1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

2017 あけましておめでとうございます。!!

s 1399

明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

今年のお正月は、ホントに食っちゃ寝の正月・・・w
昨日から、物凄く久々にRPG“FF-XV”始めてみたけど、バトルが・・・ワケわからん・・・(;´Д`)
VII~X の頃のバトルの方が私はイイなぁ・・・  格闘アクション系は苦手ですぅ~


明日から仕事です・・・(_ _;)



スポンサーサイト

コメント

dabuwanさん、明けましておめでとうございます(o^∇^o)ノ[賀正]

kunchanも食っちゃ寝のお正月でした…
お正月明けの仕事は気が重いですね(´*o*`)ノ
dabuwanさんもゲームとかするんですね、とても意外でした(ノ´▽`)ノ

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 2017/01/02(月) 20:45:16 |
  • URL |
  • kunchan #53yxfEw.
  • [ 編集 ]

あけましておめでとう

ございます!!

今年は私も穏やかな三が日を過ごしていますよ。
せっかくだから野撮に行けばいいのですが、脚に根が生えてしまって、部屋から出ていません(^^;;

今年も素敵な写真をたくさんアップしてくださいね。

よろしくお願い致します。

  • 2017/01/02(月) 21:26:50 |
  • URL |
  • kenken #-
  • [ 編集 ]

謹賀新年

dabuwanさん
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

昨年9月末に遅ればせながらtwitter、Facebookをはじめました。

特にtwitterは1/3サイズのお人形さん目白押しでまたまた気持ちが高まりました…。

ん?このメールは?
昨年末に注文しておいた1/6フィギュアの請求が来たようです。

ということで今年も1/3サイズのお人形さんのお迎えはできなさそうです。

  • 2017/01/03(火) 00:22:34 |
  • URL |
  • 黒江龍雄 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~

またイベントでお会いできるのを楽しみにしています。
今年はより『写心』を心がけて、感性に訴える絵を撮れればと思います!

  • 2017/01/03(火) 17:07:03 |
  • URL |
  • さかえ21 #-
  • [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
お正月はやはり食べてはゴロゴロといったサイクルの方が多そうですね(^^;
もちろん私もそんな感じです(笑)
本年もどうぞ宜しくお願い致しますヽ(゚∀゚)ノ

  • 2017/01/03(火) 20:27:36 |
  • URL |
  • Liquorhouse #WBUWgLgE
  • [ 編集 ]

恭賀新年

dabuwanさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますd(〃^ω^〃)ゞ☆゚+。

大きい子向けの背景の照明処理の仕方の解説記事、すごく勉強になりました。
使用機材や照明の配置などの具体例も一緒に公開・説明してくださっていて、大感謝です((★uωu☆))。

50 サイズでも背景を完全に白く飛ばすことができるんですね!
背景を真っ白に処理しながらも肌色の諧調がちゃんと残っているにはただただ脱帽です。

今年もたくさん勉強させてください!
よろしくお願い致しますd(〃^ω^〃)ゞ☆゚

  • 2017/01/04(水) 06:44:32 |
  • URL |
  • Dollghtersパパ #MkgAoDiE
  • [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
昨年はdabuwan写真教室を勝手に受講させていただき(笑)大変勉強になりました。
今年も素敵な写真とためになる知識という一粒で2度以上美味しいブログを楽しみに通わせていただきますね!

で私事で申し訳ないのですが、やっとこさブログをはじめました。落ち着いたらリンクさせていただきたいのでその際はどうかよろしくお願いします。

それでは今年もdabuwan様と娘さん達にとって素敵な一年でありますように!

  • 2017/01/05(木) 23:39:43 |
  • URL |
  • はるぴん #-
  • [ 編集 ]

Re: kunchanさんへ

kunchanさん、今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

今年と言うよりも毎年ですが、通常の休みと変わらない・・・ただ、お正月だっただけ・・・(_ _;)
そのくせ昼間からお酒は飲むので、クルマでの外出が出来ないのでゲーム三昧でした~ (;´∀`A

普段は“クルマ・バイク系”のゲームばかりで、たまに“ミリ系FPS”をやっていたりします。
RPGはFFしかやっておらず“VII~X-2”までをやって、今回久々にプレイしていますが“アクション系RPG”になってしまったんですねぇ・・・(_ _;)




> dabuwanさん、明けましておめでとうございます(o^∇^o)ノ[賀正]
>
> kunchanも食っちゃ寝のお正月でした…
> お正月明けの仕事は気が重いですね(´*o*`)ノ
> dabuwanさんもゲームとかするんですね、とても意外でした(ノ´▽`)ノ
>
> 今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 2017/01/07(土) 07:18:53 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

Re: あけましておめでとう

kenkenさん、今年も宜しくお願い致します。(*^▽^*)

このお正月はドールもカメラも触ってなくて、ゲーム三昧なお正月でした~ (;´Д`)
しかしFFが″アクション系RPG”になっていたのはショックでした・・・
今後、いろんな魔法とか出てくるのかなぁ・・・(+o+)

これからも色々撮影して行きますので、ヨロシクです!( `・∀・´)ノヨロシク





> ございます!!
>
> 今年は私も穏やかな三が日を過ごしていますよ。
> せっかくだから野撮に行けばいいのですが、脚に根が生えてしまって、部屋から出ていません(^^;;
>
> 今年も素敵な写真をたくさんアップしてくださいね。
>
> よろしくお願い致します。

  • 2017/01/07(土) 14:29:40 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

Re: 黒江さんへ

黒江さん、今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

SNS始めたんですね。
私はLINEだけ職場の伝達・連絡の為に入れていますが、基本スマホをイジらない人なので、あとはGmail位です・・・(_ _;)
SNS始めちゃうと、手軽さ故ブログが疎かになっちゃうナンテ話も聞きますし、私には向いていないでしょうね~

黒江さん、最近お迎えラッシュですか?
シームレスのお嬢様方が登場しているので。(*´∀`*)
1/6とタイプは違いますが、1/3の娘もなかなか面白いですよ。( ´∀`)




> dabuwanさん
> あけましておめでとうございます
> 本年もよろしくお願いいたします
>
> 昨年9月末に遅ればせながらtwitter、Facebookをはじめました。
>
> 特にtwitterは1/3サイズのお人形さん目白押しでまたまた気持ちが高まりました…。
>
> ん?このメールは?
> 昨年末に注文しておいた1/6フィギュアの請求が来たようです。
>
> ということで今年も1/3サイズのお人形さんのお迎えはできなさそうです。

  • 2017/01/07(土) 20:30:39 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

Re: さかえ21さんへ

さかえさん、今年も宜しくお願い致します。ヽ(=´▽`=)ノ

焦らずにじっくりと撮ってみて下さい。
光をチョットだけ意識して露出を決定してあげれば、構図と合わせてより良くなると思います。
そうなれば、作品自体が“写心”を語ってくれる様になってくれますよ。( ´∀`)




> あけましておめでとうございます!
> 今年もよろしくお願いします~
>
> またイベントでお会いできるのを楽しみにしています。
> 今年はより『写心』を心がけて、感性に訴える絵を撮れればと思います!

  • 2017/01/07(土) 20:41:52 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

Re: Liquorhouse さんへ

酒屋さん、今年も宜しくお願い致します。(=´▽`=)ノ

いやぁ~ ホントにダラダラな正月でした~w
お酒飲んじゃうと車乗れないので撮影にも出れないですし、食ってゲームやって寝ての繰り返しの2日間でした。(;´∀`A
全く変わってしまった“FF”に大苦戦、最近ようやく慣れつつありますが・・・(_ _;)

今年も色々撮って行きます! (≧▽≦)o




> あけましておめでとうございます!
> お正月はやはり食べてはゴロゴロといったサイクルの方が多そうですね(^^;
> もちろん私もそんな感じです(笑)
> 本年もどうぞ宜しくお願い致しますヽ(゚∀゚)ノ

  • 2017/01/07(土) 20:54:06 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

Re: Dollghtersパパさんへ

パパさん、今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

ありがとうございます。
大きい娘で白飛ばしをするには、流石にライトが足りませんでした・・・(_ _;)
詳細の記事は近いうちに上げますね。

スタジオ・ライティングはバランス次第なんですよ~
今回の撮影では、露出バランスをメーターで測ってなく見た目だけでやりましたので、次回はメーターを使ってバランスも見ていこうと思います。




> dabuwanさん、あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願い致しますd(〃^ω^〃)ゞ☆゚+。
>
> 大きい子向けの背景の照明処理の仕方の解説記事、すごく勉強になりました。
> 使用機材や照明の配置などの具体例も一緒に公開・説明してくださっていて、大感謝です((★uωu☆))。
>
> 50 サイズでも背景を完全に白く飛ばすことができるんですね!
> 背景を真っ白に処理しながらも肌色の諧調がちゃんと残っているにはただただ脱帽です。
>
> 今年もたくさん勉強させてください!
> よろしくお願い致しますd(〃^ω^〃)ゞ☆゚

  • 2017/01/07(土) 21:10:20 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

Re: はるぴんさんへ

はるぴんさん、今年も宜しくお願い致します。(=´▽`=)ノ

この手の記事の時は、毎回“コレで解るかな?”なんて思いながら書いてます。(;´∀`)
独自の方法で身に付けた知識を、出来るだけ砕いて書いている訳ですが解りますかね?
解らなければ、質問は随時受け付けていますので、ヨロシクです。

ブログ始めたんですね。( ´∀`)
今度お伺いします~ (*´∀`*)




> あけましておめでとうございます!
> 昨年はdabuwan写真教室を勝手に受講させていただき(笑)大変勉強になりました。
> 今年も素敵な写真とためになる知識という一粒で2度以上美味しいブログを楽しみに通わせていただきますね!
>
> で私事で申し訳ないのですが、やっとこさブログをはじめました。落ち着いたらリンクさせていただきたいのでその際はどうかよろしくお願いします。
>
> それでは今年もdabuwan様と娘さん達にとって素敵な一年でありますように!

  • 2017/01/07(土) 21:26:45 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/203-04250be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ