1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

デフちゃん ♡

我が家にとうとう来ましたよ~ ヽ(=´▽`=)ノ

s 1498

彩 : あっ ! (゚д゚)









デフっても“ディファレンシャルギア”じゃぁナイよ。

s 1499

ミホ : オォ! Σ(゚Д゚)w

s 1500

アイス : ホントに来ちゃったね。 ( ゚∀゚ )


s 1501

デフ : これから、宜しくお願い致します。 m(_ _)m


という訳で、かなり以前から気になっていた“Nikon Df”を購入しました~ ヽ(=´▽`=)ノ
2月のアタマくらいに見ていたら、かなり値段が落ちてたんですよ。
腐ってもフルサイズ機ですから、お値段はそれなりなんですけどね・・・ボディのみで“17諭吉+”程。
こらぁ~底値だろぉ~ ( ´Д`) って事で注文入れましたよ。
納期3週間でしたが、1ヶ月程掛かりましたかね・・・
でも、注文入れて1週間後に見てみたら、“5諭吉”程値上がりしてました・・・(汗
ホントに底値だった様です・・・危ない危ない。 (;´Д`A

s 1502

D700と比べると、画像処理エンジンがEXPEED 1から3へバージョンアップしたので、階調はもっと出る様になったのかな?  まだちゃんとテストしてないので・・・(´Д`)ハァ…
ボディはかなり軽いですね。 ちょっと不安になるくらいwww  軽過ぎるので、手ブレには気を付けないとイケませんね。
またMF時のピント合わせの際、マット面でのピントの山が多少掴みやすくなったかなぁ。
私が所有しているレンズは“ほぼMFレンズ”なので、Dfで正解なのかも。

フィグ・ドール撮影は今まで通り“X-T1”がメインでしょうね。
“Df”は、たまに使うと思います。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/219-15ef5064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ