1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

初雪

先日、こちら広島でも雪が積りました。

s 1417

珠美を連れて、撮影に出てみました~ ( ´∀`)







雪の降った日は休みだったのですが、私が風邪っぴきだったのでウチで大人しくしていました。

s 1418

翌日、まだ雪が残っているうちに、珠美に雪の感触を体験させに・・・

s 1419

珠美 : 雪は初めて~ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

s 1420

珠美 : ふわふわで冷た~い ! かき氷みたいだね。( ´∀`)


s 1421

珠美 : ・・・・・(^^)

美味しそうって思ったでしょ・・・でも食べたらダメだよ。

s 1422

珠美 : エッ ! ・・・ (バレてる !!) (^O^;)

空気のキレイな所だったら別だけど、お腹コワすよ。(;´Д`)

s 1423

珠美 : 今回はイッパイ倒れちゃったね~ (;´∀`)

でも、雪の感触は楽しめたでしょ? ( ´∀`)

珠美 : フカフカしてて気持ち良かったよ・・・スミマセン・・・ (*´∀`*)

ニコニコしながらスミマセンって説得力ナイけど・・・楽しかったから、まっイイか~ (=´▽`=)ノ










スポンサーサイト

コメント

ツララをがじり、雪にファンタをかけて食べる…そんな子供時代を送っておりました(笑)
あとツララでちゃんばらもやりましたね~

珠ちゃん楽しそうですね(^-^)今度冬にウチの実家においで~♪

  • 2017/01/21(土) 20:24:40 |
  • URL |
  • さかえ21 #-
  • [ 編集 ]

Re: さかえ21さんへ

さかえ21さん、こんばんは~ 何時もありがとです。

雪にファンタですか!? (゚д゚)!
ちょっと想像して・・・美味しいかも。(*´∀`*)
以前何かで、北海道民は真冬でもアイスクリームを結構購入するって見た記憶があります。
外は極寒だけど、家の中がとても暖かいからだとか何とか・・・(^^)

コチラで氷柱は見掛ける事が殆どありません。
あったとしても、爪楊枝程のサイズのモノですねぇ。 県北の方は判らないですけど・・・
氷柱でチャンバラとは・・・サイズがやはり違いますネ。( ´∀`)
氷柱の刀って、ライトセイバーみたいですね~ (≧▽≦)o

今回珠美は結構コケてます。(;´Д`)
多少、風があった事と、撮影場所が斜面だった事が原因かと・・・
最後のカットの後ろの雪の部分、実はコケた跡がそのままですw
撮影している方は、アァ~ (´Д`)ハァ…って感じですが、ソレとは裏腹に珠美は楽しそうで何よりです。




> ツララをがじり、雪にファンタをかけて食べる…そんな子供時代を送っておりました(笑)
> あとツララでちゃんばらもやりましたね~
>
> 珠ちゃん楽しそうですね(^-^)今度冬にウチの実家においで~♪

  • 2017/01/23(月) 21:03:49 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

こんにちは。

dabuwanさん、初めまして。
初めて訪れたときちょうどこの画像のところで、なんて素敵なんだろうと感動したのを覚えています。
カメラや撮影技術のことは私はまったく素人なのでよくわかりませんが、ただ上手いだけではない見るものを魅了させるなにかがあるような気がします。上手い人は沢山いらっしゃいますがdabuwanさんの写真はカメラという媒体を通じてご自身とドールたちを表現されているような気がします。すばらしいです。

突然の書き込み失礼致しました。

  • 2017/02/14(火) 17:24:22 |
  • URL |
  • ガラスのクレア #CzfZopuk
  • [ 編集 ]

Re: ガラスのクレアさんへ

ガラスのクレアさん、こんばんは~ お越し頂きありがとうございます。
初めまして、当ブログ管理人のdabuwanと申します。 宜しくお願い致します。

勿体ない程お褒め頂き、ありがとうございます。(*´∀`*)
写真は、そっち系の仕事をしていた事と、写真の趣味歴が長いからでしょうか?・・・(;´∀`A
この様なカタチで“ドール・フィグ”の撮影を始めたのが、ブログを始める3~4ヶ月くらい前からです。
ただ仕事をしていた時分から“フィグをリアルモデルさんと同じ様に撮影したら?”と言う構想はありましたけどね~

写真のジャンルは関係なく、写真は“何をどう撮り、どう伝えるか?”コレに尽きると私は思っています。
いくら“ブログ=日記”だとしても公開している訳ですから、観てくれる方が居る以上必要な事だと思うんですよねぇ~
“何を表現したいのか?”を意識しながら撮影していると、そのうち何かが掴めると思います。
沢山写真を撮って下さいね・・・って、写真教室みたいになっちゃいましたね (;´Д`A

ガラスのクレアさんは、ちゃんと“写真”と言える方なんですね。( ´∀`)
また遊びに来て下さいね~ (=´▽`=)ノ




> dabuwanさん、初めまして。
> 初めて訪れたときちょうどこの画像のところで、なんて素敵なんだろうと感動したのを覚えています。
> カメラや撮影技術のことは私はまったく素人なのでよくわかりませんが、ただ上手いだけではない見るものを魅了させるなにかがあるような気がします。上手い人は沢山いらっしゃいますがdabuwanさんの写真はカメラという媒体を通じてご自身とドールたちを表現されているような気がします。すばらしいです。
>
> 突然の書き込み失礼致しました。

  • 2017/02/15(水) 21:07:09 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/206-9b38bb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ