1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

Blog 開設3周年 !!

この5月22日で、blog開設3周年になりました~ ヽ(=´▽`=)ノ

s 1503

2014.05.22 blog開設以来、多くの方々にお越し頂き、3周年を迎える事が出来ました。
お越し頂いた皆様、有難う御座いました !!







s 1504



2014.05.22  blog “1/6の景色” 開設

訪問して頂いた回数  14957回

総拍手数  3122件

頂いたコメント数  540件 (総コメント数 1080件)

皆様から頂いた拍手、コメント、共に私の原動力であり大切な宝物です。
まだまだ至らぬ点もございますが、これからも自身が楽しみ、また皆様と楽しめたらなぁと思います。



s 1505

この3年目は特にお迎えはありませんでしたが、様々な撮影を楽しむ事が出来ました。
私の場合、仕事の都合上イベントで東京へ行けるのが年1回。
僅かな時間ではありますが、このblogを通して知り合った方々との交流も楽しむ事が出来ました事を嬉しく思います。
今年は10月9日のドールショウ51秋にお伺いしようと思っています。

s 1506

2017年に入り、職場の方が人員削減の為忙しくなり、記事のアップの回数が減っていますが、ドール熱が冷めたワケではありません。 (撮影自体も行けてイナイんですよねぇ・・・( ´Д`)=3)

s 1507

珠美 : ねぇねぇ、あの事言った? ( ´∀`)


あ、うん。
3周年だからってワケではありませんが、現在パラボックスさんで“カスタムドール・コンテスト”を開催していて、パラボっ娘の珠美もエントリーさせました。
沢山の方々の“愛娘さん”を観る事が出来ますので、観に訪れてみて下さい。( ´∀`)

PARABOX 第32回 カスタムドール・コンテスト



これからも、宜しくお願い致します。 (=´▽`=)ノ




                                              2017.05.22  “1/6の景色” 管理人 dabuwan



スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

ブログ開設3周年おめでとうございます。

豊かな自然の中での撮影、頻度は減ってしまわれたそうですが、楽しみにしています!

  • 2017/05/23(火) 21:56:03 |
  • URL |
  • 黒江龍雄 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

三周年おめでとうございます(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
なんだかもっと長く続けられている印象でしたよ( ´艸`)

とても明るくて爽やかなお写真で素敵ですね!
コンテストの珠ちゃんも拝見しました~(*゚▽゚)ノ
これからもdabuwanさんの“愛娘さん”達と映像作品で目の保養をさせてもらいます(o^∇^o)ノ

  • 2017/05/23(火) 22:11:04 |
  • URL |
  • kunchan #53yxfEw.
  • [ 編集 ]

3周年おめでとうございます

いつもながら、自然の中で生き生きとしたドールさん達が輝いていますね。
まったく、足下にも及びませんが、こちらはエロく、チマチマと行くことにします。もう少しで、nikoも3周年ですので、よろしくお願いします。
Nikon Df のレポート詳しくお願いします。以前、画をUPしたD750とD5500、出番が無くかわいそうなので手放してしまいました・・・。

  • 2017/05/24(水) 21:28:44 |
  • URL |
  • niko810d #-
  • [ 編集 ]

Re: 黒江さんへ

黒江さん、こんにちは~ 何時もありがとです。

ありがとうございます。
ブログを初めて、もう3年になっちゃいました・・・
どの過去記事を観ても、ついこの間撮影した様な感覚があるんですけどね~

現在仕事の方がちょっと大変で、撮影自体がなかなか出来ません。
皆さんのブログへお伺いするのも、家のPCからではなく外出先からタブレットでって事が多いので、なかなかコメントを残せていないのが現状です。
ただ、フィグ・ドール熱が冷めてしまったワケではありませんので、環境が整えば撮影にも出れますし、更新頻度も上がって来ると思いますので、これからも宜しくお願い致します。





> ブログ開設3周年おめでとうございます。
>
> 豊かな自然の中での撮影、頻度は減ってしまわれたそうですが、楽しみにしています!

  • 2017/05/25(木) 05:53:54 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

Re: kunchanさんへ

kunchanさん、こんにちは~ 何時もありがとです。

ありがとうございます。( ´∀`)
ブログを始めて早3年・・・ついこの間始めた様な感じでなのですが・・・(;´∀`)

現在撮影も行けてナイですが、娘達もなかなかかまってあげれてナイ状況。( ´Д`)=3
でも、ドール熱が冷めてしまったワケではありませんので、ソコはご心配なく。
4年目も色々な撮影を楽しみたいと思います。

パラボックスのコンテスト、観て頂いたんですね~ (=´▽`=)ノ
今回、さかえ21さんからのお誘いで、エントリーさせて頂きました。
さかえさん宅からは虹子さんがエントリーされていますね。(*´ω`*)
thieriさん宅からは、ムサシ君、マコト君、ミルキィちゃんがエントリーされています。(*´∀`*)
初めて拝見する娘さん達も皆さんカワイイので、刺激受けちゃいますね。





> 三周年おめでとうございます(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
> なんだかもっと長く続けられている印象でしたよ( ´艸`)
>
> とても明るくて爽やかなお写真で素敵ですね!
> コンテストの珠ちゃんも拝見しました~(*゚▽゚)ノ
> これからもdabuwanさんの“愛娘さん”達と映像作品で目の保養をさせてもらいます(o^∇^o)ノ

  • 2017/05/25(木) 06:43:44 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

Re: niko810dさんへ

nikoさん、こんにちは~ 何時もありがとです。

ありがとうございます。
早3年が経過しちゃいました~ (;´∀`)
ブログを始める前からBBSにお邪魔して、2ヶ月程でブログ始めて4ヶ月程書き込みさせて頂いてたんですよねぇ。
12inchは今となってはシームレスが主流になってしまいましたし、HOTの商品は異常に高いですし素体も余り売ってない・・・ 12inch衣装は、こちら広島では眼にする事もなく、NETに至っては何時も売り切れ状態・・・
12inchを取り巻く環境は現在かなり厳しい状況だと思います。

Dfはですね・・・購入したのですが、まだ殆ど触ってナイ!! (_ _;)
なかなか時間が・・・撮影自体も行けてナイ状況です・・・(T_T)
撮影に行ける時間が取れたら、テストがてらレポしてみたいと思います。





> いつもながら、自然の中で生き生きとしたドールさん達が輝いていますね。
> まったく、足下にも及びませんが、こちらはエロく、チマチマと行くことにします。もう少しで、nikoも3周年ですので、よろしくお願いします。
> Nikon Df のレポート詳しくお願いします。以前、画をUPしたD750とD5500、出番が無くかわいそうなので手放してしまいました・・・。

  • 2017/05/25(木) 09:00:51 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

もう3周年ですか!
早いものですね。
私はdabuwanさんの写真に感化されて、野撮に挑戦するようになったのでとても感慨深いですよ。
エルを持ち出そうか悩んでいるときに相談したのをよく覚えています。

dabuwanさんの写真からは瀬戸内の穏やかな気候とゆっくりとした時間の流れを感じることができて、いつも癒されます (#^^#)
これからも素敵な写真を楽しみしていますね。

  • 2017/05/27(土) 10:50:07 |
  • URL |
  • kenken #-
  • [ 編集 ]

3周年おめでとうございます!!
dabuwanさんのリアルな写真はとても素晴らしく憧れです。
これからも素敵な写真を撮り続けてくださいね。
楽しみにしています。(^-^)

  • 2017/05/28(日) 09:44:02 |
  • URL |
  • ぽぉ #1zy/x5P2
  • [ 編集 ]

dabwanさん、こんばんは~。
3周年おめでとうございます(*^_^*)
どど~んと沢山の娘さんたちが勢揃いで「おおっ!」と思わず叫んでしまいましたよ。ロケーションも素敵ですね!

パラボのコンテストやってるのですね。見てきましたよ。珠美ちゃんのリュック姿のとっても可愛いな~。赤いお花のも素敵。他の方々のエントリーも拝見しました、楽しそうですね!まだひと月あるので私も何か新作でエントリーしてみようかなって考えてます。間に合うようにがんばらなきゃ(笑)

  • 2017/05/28(日) 23:46:13 |
  • URL |
  • ガラスのクレア #CzfZopuk
  • [ 編集 ]

Re: kenkenさんへ

kenkenさん、こんにちは~ 何時もありがとです。

そうなんですよ~ もう3年経っちゃってます。(;´∀`)
ついこの間始めた感覚なんですけどねぇ・・・

kenkenさんも外ロケする様になりましたもんね~
でも外ロケやってみてどうですか?
恐らく部屋撮りでは得られない、エレーナさんの顔が撮れたのではないでしょうか。
東京では外ロケは難易度高いですが、休日の午前中(10~11時位迄)とかであれば、山手通りの内側等は人も少ないので意外に穴場かも知れません。

賛否両論あるフィグ・ドールの外ロケですが、私は拘って撮って行きます。
部屋撮りでは決して得られないモノがありますから・・・(=´▽`=)ノ





> もう3周年ですか!
> 早いものですね。
> 私はdabuwanさんの写真に感化されて、野撮に挑戦するようになったのでとても感慨深いですよ。
> エルを持ち出そうか悩んでいるときに相談したのをよく覚えています。
>
> dabuwanさんの写真からは瀬戸内の穏やかな気候とゆっくりとした時間の流れを感じることができて、いつも癒されます (#^^#)
> これからも素敵な写真を楽しみしていますね。

  • 2017/05/29(月) 07:42:12 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

Re: ぽぉさんへ

ぽぉさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

ありがとうございます。( ´∀`)
なんだかんだで、このブログを始めて3年目になりました~
12inchから始まり、大きい娘が増えてみたり、ダンボーさんが増えてみたり・・・モデルさんも、バラエティに富んできましたw
撮影している本人は楽しいので良しとします。(;´∀`)

憧れだなんて、勿体ないお言葉・・・ありがとうございます。(*´艸`*)
これからも自身が楽しんで、ソレをお伝え出来たらな~と、想います。





> 3周年おめでとうございます!!
> dabuwanさんのリアルな写真はとても素晴らしく憧れです。
> これからも素敵な写真を撮り続けてくださいね。
> 楽しみにしています。(^-^)

  • 2017/05/29(月) 20:54:22 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

Re: ガラスのクレアさんへ

ガラスのクレアさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

ありがとうございます。(*´ω`*)
早いもので、このブログを始めて3年になってしまいました。
始めた当初はCGさん'sだけだった筈が・・・色々増えてますねw
でも楽しいからイイではないか!!と、今では開き直っていますぅ~ (_ _;)

珠美 : ガラスのクレアさん、ありがとうございます。 照れちゃいますぅ~ (*´艸`*)

おぉ!! ガラスのクレアさんもコンテストに参加されますか!?
どんな娘が生まれるか楽しみにしています。( ´∀`)





> dabwanさん、こんばんは~。
> 3周年おめでとうございます(*^_^*)
> どど~んと沢山の娘さんたちが勢揃いで「おおっ!」と思わず叫んでしまいましたよ。ロケーションも素敵ですね!
>
> パラボのコンテストやってるのですね。見てきましたよ。珠美ちゃんのリュック姿のとっても可愛いな~。赤いお花のも素敵。他の方々のエントリーも拝見しました、楽しそうですね!まだひと月あるので私も何か新作でエントリーしてみようかなって考えてます。間に合うようにがんばらなきゃ(笑)

  • 2017/05/29(月) 21:18:04 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/220-2bdb39f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ