1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

秋らしくなって来ました。

最近グッと寒さが増して来ましたね。
山の樹々が色付いて来たので行って来ました~ ( ´∀`)

s 1350

珠美 : 去年は落ち葉だけだったよねぇ・・・ でも今年は葉っぱが残ってる~ (*´∀`*)







去年はねぇ・・・
タイミングを逃して、落ち葉の写真しか撮れてなかったからねぇ・・・(_ _;)

s 1351

珠美 : 落ち葉もイッパイだけど、もう少ししたら去年みたいな“落ち葉の絨毯”になるんだね。( ´∀`)


s 1352

珠美 : あっちの方は地面が掘り起こされてるけど・・・(・o・?


イノシシが、夜中に餌を探して掘り起こしてるんだよぉ~ (;´Д`)
何気にこの辺りにはイノシシが多いんだよねぇ・・・(>_<)

珠美 : イチョウの葉っぱ、黄色くてキレイ (*´∀`*)

s 1353

珠美 : 私はあっちの落ち葉を撮ってみたよ。(≧▽≦)

s 1354

去年も思ったけど、落ち葉の写真も秋を感じるね。

s 1355

珠美 : キレイだけど、黄色と茶色だけになっちゃった・・・

じゃぁ、紅い葉っぱも !

s 1356

珠美 : あぁ~ dabuwanさんだけ撮ってる~ (´Д`)










スポンサーサイト

コメント

写真映えする季節になりましたね (^^)
あっと言う間に過ぎてしまうからウイークエンドプレーヤーはちとつらいところです。
珠ちゃん写真はちゃんと1/3しているところがこだわりで素敵です。

  • 2016/11/20(日) 10:25:23 |
  • URL |
  • kenken #-
  • [ 編集 ]

Re: kenkenさんへ

kenkenさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

今年は何とか色付いた樹々を撮れました~
去年は散々だったので~ (´Д`)
この前日は1日雨で撮影出来ず、この撮影日も朝から風が強く、どんよりとした天気でしたが、雨は降っていなかったので撮影に出ました。
案の定、落ち葉の下はビショビショですし、風も強く(珠美も倒れる事数回)、ポージングと撮影ポジションにかなりの制約がありましたが、何とかカタチにはなったかな?(;´∀`)

珠美だからと言う訳ではナイと思うのですが、CGさん'sと比べると撮影ポジションが高いから何ですかね?
自分では、同じ感覚で撮影しているつもりなんですけどねぇ・・・(;´Д`A




> 写真映えする季節になりましたね (^^)
> あっと言う間に過ぎてしまうからウイークエンドプレーヤーはちとつらいところです。
> 珠ちゃん写真はちゃんと1/3しているところがこだわりで素敵です。

  • 2016/11/22(火) 20:54:03 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

屋外撮影の醍醐味!

当地では一気に真冬といった感もありますが、そちらは“日本の秋”っていう感じでいいですね。

一連の写真、屋外撮影ならではという感じで何度も見てしまいます。

また落ち葉がきれいなだけではなく、写真の見せ方、配列、色遣いなど、勉強になります。

  • 2016/11/23(水) 08:49:50 |
  • URL |
  • 黒江龍雄 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

Re: 黒江さんへ

黒江さん、こんにちは~ 何時もありがとです。

ありがとうございます。
今年は、何とか色付いた樹々を撮影する事が出来ました。( ´∀`)
紅葉が綺麗な場所は幾つか有るのですが、一大観光スポット故ソコでの撮影は難しそうです・・・(宮島の紅葉谷とか)
私は、もともと風景写真を撮らない人なので、風景写真を美しく撮られる方は凄いなぁと何時も思っています。

今年は冬の到来が早そうですね。
先日、首都圏でも雪が降ったとか・・・Σ(゚Д゚)!!
あぁ・・・スタッドレス買わないと・・・w




> 当地では一気に真冬といった感もありますが、そちらは“日本の秋”っていう感じでいいですね。
>
> 一連の写真、屋外撮影ならではという感じで何度も見てしまいます。
>
> また落ち葉がきれいなだけではなく、写真の見せ方、配列、色遣いなど、勉強になります。

  • 2016/11/25(金) 08:54:44 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/195-7c17cbcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ