1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

大空山

今を溯る事・・・うん十年・・・・・(;´Д`)

s 1149

私が幼稚園の時分に、親に連れられてお花見に来た事がある“大空山公園”に行ってみました。








ココへ来たのは幼稚園の時以来・・・
その時の想い出を辿ると、キレイな公園のイメージ。

s 1150

当時は当然気にもしていませんでしたが、ココ呉市の高台にある公園の多くは“高射砲”の跡地に造られている事が多いです。

s 1151

呉は言わずと知れた“帝國海軍の最重要拠点”(今は海上自衛隊の重要拠点)ですから、高台や山の上には有って当たり前なのかも知れません。

s 1152

そしてココ“大空山公園”も、そんな跡地に造られた公園でした。

s 1153

公園は私の記憶と違い余り手入れがされておらず、ちょっと荒れた感じでした。
当時は多くの人が訪れたであろう公園も、今では訪れる人も少ないのでしょうね・・・

けーこ : 展望台があるから行ってみよ ( ´∀`)

s 1154

昔はこんな展望台あったかなぁ~??? (・・?

s 1155

けーこ : 眺めがイイよ ! ヽ(=´▽`=)ノ

広の街の方だね~ 昔は手前の方の殆どが、町工場と田んぼと畑だったんだよなぁ~ ( ´Д`)

s 1156

けーこ : あっちの方は? (^^♪

遠くに霞んで観えるのが四国だよ。
丁度、伊予北条辺りが見えてるのかなぁ・・・?

けーこ : dabuwanさんの想い出とは違っちゃったけど、イイ眺め~ (*´∀`*)

確かに、展望台から観える景色は良い眺めでした~ ( ´∀`)










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/164-0e6a6e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ