1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

first ride a Z ・2

前回の続きです。

s 1408

この日は、何度か撮影している埠頭へブラっと・・・( ´∀`)







彩 : ねぇねぇ、dabuwanさんとバイクの付き合いって長いの?

バイク自体に乗る様になったのは、18歳からだけど・・・

s 1409

KAWASAKI の虜になったのは、もっと前だね~
その昔“CHiP's” (邦題・白バイ野郎ジョン&パンチ)ってのがあってねぇ・・・面白いドラマだったんだけど、それに登場してた白バイがカッコよかったんだよね~
( ´∀`)

s 1410

ソレがKAWASAKI のポリスバイクだった。
当時はバイクに詳しくはなかったから分からなかったけど、番組開始当時に使っていたのがZ1ベースの“KZ900 P”これから始まって、Z1000ベース“KZ1000 P”、KZ1000 Mk-IIベースの“KZ1000 PS”ドラマはココまでだったのかなぁ?ハッキリと覚えてないんだけど、次のモデルで次世代のエンジン搭載のKZ1000Jベースの“KZ1000 PS”になった。(このエンジンは、当時AMAスーパーバイク選手権で大活躍した)

s 1411

彩 : それにしても、Z1重かったね・・・(;´∀`A

だって、金属の塊だもの・・・(_ _;)

s 1412

彩 : ココの埠頭は色々観えて、気持ち良かったなぁ。(*´∀`*)  よく行くの?

たまにね。

s 1413

東京に居た時は、レインボーブリッジを造り始めた前後頃から、よく“豊海埠頭”へ行ってたよ。(汗 何時の話・・・(_ _;)

s 1414

彩 : 造船所が良く観えたね。 大きな船がイッパイ居た !

あそこのドックで大和を造ったんだよ。

s 1415

彩 : え~ ヤマト造ったのって、鹿児島の沖の方じゃないの?

ん~ ソレは宇宙戦艦の方だね・・・(;´Д`A

彩 : そうなの~?

う、うん・・・(_ _;)

s 1416

この埠頭からは、海上自衛隊 呉基地も良く観えます。
撮影した日には“護衛艦 いせ”も停泊していましたよ~
ただ、潜水艦基地は観えないんだな。(=´▽`=)ノ



                                                                   2016.03.16 撮影











スポンサーサイト

コメント

こんばんは。相変わらず『本物?!』と思ってしまう写真がさすがです!
大和のドッグ見てみたいですね。歴史ある街に住む人の特権ですよね~

白バイ野郎ジョン&パンチって内容は全く知らないんですが、どうでしょうで大泉さんが話題にしていたので名前だけ知ってます(笑)

  • 2017/01/18(水) 00:31:00 |
  • URL |
  • さかえ21 #-
  • [ 編集 ]

Re: さかえ21さんへ

さかえさん、こんにちは~ 何時もありがとです。

ありがとうございます。( ´∀`)
自分自身がバイクに乗っている事もあり“バイクに乗ると言う感覚”が伝わらないかなぁと思い、バイク絡みの撮影の時は何時も試行錯誤しています。
現在主流の水冷エンジンとは違い、空冷エンジンには“ちょっとしたお作法”が必要だったり、今後もそんなトコを撮ってみたいですね~ (=´▽`=)

大和を建造したドックは良く観えます。
ココ呉近辺は、そんな戦時の跡が沢山残っていて、今では市民が普通に使っている大きな運動公園も、昔の“練兵場”だったり、公園が“高射砲”の跡地だったりする事が多いです。

“ジョン&パンチ”は、我々の年代の方々は観ていた方が多いのではないでしょうか?
大泉さんもギリギリ観ていた世代なんでしょうね。
この時KAWASAKIに魅せられた方々が、後の“90's 空冷4発・Z系のバイクブーム”を創ったと行っても過言ではナイと思います。
ドラマ自体は、CHP(カリフォルニア・ハイウェイ・パトロール)に勤務する“ジョンとパンチ”の日常を、ほのぼの・コミカルに描いた話なのですが、白バイのチェイスシーンで締めるのですが、そのバランスが良かったんでしょうね。
日本語吹き替えは、ジョン(ラリー・ウィルコックス)役を田中秀幸さんが、パンチ(エリック・エストラダ)役を古川登志夫さんが演じていました。
お二人の掛け合いの絶妙さも人気の秘密でしょうね~ ヽ(=´▽`=)ノ




> こんばんは。相変わらず『本物?!』と思ってしまう写真がさすがです!
> 大和のドッグ見てみたいですね。歴史ある街に住む人の特権ですよね~
>
> 白バイ野郎ジョン&パンチって内容は全く知らないんですが、どうでしょうで大泉さんが話題にしていたので名前だけ知ってます(笑)

  • 2017/01/20(金) 11:52:32 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/205-e2dc41e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ