1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

あじさい通り 2016  その3

今年の紫陽花は、彩も連れて行ってみました~ ( ´∀`)

s 1200

彩 : 紫陽花は初めてです~ (^^) ・・・でも私がお供でイイの?







イイじゃない。( ´∀`) ・・・ダメ?

s 1201

彩 : だって、もっと似合いそうな・・・ほら、けーこさんとか・・・ (汗

ん~ 今年は彩を連れて来たんだから楽しめばイイじゃん。

s 1202

彩 : そうですね・・・そうします ! (=´▽`=)ノ

確かに彩は“元気娘”的ポジションの娘なので、彩が困惑するのも無理はないかぁ。

s 1203

彩 : お花に囲まれた事がナイのでドキドキしますねw
   でも、とってもキレイですね~ (*´∀`*)


たまには、こんなのもイイでしょ?

s 1204

彩 : 女の子成分も補給しないとですね !! (ノ´∀`*)
   あっ ! 車に気を付けて下さいね。 (゚Д゚)/


s 1205

道路沿いに植えられている為、車をゆっくり走らせ観る人や、写真を撮っている人等様々。
でも皆さん、それぞれに長谷町のあじさい通りを楽しんでいます。

s 1206

彩 : あっ・・・紫陽花の花が咲いてますね・・・小さくてカワイイ花ですね。( ´∀`)

s 1207

ぢゃぁぢゃぁ、記念写真をば・・・www

彩 : 女の子成分補給完了です ! (*^_^*)











スポンサーサイト

コメント

タマちゃんが少女の可愛さなら彩さん始めとしたクールガールの皆さんは大人の女の可愛らしさですね。普段美人さんだったり元気系だったりするのに行動や言葉の端々にチラチラと乙女的言動が出てくるのはいわゆるギャップ萌えという奴なのでしょうか(笑)
これもリアルモデルさんで培われた観察眼のたまものなのかな?

お写真は相変わらず素敵で溜息が出ます。
紫陽花に手を伸ばそうとする彩さんからは初めて見た綺麗な花に感動しつつドキドキを隠せない心情が伝わってきますねー。
こういう所が単に綺麗なだけに留まらないdabuwanさんワールドなんだなと思います。


  • 2016/07/09(土) 17:28:06 |
  • URL |
  • はるぴん #-
  • [ 編集 ]

追伸です。halpin nの名前でflickrの公開始めました。dubuwanさんのアドバイス通り自分なりにセレクトはしているのですがドールだけでなく風景等もupしているので数はやはり多いです…(汗)がお暇な時にでもチラ見してやっていただけると当方泣いて喜びます。
「flickr obitsu halpin n」でググると何かひっかかってくるのでそこからphotostreamに飛んでいただければ全体が見れるかと…本当ならもっと簡単なアクセス方を調べてから連絡するのが筋なのでしょうが極度のPC音痴故このような形になって申し訳ございません。

最初は宣伝臭い内容なので非公開コメで送ったのですがコメ数に数が反映されてないのでミスかどうか確認がとれず公開で改めて送らせていただきました。もしダブっていたらすみません。
後このコメへの返信がありましたら前のコメと一まとめでもなんでもdabuwanさんのお手のかからない方法でお願いいたします(笑)

それではお目汚ししてしまい大変申し訳ありませんでした。

  • 2016/07/09(土) 20:05:19 |
  • URL |
  • はるぴん #-
  • [ 編集 ]

Re: はるぴんさんへ

はるぴんさん、こんばんは~ 何時もありがとです。
鍵コメご心配なく、確認出来ていますよ。
コメントはコチラにまとめさせて頂きますね。

珠美に比べてCGさん'sの方がリアル造形と言う事もあり、年齢設定も若干上ですね。( ´∀`)
なので観せる表情も当然違って来ます。
意識はしていませんが、ギャップ萌はあるかもしれませんね~ (^^)
リアルモデルさんの撮影と言うより、接してみて・・・と言った方がイイのかも知れません。
カメラの前に立っていない時の彼女達や、メイク中の彼女達が観せる飾らない表情や行動がベースになっていると思います。

フリッカー拝見しました。
写真を撮り始めて1年との事ですが、色々と撮影されていますね。( ´∀`)
今は興味のあるモノをどんどん撮影し、色々と試して経験値を稼ぎましょう。
そうする事で“何を撮影し、どう表現したいのか”が見えて来ると思いますよ。
ただ前にもお伝えしましたが、撮影をしたら必ずセレクトをして、良かったトコロ、良くなかったトコロ等を自分なりに評価をしてみて、次回の撮影に活かしてみるとイイと思います。

ドール撮影は風景とリンクする部分もありますが、フォトストリームだけだとゴチャ混ぜになってしまいます。
アルバムを利用して、ドールとそれに付随する写真、ランドスケープはランドスケープでまとめる方が、観る人も観やすくなると思います。
そしてテーマ分けする事で、はるぴんさんの伝えたい事も明確になっていくと思いますよ~ (=´▽`=)ノ





> タマちゃんが少女の可愛さなら彩さん始めとしたクールガールの皆さんは大人の女の可愛らしさですね。普段美人さんだったり元気系だったりするのに行動や言葉の端々にチラチラと乙女的言動が出てくるのはいわゆるギャップ萌えという奴なのでしょうか(笑)
> これもリアルモデルさんで培われた観察眼のたまものなのかな?
>
> お写真は相変わらず素敵で溜息が出ます。
> 紫陽花に手を伸ばそうとする彩さんからは初めて見た綺麗な花に感動しつつドキドキを隠せない心情が伝わってきますねー。
> こういう所が単に綺麗なだけに留まらないdabuwanさんワールドなんだなと思います。

  • 2016/07/12(火) 23:13:40 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/171-4abb2f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ