスト)ボディですが、Cタイプ(Sバスト)ボディを使用しています。

ニーモさん達には確かに兵装は大きいですね。(;´∀`A
クールガールにカジュアルな服が少ないのと同じで、ニーモには兵装がナイ。
お互いに“ないものねだり”なんですよねぇ~ (´Д`)ハァ…

これからもよろしくお願いしますね。
また遊びに来てくださ~い。( ´∀`)




> こんばんは、初めまして。
>
> クルーガールのお二人のかっこよさと、ミリタリーはこう有るべき!みたいな装備のフィット感はさすが過ぎです。
>
> 私もニーモ達に無理やり武装させていますが、バランスがとても悪い!と言うことが悩みの種です。
> 装備も丈詰めやあんこ抜きをしても限界が有り、やってるときは楽しいのですが、いざ本家と見比べるとチープすぎるのがもはや笑いの域です。
>
> そしてクールガールの武装投稿も少ないので、お二人の洗練されたお姿は見たいものが見れて感謝感激でした。
>
> これからも皆様の活躍を楽しみにしておりますので、訓練頑張ってください。

  • 2017/08/09(水) 18:24:33 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

Re: kenkenさんへ

kenkenさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

ありがとうございます。(=´▽`=)ノ
CGのコンセプトが“戦う女性”だった事もあり、ミリタリーテイストはやはり似合いますよね。
でもCGが流行っていた頃のカスタムは“キャットスーツ”が主流で、ソレ以外は少数だったと思います。
私もgamisanさんのキャットスーツを、見様見真似で作ってましたね~ ( ´∀`)

途中からのCGの異常人気に私はドン引きしてしまい、そんな感じで第1期のCG熱はクールダウンしました。
今回の装備はそんな時に集めていたモノになるので、現在の装備のトレンドからすると、ひと昔前の装備だったりしますぅ~ (;´∀`A




> CGからドールの世界に入った人って”GIジョー”を女性がやるカッコよさ、セクシーさに魅せられたのがきっかけの人が多いじゃないですか。
> 正直なところ、dabuwanさんいつ出すかなといつも思っていましたよ (^^)
>
> でもさすが!いいコディネートしてますね。二人ともそのカジュアルさがかえって物凄く玄人っぽい雰囲気を醸し出しています。

  • 2017/08/09(水) 19:12:45 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/228-514eaad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ