1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

竹原散策 ・ 1

竹原の“町並み保存地区”を散策して来ました~ ( ´∀`)

s 1321

竹原と言えば、アニメ“たまゆら”の舞台になった街ですが、私自身はチョロっと観ただけなので(ゆー爺さん、まだちゃんと観てないんですわ・・・スマヌ)、あそこ行ってないとか、ここ行ってない等、ツッコミはナシで・・・(;´∀`A w






最近、休みの時に良い天気になった事がナイ・・・(_ _;)
この日も、雨こそ降ってはいないけど、どよぉ~んとした空模様。
現地到着が丁度お昼くらいでしたが、団体さんとダブルブッキングしちゃったので、端っこから攻める事にしました。( ´∀`)

s 1322

町並み保存地区の端にある“日の丸寫眞館”さん。
現在は営業はされていないようですが、特徴のある建物なのですぐに分りました。

珠美 : これからどうするの?

s 1323

団体さん達が退けた頃を見計らって町の方に行きますよ~ ( ´∀`)

珠美 : 私、行ってイイのかなぁ~? (;´∀`)

s 1324

人が多ければ出れないけど、少なければ大丈夫だと思うよ。( ´∀`)

s 1325

珠美 : ねえねえ、玄関先や窓の格子にお花が飾ってあるお家が多いね。(*´∀`*)

そうだね。(^^)
町並みもキレイだけど、お花が飾ってある事で一層和むね~

s 1326

ほら、大丈夫でしょ?

珠美 : 何だか、時間がゆっくりと流れてる感じがするね~ (*´∀`*)










スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
コメント、遅くなりましたが…

おぉ!! ここが! あの! たまゆらの写真館かぁ~~~!!
初めて実物観ました。
結構ボロっちいですけど… 営業してた時は、アニメな感じだったのかな? とか、色々とアニメを思い出しちゃいますねぇ
写真の雰囲気ではほのぼのとした感じですけど、結構 観光客が多かったんですかね?
竹原散策 ・ 3も、楽しみにしてますね。

  • 2016/10/25(火) 02:13:22 |
  • URL |
  • ゆー爺 #qx6UTKxA
  • [ 編集 ]

Re: ゆー爺さんへ

ゆー爺さん、こんにちは~ 何時もありがとです。

日の丸寫眞館さんは、こんな感じです。
保存地区の中でも特徴的な建物なので、結構目立っています。( ´∀`)

土日祝は、かなり人が多いみたいですね~
しかし観光地とは言え、流石に平日はこんな感じで、のんびりしていますよ。(=´▽`=)ノ
撮影に行った日は、10/17の月曜日だったので比較的少ない方だったと思います。
月曜日って平日ですが、考えている以上に人が多かったり、お店が定休日が多かったりして、良いんだか悪いんだか・・・
(;´Д`A




> こんばんは~
> コメント、遅くなりましたが…
>
> おぉ!! ここが! あの! たまゆらの写真館かぁ~~~!!
> 初めて実物観ました。
> 結構ボロっちいですけど… 営業してた時は、アニメな感じだったのかな? とか、色々とアニメを思い出しちゃいますねぇ
> 写真の雰囲気ではほのぼのとした感じですけど、結構 観光客が多かったんですかね?
> 竹原散策 ・ 3も、楽しみにしてますね。

  • 2016/10/25(火) 08:58:12 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/190-0c7a8f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ