1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

今更ながら・・・(;´∀`A

毎年この季節になると、ココの斜面が黄色一色に染まります。

s 1157

今まで気付いていたのですが、ココでは撮影していませんでした~ (;´∀`)
今更ながら撮影してみましたよw

珠美 : 一面黄色でキレイだね ! ( ´∀`)






珠美 : どうしたの? ・・・もしかして困ってる?

s 1158

階段から撮影をしているのですが、花の方がちょっと高い・・・
思ったポジションが、なかなか見つかりません~ ( ´Д`)=3
それに、この花のお名前は何て言うの? (・・?

s 1159

キク科の花と言う事だけは分かるんだけどぉ・・・(-_-;)

s 1160

珠美 : うぅ~ん・・・・・分かんない ! \(^O^)/
     キレイだからオッケー !!


ですよねぇ~ (;´∀`A

s 1161

そして、もう1つの今更が・・・
普通手と持ち手以外のハンドパーツを、やっとこさ加工しました~ (;´Д`A

珠美 : (^^♪

s 1162

珠美 : やったねッ !! 0(≧▽≦)0

s 1163

ハンドパーツがあると、なかなかイイですね。
珠美もご満悦そうで何よりです~ ( ´∀`)











スポンサーサイト

コメント

こんばんは

黄色いお花がほどよくボケて爽やかですね。珠ちゃんの白いシャツがさっぱりしている分くどくならず、どちらも引き立てあってスッキリ明るい印象です^^

最後のピース写真はバックをグリーンで締めて最高に決まりましたね♪

私も背景を入れた撮り方を考えたりしますが下手に入れるとお人形と背景、どちらを見せたいのか分からないものになっちゃいそうで今はやってません。

そういう視点でdabuwanさんの作品を拝見していると思いがけず気付きを得られたりして勉強になります

  • 2016/06/09(木) 21:20:31 |
  • URL |
  • pony boy #Xl5e9i5Y
  • [ 編集 ]

Re: ponyboyさんへ

ponyboyさん、こんにちは~ 何時もありがとです。

ありがとうございます。
今回はいろんな事を試してました。
撮影場所であるとかハンドパーツ、記事中では触れていませんが、この衣装の組み合わせだと制服っぽく見えるかな?とか・・・
最後の項目はネクタイがあれば、それっぽく見えそうですねw

スタジオでの背景に関しては、近い事を以前この記事で軽く触れています。

合成写真 http://dabuwanblog.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

この時は合成写真の背景でしたが、スタジオでの背景に関しても同じ事だと思います。
撮影に関しては撮影時に組み合わせるか、撮影後に組み合わせるのかの違いだと思います。
ただ撮影後の処理が違って来ますけどね~ ( ´Д`)>




> 黄色いお花がほどよくボケて爽やかですね。珠ちゃんの白いシャツがさっぱりしている分くどくならず、どちらも引き立てあってスッキリ明るい印象です^^
>
> 最後のピース写真はバックをグリーンで締めて最高に決まりましたね♪
>
> 私も背景を入れた撮り方を考えたりしますが下手に入れるとお人形と背景、どちらを見せたいのか分からないものになっちゃいそうで今はやってません。
>
> そういう視点でdabuwanさんの作品を拝見していると思いがけず気付きを得られたりして勉強になります

  • 2016/06/10(金) 08:18:21 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

黄色い花……タンポポ?菜の花?
ん~わからんとですw
何にせよ眼福にはかわりないっす!!(*´ω`*)ハァーイヤサレル
珠美ちゃんJKっぽいコーデでござるな、ふむむ
ネクタイとカーディガンをオススメしますぞう
あり?カーディガンて季節関係なく着るもんでしたっけ?

  • 2016/06/10(金) 15:41:54 |
  • URL |
  • もちゃ郎 #-
  • [ 編集 ]

Re: もちゃ郎さんへ

もちゃ郎さん、こんばんは~ 何時もありがとです。

ありがとうございます。(=´▽`=)ノ
ネクタイしたら制服みたいですよね・・・それと靴ですね。w

黄色い花キレイですよね~ でも・・・
その後、もっと調べてみたんですよ・・・すると、“キンケイギク”もしくは“オオキンケイギク”の様なんですが、コレが面倒な事に・・・(;´Д`)
“オオキンケイギク”だったら、特定外来品種に指定されている様で、駆除対象の様なんですよね~
“オオキンケイギク”と“キンケイギク”は区別し難いらしいんですよねぇ・・・
今度の休みの時に、役場に連絡してみないとですぅ~ A^o^;)
あぁ~ えらいこっちゃ~ (>_<)




> 黄色い花……タンポポ?菜の花?
> ん~わからんとですw
> 何にせよ眼福にはかわりないっす!!(*´ω`*)ハァーイヤサレル
> 珠美ちゃんJKっぽいコーデでござるな、ふむむ
> ネクタイとカーディガンをオススメしますぞう
> あり?カーディガンて季節関係なく着るもんでしたっけ?

  • 2016/06/11(土) 21:21:27 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/165-010807c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ