1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

first ride a Z ・1

去年撮影したデータを整理していたトコロ、アップし忘れているのが見つかりました・・・(;´∀`A
一部画像加工があった為、後回しにしていて置き去りになってました~

s 1400

彩 : あっ、私が初めてZ1に乗った時の写真だ。(*´∀`*)

撮影したけどアップするの忘れてたんだよ~ ゴメンね。(>_<)

彩 : そうだったの? (・o・)







彩 : 何時も“サンキューちゃん”だから、Z1は新鮮だったなぁ・・・( ´∀`)

サンキューちゃん?・・・・・あぁ、999だからねw

s 1401

彩 : シリンダーヘッドが暖かくなるまで暖機しないとダメなんだよね。

そうそう。 ところでZ1って“NEW YORK STEAK”って呼ぶの知ってる?

s 1402

彩 : エッ ! 何それ ?! (・o・)

Z1にまだ名前がナイ時の・・・開発コードネームがそうだったんだよ。

s 1403

彩 : dabuwanさんは”KAWASAKI”好きだもんね !

大型二輪免許は持ってナイけどねwww

s 1404

彩 : そう言えばdabuwanさんの“dabuwan”て・・・

“KAWASAKI 650 W1”の愛称“ダブワン”を、そのままローマ字にしたの。(=´▽`=)

s 1405

以前はZの子分みたいなのに乗ってたよ。(^^)

彩 : どんなバイクなの?

s 1406

ゼファー400ってバイクだったんだけど、10年くらい乗って14万km程走ったね~
トラブルは初期不良のリコールだけで、その後はノントラブルだったね。( ´∀`)
本当に丈夫な良いバイクだったよ。

s 1407

彩 : そうなんだ~ (*´∀`*)
   私もバイクと、そんな良い付き合いが出来るかなぁ・・・( ´∀`)


出来るよ、きっと。(=´▽`=)

                                                                  2016.03.16撮影

                                                                  次回へ続きます。







スポンサーサイト

コメント

いいですねー

バイク乗りの方がバイク写真を撮るとやはり様になりますね。

バイクの精密感と撮影技法で1/1のようです。

またハンドルネームの由来がわかってちょっとうれしかったです。

彩ちゃん、貴重なトリビア、ありがとうございました!

  • 2017/01/10(火) 21:29:42 |
  • URL |
  • 黒江龍雄 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

おお~っ!
めちゃくちゃカッコイイですね(゚▽゚*)
本当に走っているみたいですw(゚0゚*)w
こんなカッコイイバイクが1/3サイズでもあったらなぁ(´・ω・`)

それにしてもdabuwanさんのお名前がバイクの名前からだったとは∑(*゚ェ゚*)
dabuwanさんもバイク好きなんですね!
何故か人形者でバイク好きっていう人は結構いるみたいですね~(*'▽'*)

  • 2017/01/12(木) 21:08:32 |
  • URL |
  • kunchan #53yxfEw.
  • [ 編集 ]

Re: 黒江さんへ

黒江さん、こんばんは~ 何時もありがとです。

ありがとうございます。
バイクに乗っていた時分には、自分自身がこんな感じで良く行っていました。( ´∀`)
お正月の早い時間帯は、都内(山手通り内側)なんかガラガラですし、銀座辺りもスッカスカでとっても走りやすかったですね~

ハンドルネームは、実はバイクの愛称からとっています。
カワサキの二本柱である“W”と“Z”何方も好きですが、官能的な音を奏でてくれ愛称も呼びやすい“W”の最初のモデルW1(ダブワン)から頂き“dabuwan”となりました。(^^ゞ




> バイク乗りの方がバイク写真を撮るとやはり様になりますね。
>
> バイクの精密感と撮影技法で1/1のようです。
>
> またハンドルネームの由来がわかってちょっとうれしかったです。
>
> 彩ちゃん、貴重なトリビア、ありがとうございました!

  • 2017/01/14(土) 00:31:57 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

Re: kunchanさんへ

kunchanさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

ありがとうございます。
普段は画像加工をほぼしていないので、後回しにしていたらお蔵入りになっちゃうトコロでした・・・(_ _;)
今回は正面から走って来ているカットを加工しています。
撮影時はメインスタンドを立てた状態で撮影し、後からスタンドを消しています。

1/3でバイクあったら買うかなぁ?・・・ 1/6でも結構デカイんですよ。
でも1/3だと、かなり精密な作り込みが出来るでしょうね~ お値段とてつもなくたかそうですがぁぁw

ハンドルネームは好きなバイクの愛称から頂きました。
大きなのは現在乗っていませんが、現在でも125のスクーターには乗っています。
でも最近バイクに乗りたくなって来たんですよね~
車もあるので、乗ったとしても250まででしょうねぇ。(車検が2台なんて、とても・・・ムリw)




> おお~っ!
> めちゃくちゃカッコイイですね(゚▽゚*)
> 本当に走っているみたいですw(゚0゚*)w
> こんなカッコイイバイクが1/3サイズでもあったらなぁ(´・ω・`)
>
> それにしてもdabuwanさんのお名前がバイクの名前からだったとは∑(*゚ェ゚*)
> dabuwanさんもバイク好きなんですね!
> 何故か人形者でバイク好きっていう人は結構いるみたいですね~(*'▽'*)

  • 2017/01/14(土) 00:54:13 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/204-1a951fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ