1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

ロケハンを兼ねてブラブラ ・ 2

前回から間が空きましたが、あっちへ行ってみますw

s 1269

紅 : あっちって、どっち?・・・あっち?? (´Д`)

そうそう・・・あっち、あっち (暑すぎて2人共錯乱中w)

紅 : 観てる人、意味わかんないよ・・・(_ _;)







あっちとは“呉中央桟橋”です。(^^)

s 1270

実は“呉中央桟橋”は“大和ミュージアム”の隣にあるのですが、今まで撮影した事がありませんでした。

s 1271

提督さんで、呉に“聖地巡礼”に来られた事のある方はご存知かと思いますが、この呉中央桟橋から“湾内クルーズ”が出ていて、海上自衛隊呉基地に停泊中の艦艇を洋上から見学する事が出来ます。

s 1272

そんな呉中央桟橋の、映画“海猿 -UMIZARU-”の夜間ロケでも使われていた場所へ来てみました。

紅 : 何だかいろんなモノの聖地巡礼みたくなってるけど・・・大丈夫? (;´∀`)


まぁ、ロケ地と言うのは意味があって(景色であるとか、背景の抜けが良いとか・・・)ロケ地になっているので、困った時に行ってみるのもイイかなぁ・・・何て思います。( ´∀`)

s 1273

紅 : 展望台へは行かないの?


今行ったら、サウナに入る様なもんだぞ・・・それでも行く? (;´Д`)

s 1274

紅 : エッ・・・・・・行かない・・・(_ _;)


夏のある日のロケハンでした~ (=´▽`=)ノ



                                                                    7/3 ・14 撮影


※ 追記  前記事の“時計台の文字盤”について

       時計台の文字“4”は諸説あるようですが“IIII”の表記が一般的な様です。
       時計台で“Ⅳ”を使っているのはビッグベン等、こちらの方が少ないみたいですね~





       
  
 



スポンサーサイト

コメント

4枚目の紅さん、ちょっと憂いのある横顔が素敵です。
クールガールがリブートされて入手しやすくなったら一人欲しくなってしまいました…がこれはきっとdabuwanさんがカスタムして撮影した紅さんだからこそ出せる表情なんでしょうね。
…でもリブート発表から音沙汰がないんですけど本当に出るんでしょうか(苦笑)
カジュアルやサイバー好きとしては海外12インチ服に好みのが多いし(お高いですが…)dabuwanさんの以前の記事を拝見すると可動粋も安定性も良さそうなので素体だけでも欲しいですねー。

  • 2016/08/28(日) 14:47:04 |
  • URL |
  • はるぴん #-
  • [ 編集 ]

Re: はるぴんさんへ

はるぴんさん、こんにちは~ 何時もありがとです。

ありがとうございます。
横顔は、リペイントの効果も多少はあるかと思いますが、ヘッドの造形の方が大きいかも・・・です。(;´∀`)>
ただアイペイントの際に入れる“目蓋の影”の効果は大きいと思いますね~

クールガール全然リブートしませんね・・・(_ _;)
以前、本に掲載されていた開発秘話を読むと、少人数(最後の方は1人だった様です)の部署だったらしい・・・
現在も12inch人気は低迷気味ですし、12inch女性素体はシームレス素体が多くなっていますしねぇ~
前にホビーショーで展示してあった写真を拝見すると、開発コンセプトは“可動するスタチュー”“戦うカッコイイ女性”から変わっていない様ですし、今も少人数か1人で開発されていらっしゃるのかなぁ・・・(;´Д`)

以前のクールガールはBOX販売しかありませんでした。
今回もBOX販売になる可能性が高く、この販売方法で困るのが“ハンドパーツとフットパーツ”です。
“素手パーツ”の付属が少なかった事と“フットパーツ”は“CG足”だった為、我が家のCGさん'sは当時売られていた“コピー中華素体”からの移植が多いです。
現在では、この“コピー中華素体”は見掛けなくなりましたね~ (_ _;)




> 4枚目の紅さん、ちょっと憂いのある横顔が素敵です。
> クールガールがリブートされて入手しやすくなったら一人欲しくなってしまいました…がこれはきっとdabuwanさんがカスタムして撮影した紅さんだからこそ出せる表情なんでしょうね。
> …でもリブート発表から音沙汰がないんですけど本当に出るんでしょうか(苦笑)
> カジュアルやサイバー好きとしては海外12インチ服に好みのが多いし(お高いですが…)dabuwanさんの以前の記事を拝見すると可動粋も安定性も良さそうなので素体だけでも欲しいですねー。

  • 2016/08/29(月) 08:50:16 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/181-f6505220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ