1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

あじさい通り 2016  その2

今年の紫陽花は、1/3の大きい娘が加わりましたので、早速“珠美”も連れて行ってみました~ ( ´∀`)

s 1192

ちょっと制約のある“あじさい通り”で、大きい娘ではどうなるかなぁ・・・







珠美 : と言う事で、連れて来てもらいました !! (=´▽`=)ノ

s 1193

いやぁ~ 何時もの様な全身カットは撮りづらいです・・・
と言うのも、こんな感じのトコロなワケで・・・

s 1194

公道に面しているので、何時もの様に座ってアングルを下げる事が難しいのです。( ´Д`)>
“あじさい通り”は、こちらの団地の上から始まり

s 1195

珠美 : (*´∀`*)

s 1196

団地の下の方までの道路脇、約400mの間に植えられています。(バス停一区間 !!)
基本、路肩部分でしか撮影が出来んのですわ (+o+)

s 1197

珠美はご満悦そうですが w

s 1198

普段、車は少ないですが、紫陽花の季節になると車に乗って眺めに来る方が多く、交通量が増えますので何気に結構怖かったりします・・・(;´Д`)
ゆっくり走らせながら眺めてる車だけならイイんですけどねぇ~ そうじゃない人もいるから・・・(-_-;)

s 1199

珠美 : あじさいキレイだね~ ヾ(*´∀`*)ノ

楽しめたみたいで、良かった良かった。( ´∀`)

何かと課題の残る撮影でした~ (;´∀`)












スポンサーサイト

コメント

珠美ちゃんかわわ'`ァ(*´д`*)'`ァ
紫陽花もこれまたキレイに咲いてますのう
ぬお!?スゴい場所で撮っているのですねΣ(`・ω・´;)
車ギャンギャン通ってたら危険が危ない、て
ん?歩道がナイ……??車道オンリーとは……
事故はもらうモノですからどうかお気をつけ下さいませ(;´д`)

  • 2016/07/05(火) 19:32:52 |
  • URL |
  • もちゃ郎 #-
  • [ 編集 ]

タマちゃんかわいいよタマちゃん(ハァハァ)

しかし美しいのに恐ろしい場所ですね…。
これだと足ズームは無理そう(泣)単焦点コンデジ(Dp2メリル)使いの私だったら撮影開始数分で車に轢かれてそうです。
こうやって撮影状況を引きで見ると素敵な写真というのは見えない苦労や技術に支えられている物だと改めて思いますね。

dubuwanさんくらいのキャリアなら撮影に夢中になって周りが見えなくなるというイージーミスはないでしょうけど車の方が危険運転してきたらどうしようもないですよね(怒)
これからの季節、暑さで回りも自分もいつもより集中力が欠けたりする事もあったりするので
どうかお気をつけて下さいね。


  • 2016/07/06(水) 12:27:06 |
  • URL |
  • はるぴん #-
  • [ 編集 ]

Re: もちゃ郎さんへ

もちゃ郎さん、こんにちは~ 何時もありがとです。

ありがとうございます。
紫陽花キレイですよね~ ( ´∀`)
でも何となくですが、去年に比べてコチラの紫陽花は元気がなかった様な気がしますね。
我が家の紫陽花もイマイチ元気がナイです・・・

実はこんな所なんですよぉ~ w
ちょっと以外でしたか? でもキレイなので毎年来ています。
車は・・・増えると言っても、たかが知れてるのですけど、普段がほぼ通ってないですからねぇ (;´∀`)
紫陽花が植えられている側には団地等がない為、団地のある反対車線側だけに歩道があります。
歩道側には、トンネルの手前に少し植えられていますが、順光になってしまう事もあり余り撮影していませんね。




> 珠美ちゃんかわわ'`ァ(*´д`*)'`ァ
> 紫陽花もこれまたキレイに咲いてますのう
> ぬお!?スゴい場所で撮っているのですねΣ(`・ω・´;)
> 車ギャンギャン通ってたら危険が危ない、て
> ん?歩道がナイ……??車道オンリーとは……
> 事故はもらうモノですからどうかお気をつけ下さいませ(;´д`)

  • 2016/07/07(木) 07:26:12 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

Re: はるぴんさんへ

はるぴんさん、こんにちは~ 何時もありがとです。

ありがとうございます。
普段の撮影は公園等、車が来ない場所で撮影しているのですが、この辺で紫陽花がキレイに咲いている公園がナイ・・・
それで毎年ココで撮影しているワケです。( ´∀`)
でも実はこんな所 ww

恐らく普通に紫陽花の写真を撮影するのであれば何て事ないと思います。
CGさん'sの撮影では、彼女達は三脚の上に立って貰ってた為、私も立ってでの撮影でしたから余り意識していなかったのですが、大きい娘の場合も三脚の上に立って貰った方が良さそうですね~ その方が安全面でイイでしょう。

ありがとうございます。 これからも気を付けて撮影して行きますね~ (=´▽`=)ノ




> タマちゃんかわいいよタマちゃん(ハァハァ)
>
> しかし美しいのに恐ろしい場所ですね…。
> これだと足ズームは無理そう(泣)単焦点コンデジ(Dp2メリル)使いの私だったら撮影開始数分で車に轢かれてそうです。
> こうやって撮影状況を引きで見ると素敵な写真というのは見えない苦労や技術に支えられている物だと改めて思いますね。
>
> dubuwanさんくらいのキャリアなら撮影に夢中になって周りが見えなくなるというイージーミスはないでしょうけど車の方が危険運転してきたらどうしようもないですよね(怒)
> これからの季節、暑さで回りも自分もいつもより集中力が欠けたりする事もあったりするので
> どうかお気をつけて下さいね。

  • 2016/07/07(木) 07:55:34 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/170-8235d0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ