1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

桜以来の野呂山散歩

お久しぶりです ! dabuwanです !!

久し振りに珠美と野呂散歩して来ました~ ( ´∀`)

s 1532

珠美 : 私は・・・去年の秋以来だよ ! (´Д`)


う、うん・・・(_ _;)







珠美 : 最近dabuwanさん、休みの時はノビてる事が多いよね・・・・・大丈夫?

s 1533

ゴメンねぇ~ (+o+)

珠美 : ところでさ、今日は居るかな?

s 1534

ん? 鴨さん達?

珠美 : 以前に来た時は逢えなかったから・・・

ま、池の方に行ってみよっか・・・・・と行ってみると“グワッ、グワッ、グワッ”って、コチラに突進して来る鴨さん達www

珠美 : い、行っちゃった・・・ね。(汗ww


撮影準備をしていると、また“グワッ、グワッ”って声が近づいて来た。

s 1535

珠美 : あ~ カモさん ! Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

s 1536

珠美 : (≧▽≦) オチリ・カワイイねぇ~ (*´∀`*)

てか・・・キミ達、知らんうちに1羽増えとるがねw (;´∀`)

s 1537

珠美 : やっとカモさんに逢えた~ ヽ(=´▽`=)ノ

良かったね~ しかも結構な時間、逃げずに居てくれたね。

s 1538

珠美 : また逢えるかな?

s 1539

逢えるよ、きっと。(^^)
その時には、また増えてたりして・・・w

珠美 : 楽しみだなぁ~ (*´∀`*)













コメント

のろやま…いいところっぽい…
こっちのほうはちょっといい所は人が常にいたり、人いないところは草ボーボーで困ります^^;
カモ!みかけるとつい撮ってしまうふしぎ。
カメラをもってると何でも撮りたくなるふしぎ。

そしてたまちゃんきょうもかわいい。

  • 2017/07/05(水) 22:22:11 |
  • URL |
  • ねこしま #-
  • [ 編集 ]

のろやま…いいところっぽい…
こっちのほうはちょっといい所は人が常にいたり、
人いないところは草ボーボーで困ります^^;
カモ!みかけるとつい撮ってしまうふしぎ。
カメラをもってると何でも撮りたくなるふしぎ。

そしてたまちゃんきょうもかわいい。

  • 2017/07/05(水) 22:22:28 |
  • URL |
  • ねこしま #-
  • [ 編集 ]

dabuwanさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
いつもながら素晴らしいお写真の数々。本当にスケール感が分からなくなり、珠美さんと現実の背景が一体になっているかのようです。すごいです!被写体を一枚の意味のある絵として切り取る感覚が抜群に卓越していらっしゃていて、とても勉強になります。少しずつですが、自分もカメラ勉強していきたいと思います!

それにしても珠美さん可愛いですね。パラボックスのコンテスト、応援してました(*≧∀≦*)!

  • 2017/07/08(土) 16:40:13 |
  • URL |
  • Dollghtersパパ #MkgAoDiE
  • [ 編集 ]

Re: ねこしまさんへ

ねこしまさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

野呂山良いトコロですよ。( ´∀`)
昔は一大観光地で、遊園地やサーキット等が有ったりしましたが、現在は国民宿舎だけが残り、自然公園の様になっています。
田舎なので人は少なめですが、公園なのでそれなりに人はいます。
私は状況にもよりますが、他の方々の邪魔になったりしなければ、比較的人前でも撮影していますので、色んな方々とお話する事が多いですね~ (^^)
フィギュアや人形と聞くと、一般の方々はアニメ系のを思い浮かべる様ですが、ウチの娘の様な(リアルクローズタイプ)のも有るんだねぇ~ と言われる事が多いです。

カモさん1羽増えてましたw
何かカモさんの写真観てると、メスのオシリと言うかオナカと言うか、ふっくらしてる様な気が・・・
タマゴでも産むのかな?
この子達は渡らないで、この池に居付いているみたいですね~ (=´▽`=)

珠美 : ねこしまさん、何時もアリガト (ノ´∀`*)




> のろやま…いいところっぽい…
> こっちのほうはちょっといい所は人が常にいたり、
> 人いないところは草ボーボーで困ります^^;
> カモ!みかけるとつい撮ってしまうふしぎ。
> カメラをもってると何でも撮りたくなるふしぎ。
>
> そしてたまちゃんきょうもかわいい。

  • 2017/07/12(水) 21:23:54 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

Re: Dollghtersパパさんへ

パパさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

お褒め頂きありがとうございます。( ´∀`)
私のやっている事は、レンズの特性を理解出来れば“誰でも出来る”と思います。
構図にしても構図の基本を守りつつ“収まりの良いトコロ”があります。
後は自身が“どんな写真が撮りたいのか”が最も重要だと思います。
その先の“観せ方”も大切な要素です。
私は1つの記事(複数回の時もありますが)が1つのストーリーと考えているので、出来るだけ色調やトーンを揃える様にしています。 
その為、一連の記事の中に違う表現の写真が混在する事がありません。
写真て奥が深いですよ。( ´∀`)

珠美 : パパさん、コンテストの応援ありがとうございます。 (*´∀`*)





> dabuwanさん、こんにちは。
> ご無沙汰しています。
> いつもながら素晴らしいお写真の数々。本当にスケール感が分からなくなり、珠美さんと現実の背景が一体になっているかのようです。すごいです!被写体を一枚の意味のある絵として切り取る感覚が抜群に卓越していらっしゃていて、とても勉強になります。少しずつですが、自分もカメラ勉強していきたいと思います!
>
> それにしても珠美さん可愛いですね。パラボックスのコンテスト、応援してました(*≧∀≦*)!

  • 2017/07/12(水) 22:04:48 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/225-c521a7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ